性能面において不遇なメギドの上方修正を要望しますなるべく客観的に考えたものを以下に記します(あくまで一例です)・エリゴス(必要度:大+) 攻撃力及びHPの増加、あるいは特性と攻撃回数の見直し・メフィスト(必要度:大) スキル「ロール・ロール」ハズレ時の効果見直し、または当たり以上の恩恵向上・キマリス(必要度:大) HPの増加、暗闇付与確率の上昇、覚醒ゲージ4から3へ・バラム(必要度:中+) スキルに70%で束縛の効果追加、ME条件1効果の変更・ストラス(必要度:中) スキル「天地万象」のスキル追加率の上昇(25%→35%)・プルソン(必要度:中) 暗闇付与確率の上昇、特性発動率の上昇(20%→30%)特定のステージなら多少は使える、といった小手先の救済ではなくそろそろ抜本的な調整による救済を切に望みます
具体的でとてもいいと思います。この内容で修正されたとしても率先して使用するほどでもないですしね。無理だとしてもなにかしらの救済はお願いしたいです。この要望を支持します。
必要度とか書いてあるの面白すぎるでしょ
もう二番目が自演にしか見えない呪いにかかってる
文章の感じが似すぎてて自演に見える
んまあ、修正内容についての感想は色々あるだろが、上方修正はいつかはやらなきゃならんだろうね
客観的×主観的○
木主ですこの要望を意見BOXではなく、あえて掲示板に書き込んだのは他プレイヤーの皆様の意見を知りたかったからですなので、あえて自演をするようなことはないと書き込んでくれた方の為にも弁解しておきます要望内容に関しては、様々な掲示板・SNS等でそのメギドが挙げられる際の内容や、各種ステータス・効果を他のメギドと比較して記しましたあとは運営が持っているであろう、上記のメギドの使用率等を加えればより修正が必要かどうかの判断精度を高められると思っています現在書き込んで頂いた方の意見は、(煽りなどを反対の意思表示とするなら)賛成2.反対4まだまだご意見募集中ですので、罵倒や煽りでも構いませんのでお気軽に書き込みください
内容が適当であるかは別にして、エリゴスは上方修正欲しいですね。アスモデウスが「攻撃力を上げた分素早さを下げた」という調整と言われているため何かのパラメータを高くしたなら他のパラメータが低くなり「総合点数は同じ」になるような調整方針だとは思ういます。この元でエリゴスは……「素早そうだから速くしよう」「トンファーらしく複数回攻撃にしよう」「トンファーらしく無効化&反撃スキルを持たせよう」「トンファーといえばめまいだよね」「盾役らしく防御力を上げよう」「覚醒は2くらいだよね」→"たしかに"と強い(?)能力を持たされた上で"盛りすぎにならないように"「攻撃力を落とそう」「HPを減らそう」「虫特効2倍で賄おう」と弱い能力を持たされた、と。結果的に低い攻撃力と連続攻撃とアンチシナジーを起こし、低い攻撃力と反撃がアンチシナジーを起こし、低いHPと盾役がミスマッチで、回数無敵と高防御がミスマッチ。「個々の数値で見た場合」の総合点が他のキャラクターと同じでも、組み合わせた結果の能力が他のキャラクターより低いので残念なんです……。(逆にアスモデウスの場合素早さが下がった→先に敵に殴られる→特性で全体化「してから」攻撃するので、マイナスになっていないしMEで補える)
HPが低いのはオートターゲットで優先的に狙われるからむしろ助かるという意見も見かけたからHP増やしたらその運用できなくなるんじゃないかな 素早いバリアのアムドゥスキアスとくらべるとタゲいらないから他のアタッカー強化できる利点がある低いHPと回数無敵は連撃にある程度耐性があることを考えるとそこまでミスマッチとも思えない 回復については固定値回復系のオーブやメギドがきたら少しは評価変わるんじゃないだろうか火力面のミスマッチは間違いないけど、元々火力は考えないタイプのメギドなのかなとミスマッチな特性どうにかしてほしいってのはわかるな
オートターゲットで使えるのってイベントとメギドクエストだけなんだよね。んでそこまで重要な活用方法でもないから(もし修正が入るとしても)そこを気にする必要はあんまりないと思う
