メギクエで記憶の欠片が設定されてた難易度はクリアした時に虹色冠とかにしてくれませんか
ごめんちょっとなに言ってるかわかんないんだけどどういう意味?記憶の欠片が設定されてた?記憶の欠片ドロップするってこと?だったらどの難易度でも一定確率でドロップするよ。さすがに高難易度のほうが落ちやすいかどうかまでは知らないけど
どういう意味も何もメギクエの全難易度のうち一つには初回のみ落ちる記憶の欠片があるって話だけど
どこ?
そんなん自分で探してくれよ……クリアしてないメギクエやってリザルト見てれば虹色のマーク付いた欠片落ちるから
とりあえず片っ端からクリアして記憶の欠片出だらラッキー!って感覚でいたほうが幸せになれそう
虹色冠付けるメリットが分からない。初回のみ確定で落ちるだけで、別に記憶の欠片が特別落ちやすいわけでも無いんだから。
欠片だけ掘るときめっちゃ効率よくなるじゃん分からないことはないでしょ
????初回のみ落ちるなら次回以降は確定で落ちないんだから効率よくなることはないし虹色つけても意味なくね?てかそんなクエスト自体ほんとうにあるの?
俺が始めたばかりの頃欠片なくてストーリー読みづらかったから提案してんだよ目印があれば外部サイトとかでチェックすればピンポイントで掘れるから後続も世界観への没入度上がるしあと疑うなら自分で行動してくんない?
そういうクエストあるのは知った上でメリットが分からないって書いた。クリア前にここで欠片落ちますよって教えて欲しいの?それともクリア後に特別な冠付けるだけで良いの?前者ならメリットあるのは分かるけど、後者は本当にメリットが分からない。「初回クリアで記憶の欠片が貰えるクエストでは、記憶の欠片の泥率が高い」↑みたいな仕様があるの?無いならメリット無くない?
もう説明してもどうやら考え方が違うみたいなんで無駄かなそもそも納得してもらう必要もないし。俺の提案は最初に書いた通りなんで
初回クリア特典を表記して欲しいって要望なら分かる
納得どころか理解出来ないんだよなぁ…考え方の問題なのかコレは?まあ、採用されるといいね
普段冠は銀色か金色なのに虹が唐突に出てくるだけじゃかえって混乱するだろ、そういう意味じゃ理解できないけど。ていうかメギクエ初めて入ったら素材と欠片が手に入るってチュートリアルの説明入らなかったっけ?
わかりました>メギクエで記憶の欠片が設定されてた難易度はクリアした時に虹色冠とかにしてくれませんかこれ多分そのままの意味です何故そうして欲しいのかの「理由」について木主がちゃんと言えてないので、コンセンサスが取れてないんだと思います「現状では、メモし忘れるとクリア済みプレイヤーが後から確認する方法がありません」「そのせいで、攻略サイトに「初回クリアとき記憶の欠片がもらえるクエストはこれです」という情報が載っていません」「もしも虹冠(※目印になるなら何でも良い)が付くなら、攻略サイトに記載されるようになります」「それを頼りにすれば、プレイヤーは「一つだけなら確実に」記憶の欠片を入手できます」「そうなると嬉しいです」そういう話ですね?(クリア済みプレイヤーが後発に情報提供しやすくなる)
ただ、それなら「クリア後」に目印が出るようになるまどろっこしい仕様を求めるよりも「初回クリア特典として欠片が出るクエストにはあらかじめ目印をつけておく(クリア後は入手済みマークをつける)」方がわかりやすいかと思います
対戦相手が同じでも、その素材を要求するキャラが複数いる場合はその数だけ欠片が手に入るわけだから、クリア後に表記でも無駄ではないと思う。
日本語が下手すぎて何言ってるんだかよくわからないもう少しまとめてから書き込んで
メギクエで記憶の欠片が設定されてた難易度はクリアした時に虹色冠とかにしてくれませんか
ごめんちょっとなに言ってるかわかんないんだけどどういう意味?記憶の欠片が設定されてた?記憶の欠片ドロップするってこと?だったらどの難易度でも一定確率でドロップするよ。さすがに高難易度のほうが落ちやすいかどうかまでは知らないけど
どういう意味も何もメギクエの全難易度のうち一つには初回のみ落ちる記憶の欠片があるって話だけど
どこ?
