1ターン目に出現するフォトンには必ずアタック・スキル・チャージを最低一つ以上含ませてください。もしくはルゥルゥやポルターガイストみたいな1ターン目のフォトン事故が敗北に直結するきゃらの奥義倍率を下げてください。1ターン目にスキルフォトンがなくて2ターン目に奥義打ってくるルゥルゥとかプレイング・育成・課金すべて駆使しても一切勝ち目がないパターンが有るのは正直萎えます。
そういうのがあるから面白いのに。
ランダムだからこそこのゲーム面白いのは激しく同意 最初のフォトンが偏ってリタイアしないといけない周回コンテンツ(討伐)が厳しいと言いたいのは分からんこともないよ
運も絡むから面白い、がそれで攻撃=即死に理不尽さを感じるのはすごく分かる
フォトン操作陰謀論また出てしまうん?
運ゲーはやりたくないですが「理想的なフォトン配分なら最速のパーティ」と「最速最適解ではないが事故率を下げられるパーティ」のどちらを使うか?みたいな遊びの幅は残して欲しいので……討伐クエストの40回を30回とか20回に減らしてくれた方がありがたいですね私は
木主ですが運ゲー要素があるからおもしろいのは同意です。なので最初の要求も1ターン目のみで、2ターン目以降は特定のフォトンがない偏りがあってもいいと思ってます。他ゲーで例えるなら、麻雀で100円入れたら即天和してきたとかカードゲームで先行1ターンキルしてきたみたいなこっちが介入する猶予が一切ないようなことだけはなくしてほしいってだけです。
もっというならルゥルゥ戦のような倒し方が限定されているタイプ限定でのみ対応でもいいです。倒し方を限定してこない敵なら1ターン目からフォトンの偏りがあっても楽しめます。特定の攻撃方法でしか倒せないのに、戦闘始まってからこちらがその手を一切使えない状態で確殺してこないでほしいってだけです。
何が言いたいかというと「倒し方が事実上限定されている相手で」「こちらがその手段を取ることが不可能なまま負けるパターンがある」っていうのをPvEでやるのはやめてほしいです。スタミナが無意味に消費されます。PvPではスタミナ消費しないし笑えるので逆に残しておいてほしいです。
それも含めて「運ゲー」なのでは?
運ゲー要素があるのは面白いけど運ゲー部分のみですべてが決まってしまうのは萎えるって話やろ配分の問題
運ゲーにも限度ってもんがあるわ
最適化したら最後には運しか残らんぞ
どういうこと?
ポルターガイストは事故要素削減に勤めれば運要素は討伐時間だけになるから…
偏りによって苦戦に陥る程度ならまだしも、ルゥルゥみたいに成すすべなく即全滅が確定するような相手での運ゲー事故ははっきり言ってただの理不尽にしか感じんよ運営に対して殺意すら覚える
現実的に初ターンスキルなし&2ターン目奥義を警戒するかっていうとノーだけど一応対策は出来る以上確定ではないしなぁ… (アスモMEユフィール&鍋ミミック&シトリーで最悪蘇生からの切り返し、スキルなし状態からの2T目カラ開けは可能)編成難易度おかしなことになってる上に、60週して2T2巡目の最速奥義は一度も無い程度の事故だから、事故対策<討伐速度の編成になるのは仕方ないけど、現状実装の要素で抜ける手段ある以上は完全な理不尽ってわけでも無いとおもってる。ポルターも水獣フォラスといたち鍋、フリアエ、グレモリー、ティアマトorラウムあたりので全フォトン対応の最低限8割バリア(次ターン強化してかけなおし)ができるし、完全な事故排除編成してさらに理不尽のみってそうそう無いと思うんだがなぁ…周回速度と事故排除を天秤にかけて速度とった結果事故ることはあるけど。
即死の対策なんてほとんど特定のガチャキャラいるかどうかだしそもそもスキップチケットも大して貰えないから時間かけず周回したいのに、対策との両立が難しくて最悪壊滅されたらそりゃ運ゲーすぎって話でしょ
この話、問題点は「フォトン運が悪いと何も出来ずに負けること」ですから、それが解決できるなら「フォトン運要素の排除」以外でもいいんですよね?言ってしまうと「ルゥルゥの難易度を下方修正して、討伐済みの数に応じたスタミナドリンクを配布する」とかでもいい気はするのです奥義の強化解除を抹消するとか、雷属性以外でも一定以威力以上のダメージなら殻を開くとか…
運ゲーにキレるなってのは無理な話よ
1ターン1巡目のフォトンを取る前に限り、リタイアでスタミナ消費なしとかはどうだろう?逆に簡単になり過ぎかな
1ターン目に出現するフォトンには必ずアタック・スキル・チャージを最低一つ以上含ませてください。
もしくはルゥルゥやポルターガイストみたいな1ターン目のフォトン事故が敗北に直結するきゃらの奥義倍率を下げてください。
1ターン目にスキルフォトンがなくて2ターン目に奥義打ってくるルゥルゥとかプレイング・育成・課金すべて駆使しても一切勝ち目がないパターンが有るのは正直萎えます。
そういうのがあるから面白いのに。
ランダムだからこそこのゲーム面白いのは激しく同意 最初のフォトンが偏ってリタイアしないといけない周回コンテンツ(討伐)が厳しいと言いたいのは分からんこともないよ
運も絡むから面白い、がそれで攻撃=即死に理不尽さを感じるのはすごく分かる
フォトン操作陰謀論また出てしまうん?