でもそのオートターゲットを重要視して引いた人がいるかもしれない。と考えると、わざわざ返石のリスクを負ってまで上方修正するかどうか・・・
色々言い出すと「エリゴスより強いから欲しくてガチャを回したのに、エリゴス上方修整で逆転して"相対的に弱くなった"から返金しろ」みたいなモンスタークレーマー現れないかな…なお利用規約1.メギド72ユーザは、当社の定める有料コンテンツを利用する場合には、当社の定める金額の利用料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものとします。また、当社は理由の如何にかかわらず、すでに支払われた利用料金を一切返還しません。
オートターゲットを重視して引く人とかウケない?流石にいないだろ。いたとしても難癖エリゴス好きです!オートターゲット誘導できるんですよ!って人なら普通にいるけど、そういう人たちはHP上がったら喜ぶと思うが
オートターゲット誘導と言ってもウァサゴやウェパルみたいな相性がいいメギドはエリゴスよりHPが低いからうまく機能してるとも言えないんだよな。キマリスとHP交換するならやりやすくなるだろうけど。
のだ…のだ…
一応ラッシュはHP増加オーブはあるしタゲ誘導位はやりようありそうキマリスはどうしようもないけどそれはそれとして現状でもエリゴスはME役としては悪くはないよビフロンスやフラウロスに虫相手なら50%ダメ増加させれるし(プルフラスE3でスキル強化ビフロンススキルで前衛1確するのや54で使った)スキルもタゲ不要でバリアだからワントップツートップでの運用なら独自性ある強みにはなる特性はまあどうにも死んでるけどそれ以外は普通に独自性あって使い道もあるし強化が「必要」かと言われるとそうでもないと思う欲しいって気持ちは分かるけど
汎用的ではないけど…ケツアルコアトル戦でエリゴス姐は輝く。ビックリした。
リジェに期待したいところ
リジェネがどうなろうがラッシュファイターのこのユニットは何も変わらないんだよなぁ
性能面において不遇なメギドの上方修正を要望します
なるべく客観的に考えたものを以下に記します(あくまで一例です)
・エリゴス(必要度:大+)
攻撃力及びHPの増加、あるいは特性と攻撃回数の見直し
・メフィスト(必要度:大)
スキル「ロール・ロール」ハズレ時の効果見直し、または当たり以上の恩恵向上
・キマリス(必要度:大)
HPの増加、暗闇付与確率の上昇、覚醒ゲージ4から3へ
・バラム(必要度:中+)
スキルに70%で束縛の効果追加、ME条件1効果の変更
・ストラス(必要度:中)
スキル「天地万象」のスキル追加率の上昇(25%→35%)
・プルソン(必要度:中)
暗闇付与確率の上昇、特性発動率の上昇(20%→30%)
特定のステージなら多少は使える、といった小手先の救済ではなく
そろそろ抜本的な調整による救済を切に望みます
具体的でとてもいいと思います。この内容で修正されたとしても率先して使用するほどでもないですしね。
無理だとしてもなにかしらの救済はお願いしたいです。
この要望を支持します。
必要度とか書いてあるの面白すぎるでしょ
もう二番目が自演にしか見えない呪いにかかってる
文章の感じが似すぎてて自演に見える
んまあ、修正内容についての感想は色々あるだろが、上方修正はいつかはやらなきゃならんだろうね
客観的×
主観的○
木主です
この要望を意見BOXではなく、あえて掲示板に書き込んだのは他プレイヤーの皆様の意見を知りたかったからです
なので、あえて自演をするようなことはないと書き込んでくれた方の為にも弁解しておきます
要望内容に関しては、様々な掲示板・SNS等でそのメギドが挙げられる際の内容や、各種ステータス・効果を他のメギドと比較して記しました
あとは運営が持っているであろう、上記のメギドの使用率等を加えればより修正が必要かどうかの判断精度を高められると思っています
現在書き込んで頂いた方の意見は、(煽りなどを反対の意思表示とするなら)賛成2.反対4
まだまだご意見募集中ですので、罵倒や煽りでも構いませんのでお気軽に書き込みください
