正直ソピアは被り対策としては不十分だと思います新メギドがでたら無条件で30貰えるのに被りは10ってその時点で大損メギド72揃ってるようなベテランモンモンの救済要素としては良いのかもしれませんがまだまだ新参のモンモンが被った時の虚無感は変わらないし大きな差がついてしまう
新メギドで無条件で20やな一応訂正しとくで
実装初日から言われてたな
2
せめて確定召喚が被らないような仕様だったらなーぶっちゃけあそこで被るか被らないかでかなり格差ができる
損って考え方がなんだかなあソシャゲで損得言い出すのはキリがないしナンセンスこう言っちゃなんだけど、損得で言ったらソピア実装前よりは断然得だし、オーブ引くより被りのが得でしょ虚無感についてはわかるしレートの訂正については別に反対してないけど、単純にレート上げたところでベテランと新規の差は埋まらないどころかますます開いて課金者優遇ベテラン優遇って言い出されるのは目に見えてるから難しいところだね
簡悔運営だからしょうがない
被り以降のレート上げて欲しいよねかなり前によく話題出てた鰤格差とかもそうだけど正直新規と古参の差がついてるのは当たり前だし別にいいけども、被りの救済目的のシステムで被った時より新規出たほうがソピアもらえる量多いのは何かな
「課金すればするほど1円あたりの見返りが小さくなる」というのは、微妙ですからね…現行法ではソシャゲのガチャに規制がないので何を言っても…というところはありますが
正直ソピアは被り対策としては不十分だと思います
新メギドがでたら無条件で30貰えるのに被りは10ってその時点で大損
メギド72揃ってるようなベテランモンモンの救済要素としては良いのかもしれませんが
まだまだ新参のモンモンが被った時の虚無感は変わらないし大きな差がついてしまう
新メギドで無条件で20やな
一応訂正しとくで
実装初日から言われてたな
2
せめて確定召喚が被らないような仕様だったらなー
ぶっちゃけあそこで被るか被らないかでかなり格差ができる
損って考え方がなんだかなあ
ソシャゲで損得言い出すのはキリがないしナンセンス
こう言っちゃなんだけど、損得で言ったらソピア実装前よりは断然得だし、オーブ引くより被りのが得でしょ
虚無感についてはわかるしレートの訂正については別に反対してないけど、単純にレート上げたところでベテランと新規の差は埋まらないどころかますます開いて課金者優遇ベテラン優遇って言い出されるのは目に見えてるから難しいところだね
簡悔運営だからしょうがない
被り以降のレート上げて欲しいよね
かなり前によく話題出てた鰤格差とかもそうだけど正直新規と古参の差がついてるのは当たり前だし別にいいけども、被りの救済目的のシステムで被った時より新規出たほうがソピアもらえる量多いのは何かな
「課金すればするほど1円あたりの見返りが小さくなる」というのは、微妙ですからね…
現行法ではソシャゲのガチャに規制がないので何を言っても…というところはありますが