Cメフィストの覚醒スキルがルゥルゥの殻貫通してるけどこれバグじゃない…?
仕様です
100%軽減は固定ダメージを防げない仕様になってるメフィスト以外だとグリマルキンのエレキとかオーブのマンイーターやカタストロフィも貫通する余談だけどユグドラシルの奥義もたしかグレモリーの奥義みたいな軽減型だと防げなかったと思う
なるほどもう今のルゥルゥは殻開かなくても倒せるんだなあ
へー、エレキ以外ははじめて知ったわーアスタロトとかの固定ダメ付与も通るんか?
説明しにくいけど、攻撃属性を持った固定ダメージとそれ以外の固定ダメージの違いで、アスタロトのスキル等の固定ダメージや点穴は前者、地形やエレキ、Cメフィスト覚醒スキル等は後者。両者の違いは、前者はアタックやスキルに該当する種別の固定ダメージを上乗せするものだけど、後者は直接固定ダメージだけをぶつけるもので、前者はダメージ軽減で元のダメージを100%カットすると上乗せ分も通らなくなるけど、後者はそもそもカット出来るダメージがなくて素通しになる。
Cメフィストの覚醒スキルがルゥルゥの殻貫通してるけどこれバグじゃない…?
仕様です
100%軽減は固定ダメージを防げない仕様になってる
メフィスト以外だとグリマルキンのエレキとかオーブのマンイーターやカタストロフィも貫通する
余談だけどユグドラシルの奥義もたしかグレモリーの奥義みたいな軽減型だと防げなかったと思う
なるほど
もう今のルゥルゥは殻開かなくても倒せるんだなあ
へー、エレキ以外ははじめて知ったわー
アスタロトとかの固定ダメ付与も通るんか?
説明しにくいけど、攻撃属性を持った固定ダメージとそれ以外の固定ダメージの違いで、アスタロトのスキル等の固定ダメージや点穴は前者、地形やエレキ、Cメフィスト覚醒スキル等は後者。
両者の違いは、前者はアタックやスキルに該当する種別の固定ダメージを上乗せするものだけど、後者は直接固定ダメージだけをぶつけるもので、前者はダメージ軽減で元のダメージを100%カットすると上乗せ分も通らなくなるけど、後者はそもそもカット出来るダメージがなくて素通しになる。