ガチャでPVPはどうしてもレア度差で札束ゲーになっちゃうと思うけど、メギドなら調整とSSRオーブ格差なんとか出来れば手持ちのメギドで戦略たてて戦う的な楽しみ方が出来そう。現状だと特定のキャラが強すぎたりで上から戦略叩き潰されるばっかなのがね…メギドの性能PVPように変更できればもっと面白くなりそうだけど頭シャックスな自分じゃ思いつかん。PVPそんな感じになると更に盛り上がりそうでいいな。有能なソロモン王達はPVP調整するならどういう感じにして欲しい?
仮に大会期間が決まっているとして、前大会での勝率と使用率に応じて、高いメギド(とオーブ)に(わりときつめの)ペナルティつけるとかかなぁ…運営だけでバランス調整しきるなんてとてつもない労力だしプレイヤーと噛み合わないたびに荒れることにもなるだろうからプレイヤーデータから流動的に自動調整のほうが良さそう。ペナルティの結果勝率と使用率下がったら次の回は強い状態に戻るなら納得はある程度できるし、明確に「禁止」じゃないなら愛で使いたい人はそのまま使える。ペナルティを避けて組むなら大会ごとにパーティを組み直すことになるから、毎回特定のデッキばかりってことにならないのも面白そう。(新規実装の強キャラは暴れちゃうんだろうけどそこはまぁ1回きりなので…)
どうやっても不満は出るだろうからPvPは放っておくのが最善って認識かな……今こうして盛り上がってるのはライトさがあってのことだから、厳密化してライトさが損なわれると対象ユーザー層が変わると思った
やってみると楽しいんだが万人向けじゃないからなぁ…PVPが「やらなきゃいけないコンテンツ」だったら確かに対象ユーザーかわっちゃいそう。仮にランクマ開催するにしても報酬をPVP内のみで完結させて「やらなくてもいいけど遊びたい人は遊べばいいコンテンツ」に留めてほしいな報酬を現状ある(?)称号とか PVPの時のBGM選択権だけ、あるいはPVP時の背景選択権とかPVP以外じゃ一切役に立たないものにすれば住み分けはできそう。
雑談か質問板へどうぞ
"提案掲示板"でもあるんだし建設的だからそうつつかなくても良いと思うよ!(こなみ)
ガチャでPVPはどうしてもレア度差で札束ゲーになっちゃうと思うけど、メギドなら調整とSSRオーブ格差なんとか出来れば手持ちのメギドで戦略たてて戦う的な楽しみ方が出来そう。
現状だと特定のキャラが強すぎたりで上から戦略叩き潰されるばっかなのがね…
メギドの性能PVPように変更できればもっと面白くなりそうだけど頭シャックスな自分じゃ思いつかん。
PVPそんな感じになると更に盛り上がりそうでいいな。
有能なソロモン王達はPVP調整するならどういう感じにして欲しい?
仮に大会期間が決まっているとして、
前大会での勝率と使用率に応じて、高いメギド(とオーブ)に(わりときつめの)ペナルティつけるとかかなぁ…
運営だけでバランス調整しきるなんてとてつもない労力だしプレイヤーと噛み合わないたびに荒れることにもなるだろうからプレイヤーデータから流動的に自動調整のほうが良さそう。
ペナルティの結果勝率と使用率下がったら次の回は強い状態に戻るなら納得はある程度できるし、明確に「禁止」じゃないなら愛で使いたい人はそのまま使える。
ペナルティを避けて組むなら大会ごとにパーティを組み直すことになるから、毎回特定のデッキばかりってことにならないのも面白そう。
(新規実装の強キャラは暴れちゃうんだろうけどそこはまぁ1回きりなので…)
どうやっても不満は出るだろうからPvPは放っておくのが最善って認識かな……
今こうして盛り上がってるのはライトさがあってのことだから、厳密化してライトさが損なわれると対象ユーザー層が変わると思った
やってみると楽しいんだが万人向けじゃないからなぁ…
PVPが「やらなきゃいけないコンテンツ」だったら確かに対象ユーザーかわっちゃいそう。
仮にランクマ開催するにしても報酬をPVP内のみで完結させて「やらなくてもいいけど遊びたい人は遊べばいいコンテンツ」に留めてほしいな
報酬を現状ある(?)称号とか PVPの時のBGM選択権だけ、あるいはPVP時の背景選択権とかPVP以外じゃ一切役に立たないものにすれば住み分けはできそう。
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"提案掲示板"でもあるんだし建設的だからそうつつかなくても良いと思うよ!(こなみ)