そんなん自分で探してくれよ……クリアしてないメギクエやってリザルト見てれば虹色のマーク付いた欠片落ちるから
とりあえず片っ端からクリアして
記憶の欠片出だらラッキー!って感覚でいたほうが幸せになれそう
虹色冠付けるメリットが分からない。
初回のみ確定で落ちるだけで、別に記憶の欠片が特別落ちやすいわけでも無いんだから。
欠片だけ掘るときめっちゃ効率よくなるじゃん
分からないことはないでしょ
????
初回のみ落ちるなら次回以降は確定で落ちないんだから効率よくなることはないし虹色つけても意味なくね?
てかそんなクエスト自体ほんとうにあるの?
俺が始めたばかりの頃欠片なくてストーリー読みづらかったから提案してんだよ
目印があれば外部サイトとかでチェックすればピンポイントで掘れるから後続も世界観への没入度上がるし
あと疑うなら自分で行動してくんない?
そういうクエストあるのは知った上でメリットが分からないって書いた。
クリア前にここで欠片落ちますよって教えて欲しいの?
それともクリア後に特別な冠付けるだけで良いの?
前者ならメリットあるのは分かるけど、後者は本当にメリットが分からない。
「初回クリアで記憶の欠片が貰えるクエストでは、記憶の欠片の泥率が高い」
↑みたいな仕様があるの?無いならメリット無くない?
もう説明してもどうやら考え方が違うみたいなんで無駄かな
そもそも納得してもらう必要もないし。俺の提案は最初に書いた通りなんで
初回クリア特典を表記して欲しいって要望なら分かる
納得どころか理解出来ないんだよなぁ…
考え方の問題なのかコレは?
まあ、採用されるといいね
普段冠は銀色か金色なのに虹が唐突に出てくるだけじゃかえって混乱するだろ、そういう意味じゃ理解できないけど。
ていうかメギクエ初めて入ったら素材と欠片が手に入るってチュートリアルの説明入らなかったっけ?
普段冠は銀色か金色なのに虹が唐突に出てくるだけじゃかえって混乱するだろ、そういう意味じゃ理解できないけど。
ていうかメギクエ初めて入ったら素材と欠片が手に入るってチュートリアルの説明入らなかったっけ?
わかりました
>メギクエで記憶の欠片が設定されてた難易度はクリアした時に虹色冠とかにしてくれませんか
これ多分そのままの意味です
何故そうして欲しいのかの「理由」について木主がちゃんと言えてないので、コンセンサスが取れてないんだと思います
「現状では、メモし忘れるとクリア済みプレイヤーが後から確認する方法がありません」
「そのせいで、攻略サイトに「初回クリアとき記憶の欠片がもらえるクエストはこれです」という情報が載っていません」
「もしも虹冠(※目印になるなら何でも良い)が付くなら、攻略サイトに記載されるようになります」
「それを頼りにすれば、プレイヤーは「一つだけなら確実に」記憶の欠片を入手できます」
「そうなると嬉しいです」
そういう話ですね?
(クリア済みプレイヤーが後発に情報提供しやすくなる)
ただ、それなら「クリア後」に目印が出るようになるまどろっこしい仕様を求めるよりも
「初回クリア特典として欠片が出るクエストにはあらかじめ目印をつけておく(クリア後は入手済みマークをつける)」方がわかりやすいかと思います
対戦相手が同じでも、その素材を要求するキャラが複数いる場合はその数だけ欠片が手に入るわけだから、クリア後に表記でも無駄ではないと思う。
日本語が下手すぎて何言ってるんだかよくわからない
もう少しまとめてから書き込んで