内容が適当であるかは別にして、エリゴスは上方修正欲しいですね。
アスモデウスが「攻撃力を上げた分素早さを下げた」という調整と言われているため
何かのパラメータを高くしたなら他のパラメータが低くなり「総合点数は同じ」になるような調整方針だとは思ういます。
この元でエリゴスは……
「素早そうだから速くしよう」「トンファーらしく複数回攻撃にしよう」「トンファーらしく無効化&反撃スキルを持たせよう」「トンファーといえばめまいだよね」「盾役らしく防御力を上げよう」「覚醒は2くらいだよね」→"たしかに"
と強い(?)能力を持たされた上で
"盛りすぎにならないように"「攻撃力を落とそう」「HPを減らそう」「虫特効2倍で賄おう」
と弱い能力を持たされた、と。
結果的に低い攻撃力と連続攻撃とアンチシナジーを起こし、低い攻撃力と反撃がアンチシナジーを起こし、低いHPと盾役がミスマッチで、回数無敵と高防御がミスマッチ。
「個々の数値で見た場合」の総合点が他のキャラクターと同じでも、組み合わせた結果の能力が他のキャラクターより低いので残念なんです……。
(逆にアスモデウスの場合素早さが下がった→先に敵に殴られる→特性で全体化「してから」攻撃するので、マイナスになっていないしMEで補える)
HPが低いのはオートターゲットで優先的に狙われるからむしろ助かるという意見も見かけたからHP増やしたらその運用できなくなるんじゃないかな 素早いバリアのアムドゥスキアスとくらべるとタゲいらないから他のアタッカー強化できる利点がある
低いHPと回数無敵は連撃にある程度耐性があることを考えるとそこまでミスマッチとも思えない 回復については固定値回復系のオーブやメギドがきたら少しは評価変わるんじゃないだろうか
火力面のミスマッチは間違いないけど、元々火力は考えないタイプのメギドなのかなと
ミスマッチな特性どうにかしてほしいってのはわかるな
オートターゲットで使えるのってイベントとメギドクエストだけなんだよね。んでそこまで重要な活用方法でもないから(もし修正が入るとしても)そこを気にする必要はあんまりないと思う
でもそのオートターゲットを重要視して引いた人がいるかもしれない。
と考えると、わざわざ返石のリスクを負ってまで上方修正するかどうか・・・
色々言い出すと
「エリゴスより強いから欲しくてガチャを回したのに、エリゴス上方修整で逆転して"相対的に弱くなった"から返金しろ」
みたいなモンスタークレーマー現れないかな…
なお利用規約
1.メギド72ユーザは、当社の定める有料コンテンツを利用する場合には、当社の定める金額の利用料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものとします。また、当社は理由の如何にかかわらず、すでに支払われた利用料金を一切返還しません。
オートターゲットを重視して引く人とかウケない?流石にいないだろ。いたとしても難癖
エリゴス好きです!オートターゲット誘導できるんですよ!って人なら普通にいるけど、そういう人たちはHP上がったら喜ぶと思うが
オートターゲット誘導と言ってもウァサゴやウェパルみたいな相性がいいメギドはエリゴスよりHPが低いからうまく機能してるとも言えないんだよな。キマリスとHP交換するならやりやすくなるだろうけど。
のだ…のだ…
一応ラッシュはHP増加オーブはあるしタゲ誘導位はやりようありそう
キマリスはどうしようもないけど
それはそれとして現状でもエリゴスはME役としては悪くはないよ
ビフロンスやフラウロスに虫相手なら50%ダメ増加させれるし(プルフラスE3でスキル強化ビフロンススキルで前衛1確するのや54で使った)
スキルもタゲ不要でバリアだからワントップツートップでの運用なら独自性ある強みにはなる
特性はまあどうにも死んでるけどそれ以外は普通に独自性あって使い道もあるし強化が「必要」かと言われるとそうでもないと思う
欲しいって気持ちは分かるけど
汎用的ではないけど…ケツアルコアトル戦でエリゴス姐は輝く。ビックリした。
リジェに期待したいところ
リジェネがどうなろうがラッシュファイターのこのユニットは何も変わらないんだよなぁ