運ゲーはやりたくないですが
「理想的なフォトン配分なら最速のパーティ」と
「最速最適解ではないが事故率を下げられるパーティ」のどちらを使うか?
みたいな遊びの幅は残して欲しいので……
討伐クエストの40回を30回とか20回に減らしてくれた方がありがたいですね私は
木主ですが運ゲー要素があるからおもしろいのは同意です。
なので最初の要求も1ターン目のみで、2ターン目以降は特定のフォトンがない偏りがあってもいいと思ってます。
他ゲーで例えるなら、麻雀で100円入れたら即天和してきたとかカードゲームで先行1ターンキルしてきたみたいなこっちが介入する猶予が一切ないようなことだけはなくしてほしいってだけです。
もっというならルゥルゥ戦のような倒し方が限定されているタイプ限定でのみ対応でもいいです。倒し方を限定してこない敵なら1ターン目からフォトンの偏りがあっても楽しめます。
特定の攻撃方法でしか倒せないのに、戦闘始まってからこちらがその手を一切使えない状態で確殺してこないでほしいってだけです。
何が言いたいかというと
「倒し方が事実上限定されている相手で」
「こちらがその手段を取ることが不可能なまま負けるパターンがある」
っていうのをPvEでやるのはやめてほしいです。スタミナが無意味に消費されます。
PvPではスタミナ消費しないし笑えるので逆に残しておいてほしいです。
それも含めて「運ゲー」なのでは?
運ゲー要素があるのは面白いけど運ゲー部分のみですべてが決まってしまうのは萎えるって話やろ
配分の問題
運ゲーにも限度ってもんがあるわ
最適化したら最後には運しか残らんぞ
どういうこと?
ポルターガイストは事故要素削減に勤めれば運要素は討伐時間だけになるから…
偏りによって苦戦に陥る程度ならまだしも、ルゥルゥみたいに成すすべなく即全滅が確定するような相手での運ゲー事故ははっきり言ってただの理不尽にしか感じんよ
運営に対して殺意すら覚える
現実的に初ターンスキルなし&2ターン目奥義を警戒するかっていうとノーだけど
一応対策は出来る以上確定ではないしなぁ… (アスモMEユフィール&鍋ミミック&シトリーで最悪蘇生からの切り返し、スキルなし状態からの2T目カラ開けは可能)
編成難易度おかしなことになってる上に、60週して2T2巡目の最速奥義は一度も無い程度の事故だから、事故対策<討伐速度の編成になるのは仕方ないけど、現状実装の要素で抜ける手段ある以上は完全な理不尽ってわけでも無いとおもってる。
ポルターも水獣フォラスといたち鍋、フリアエ、グレモリー、ティアマトorラウムあたりので全フォトン対応の最低限8割バリア(次ターン強化してかけなおし)ができるし、完全な事故排除編成してさらに理不尽のみってそうそう無いと思うんだがなぁ…
周回速度と事故排除を天秤にかけて速度とった結果事故ることはあるけど。
即死の対策なんてほとんど特定のガチャキャラいるかどうかだし
そもそもスキップチケットも大して貰えないから時間かけず周回したいのに、対策との両立が難しくて最悪壊滅されたらそりゃ運ゲーすぎって話でしょ
この話、問題点は「フォトン運が悪いと何も出来ずに負けること」ですから、
それが解決できるなら「フォトン運要素の排除」以外でもいいんですよね?
言ってしまうと「ルゥルゥの難易度を下方修正して、討伐済みの数に応じたスタミナドリンクを配布する」とかでもいい気はするのです
奥義の強化解除を抹消するとか、
雷属性以外でも一定以威力以上のダメージなら殻を開くとか…
運ゲーにキレるなってのは無理な話よ
1ターン1巡目のフォトンを取る前に限り、リタイアでスタミナ消費なしとかはどうだろう?
逆に簡単になり過ぎかな