今度はPVP関連で提案があります現在は手持ちのメギドとオーブでPTを組んで戦うのがメギドのPVPですが、ハースストーンの闘技場やシャドウバースの2pickのような感じの戦闘システムがあった方が良いと思われます特殊バトル(仮)でしか使えない特別な10連ガチャを5回引く(このガチャは確定枠や出目の調整が必要そうです)→そのガチャで出たメギドとオーブのみを使用したPTを作成→そこでの実戦を5〜10戦ほどやる(道中でのPT組み換えが出来るかどうかも調整が必要そうですね)→勝利数に応じて報酬ゲット→最初に戻るという感じの草案です手持ちの資産が少ない初心者が本気の戦いをしても報われますし、環境パも趣味パも自由に作れる上級者にとっては新たな刺激となると思われます現在の運営はPVPに力を入れたいとの事ですし是非御一考して頂ければ幸いです
要望はいいけどわかりにくいから別ゲーで例えるのはやめてほしいみんながみんな知ってるわけじゃない
判断するのはあくまで運営だしお前が知らなくても問題ない
2019/01/15 23:25のツッコミは『ゲーム内ご意見ではなく、わざわざ掲示板に書き込むからには、 他のプレイヤーにも見てもらい賛同者を得て 彼らにもゲーム内から意見を送ってもらいたいという意図があるのだろう?』『そういうつもりなら、わかりやすくしたほうが良いぞ』というアドバイスではないでしょうか?「みんなが」の中には、運営開発も含まれるでしょうし。
〇〇(他ゲー)の✕✕みたいな機能実装してください!だけだったらアレだけど、内容もしっかり説明してるから良いんじゃない?普段の手持ちじゃなくて、その場でガチャ回して出たメギドとオーブで戦うってことでしょ?ハースストーンもシャドバも知らないけど、読んだら普通に分かったけどなぁ
そうなると却って別ゲータイトル要る???
ゲームタイトルは出典みたいなつもりで読んだらいいんじゃない!
知ってる人だと分かりやすいし知らなくても理解できる配慮されてるから良いんでねーか?
出たメギドの人数で選べる選択肢が大分変わりそうだからメギドのみ10連1回、オーブのみ10連2〜3回辺りが比較的公平かつ戦略選べる余地も有って良さそうかな?あとはグリマルキンみたいな他キャラに依存したりpvp向きじゃ無いキャラをどうするべきか残すかバランス調整の為に外すか
今度はPVP関連で提案があります
現在は手持ちのメギドとオーブでPTを組んで戦うのがメギドのPVPですが、ハースストーンの闘技場やシャドウバースの2pickのような感じの戦闘システムがあった方が良いと思われます
特殊バトル(仮)でしか使えない特別な10連ガチャを5回引く(このガチャは確定枠や出目の調整が必要そうです)→そのガチャで出たメギドとオーブのみを使用したPTを作成→そこでの実戦を5〜10戦ほどやる(道中でのPT組み換えが出来るかどうかも調整が必要そうですね)→勝利数に応じて報酬ゲット→最初に戻る
という感じの草案です
手持ちの資産が少ない初心者が本気の戦いをしても報われますし、環境パも趣味パも自由に作れる上級者にとっては新たな刺激となると思われます
現在の運営はPVPに力を入れたいとの事ですし是非御一考して頂ければ幸いです
要望はいいけどわかりにくいから別ゲーで例えるのはやめてほしい
みんながみんな知ってるわけじゃない
判断するのはあくまで運営だしお前が知らなくても問題ない
2019/01/15 23:25のツッコミは
『ゲーム内ご意見ではなく、わざわざ掲示板に書き込むからには、
他のプレイヤーにも見てもらい賛同者を得て
彼らにもゲーム内から意見を送ってもらいたいという意図があるのだろう?』
『そういうつもりなら、わかりやすくしたほうが良いぞ』
というアドバイスではないでしょうか?
「みんなが」の中には、運営開発も含まれるでしょうし。
〇〇(他ゲー)の✕✕みたいな機能実装してください!だけだったらアレだけど、内容もしっかり説明してるから良いんじゃない?
普段の手持ちじゃなくて、その場でガチャ回して出たメギドとオーブで戦うってことでしょ?ハースストーンもシャドバも知らないけど、読んだら普通に分かったけどなぁ
そうなると却って別ゲータイトル要る???
ゲームタイトルは出典みたいなつもりで読んだらいいんじゃない!
知ってる人だと分かりやすいし知らなくても理解できる
配慮されてるから良いんでねーか?
出たメギドの人数で選べる選択肢が大分変わりそうだからメギドのみ10連1回、オーブのみ10連2〜3回辺りが比較的公平かつ戦略選べる余地も有って良さそうかな?
あとはグリマルキンみたいな他キャラに依存したりpvp向きじゃ無いキャラをどうするべきか
残すかバランス調整の為に外すか