点欠やバーストボムのようなシナジーが強制されてるメギドを配布にしないでください、既存のメギドと組ませられない上にほぼPVPでも役に立たないので。
ケツじゃなくて穴だしバーストはそれスタイルな、ボムはハイドロな。わざとか?シナジーを強制ってことはシナジーがあるってことで既存の同じ手法のメギドと組めるわけだけど、何が言いたいんだ?PVPは知らん。
うん確かにケツは穴だな
既存のメギドっては初期実装されてる祖メギドみたいな特殊なタクティカルソートを持ってないメギドの事を指してるんだろHボムにしろ点穴にしろスキル強化やアタック強化の影響を一切受けない上攻撃力をあげる補助も全く意味を為さないしどっちも専用の下準備が必要になる関係で通常の攻撃手段と並行して使うのがめちゃくちゃ難しいし使う利点も無いからシナジーが無いって言ってるんじゃねぇの特殊タクティカルソート充実されるのは勝手だけどスタイル関係なくパーティ組めるシステムだったのに特殊タクティカルソート同士以外は噛み合わないよは確かにひどいましてやそれを初心者が取れる配布に入れてくるんだからやめてくれって言いたくなるのもわかるわメギド始めたばかりの人がRシトリーやらBハーゲンティ取って使えるわけないんだし
扱いづらいボムはともかく点穴まで利点がないってウッソでしょそもそもパーティ構築ってある程度噛み合った流れを考えて楽しむもんじゃないの…?
ほんと頭おかしいのか?全員が全種類のメギド持ってるわけじゃねぇんだぞ?自分が持ってるメギドでパーティ組むのにその時独立したタクティカルソートがあって既存の戦略と噛み合わないから使えないって状況がクソって話じゃねぇかよ例えば今始めた初心者がガチャ引いてRヴィネ出てきて初期加入メギドと組み合わせた戦略作れるのか?作れるわけねぇだろ?点穴に関してもHボムに関しても自分が持ってるメギドと組み合わせて使う時攻撃力を上げるメギドもスキルを強化するメギドもアタックを強化するメギドも全部使えないんだぞ?
↑は配布メギドの話でなんでヴィネ?点穴はメインストーリーでも有効な敵がそこそこ居るし実装は歓迎。ただマルバスRに対してはやや否定的だ。反省して欲しい点はただひとつ、初心者には素材が重いところ。足の早いラッシュスナイパーってだけで価値があるだけにもったいない。その反面でハーゲンティは星5までの育成なら楽だし、チェイン抜きでも十分優秀な性能がある。使えるマスエフェクトも多く、スキルも有用性が高い(配布の中だとスキル1つでゲージ-出来たのは育成が面倒なパイモンのみ)これが弱いっていうのはよっぽどのメギド初心者か、あるいはよっぽどメギドを潤沢に持ってる人だけだろう。シトリー、フラウロス辺りのボムメギドが弱いとは俺も思うが、ハイドロボム周りはまた別の問題なんで別の要望にしてどうぞ。PVPは俺も知らん。利益に関わらないからどうでもいい。
なんで論点をズラすんだよアホか特殊タクティカルソートを持ったメギドが既存のメギドと噛み合わないって話じゃねぇかよRヴィネを持ち出したのは今やってるイベントで配布されるメギドが点穴関連でしかもまだどんな動きができるのかはっきりと把握できてないからだわRシトリー配布のイベントやってる時ならそっち出すわあとBハーゲン優秀とかほざいてるけどチェイン抜きだとクソみたいな性能だぞそこそこ高い攻撃力は低倍率攻撃しかできないから死んでるし覚醒減したいならパイモン居なくたってそれこそ初期配布のブネがいるし無料召喚から出るカラミティエッグもあるじゃねぇかMEが優秀とかぬかすけどそれはBハーゲンが優秀なんじゃなくてダンタリオンとかリリムとかブエルクロケルが優秀なだけだし普通50%に頼らねぇよ
言いたいことはわかるが言い方もうちょっと柔らかくしないと正論でも暴言に見えるぞ木主の言ってるイベ配布で点穴は使い所たくさんあるので省いてHボムに絞るとフラウロスは奥義での全体帯水あるしスキルだけでもある程度ダメージ出せるシトリーもボム特攻に性能が寄ってるからボム以外で全くシナジー見出せない程じゃないと思うな
そも配布メギドなんて「こういう能力・特性を試しに使ってみてください」って言う意味も多分に含めてるだろうにその意図を汲み取れてない時点でお察しって感じ。スーパーの試食コーナーで「こないなまずいもんよう食わへんわ」って買いもせんとゴチャゴチャ言ってるおばちゃんと同レベルやで。
「ハゲBのMEが優秀」は開始時ゲージ+1と全体ダメアップのことを指してると思うんですけど(名推理)バーストがモラクスしか居ない初心者アジトとかもよく見るしあっちに比べれば全然使える範囲広いですねえ!それと初心者には確かに扱えないと思うけどトルーパーが覚醒-持ってると雑魚が前衛に居るスナイパーボスとかで使いやすいから覚えておいててほしいよな~Hボムはそもそも設計の時点で失敗してるんでパス
まぁそうだなBハーゲンがチェイン抜きで優秀とか意味不明な事言い出すからまともにメギドやってんのかこいつってなったわごめんあと木主が言ってるのは配布されてる点穴やHボムが弱いって言ってるんじゃなくて既存のメギドと組み合わせて使う用途が極端に限られるって言ってるんだぞ点穴もHボムも特殊状態でなおかつレベル依存の攻撃だから強化したり特攻を乗せたり攻撃力をあげてもダメージは上がらないし敵の防御を落としても点穴に関しては無意味だしMEに関しても専用の効果が多いから既存のMEに点穴Hボムを乗せても点穴HボムのMEに既存のメギドを乗せても大したシナジーは得られない回復とか妨害とか防御系のメギド以外は併用することが出来ないから単体で来ても使えないって事が言いたいんじゃないかな
配布バーストの最強MEはアガリアレプトが居るから…もちろん持ってない場合は使えなくも無いだろうけど覚醒ゲージが最低4のバーストじゃ最初に1あっても大して意味がないんだよな全体ダメ上昇も大正義フォラスが居ないとアイムとかの奥義にしか乗らないし
アイムってトルーパーなのか…
とにかく人格批判しかできねぇとかほんとカスだなお前は木主が何を言ってるのか二兆回見直せやアホ
Bトルーパーの全体はウァプラ、ウェパルの覚醒とグラシャ、ウァラク、ストラス、インプ、フラウロスの奥義と結構いるよ
アイムスナイパーだったわ俺エアプだった…あれじゃぁ全体乗るのって素だとグラシャラの自爆だけ…?
Bトルの全体攻撃純粋な攻撃すっくねぇんだな…状態異常確率上昇とか地形延長とかならマシだったのかもな
>その反面でハーゲンティは星5までの育成なら楽だし、チェイン抜きでも十分優秀な性能がある。これは本当に。なぜか育ってたのでうちはベリトと戦うときにお世話になりました。レラジェはベリアルと組ませるといいって聞いたんですけどダメなんですか?
上に挙げられてるので持ってて使い込んでるのウァプラくらいだけど、あいつの覚醒スキル、感電付きだから火力無いのかと思いきや特性で敵の数に応じて本人の火力が上がるから複数の敵を相手にする時は普通に使えるけどね
ベリアルと組ませればサブ火力として役に立つ事はあるよただ大半の場合ベリアルだけで削りきれるのとサブ火力としてのメギドが再復刻しないとなると次の復刻に回ってくるのが
ウァプラはほんと単体でもスキル連打するだけで強いし妨害もできてしかも奥義で覚醒加速もできる優秀なメギドだよね問題はわざわざBハーゲンのMEに乗せなくても十分な火力があるって事で
>ベリアルと組ませればサブ火力として役に立つ事はあるよただ大半の場合ベリアルだけで削りきれるのとサブ火力としてのメギドが再復刻しないとなると次の復刻に回ってくるのが要望・提案掲示板でしたごめんなさいm(_ _)m ありがとうございます!
そういや要望・提案掲示板だったな…
>問題はわざわざBハーゲンのMEに乗せなくても十分な火力があるって事でなんでそんな何でもネガティブな方向に…w
シナジー限られてるって言ってもベリアルはメイン40で手に入るし、点穴って実際結構色んな所で使えるんだから良くない?なんか、点穴パ使ってても構成で組み合わせにくいとかあんまり思ったことがなくて違和感が……攻撃バフが乗らないなら乗らないで別に、状態異常対策とか防御バフとかに専念したらいいし……
その状態異常対策やら防御バフやらできるメギド持ってない人はどうすればいいんだって話でしょベリアルまで進んでるならある程度揃ってるだろうけど始めてすぐに点穴メギド渡されて噛み合ったパーティ作れるかって言われるとアレじゃんまぁこの場合の点穴メギドって多分Rマルバスの事なんだろうけど…前列にラッシュ並べないとまともに使えない以上既存の妨害回復防御メギド入れられないし
よく考えたらPvEにおいて点穴が活躍するってほぼベリアルが活躍するって事と同義だし点穴が強いって言われるのもベリアルが強いって事だよな…そりゃベリアルに点穴盛れないメギド配布されても使えねぇよこんなんってなるわけだわ
え、Rオーブも持ってなかったらしょうがないけど……大体の人は持ってる……よね?逆に、プルフラスとかレラジェとかが配られなかったら、あの闇ガチャから点穴メギドをピンポイントで引かなきゃ点穴アタッカー1人だけで運用しなきゃいけないっていうのを考えると、配られないより配られた方が自分は嬉しいかな……始めは使えなくても、そのうち使えるところまで来るでしょうし
そうだよな1体は欲しいよな2体はいらねぇよな
状態異常メギドがいないならバフメギドだって持ってないところが多いだろうし前提が成り立たないじゃないオーブでバフ盛るなら状態異常や回復もオーブですればいいし
二人いればベリアルのマスエフェクトが二つ活かせるからいるよ
ベリアルの点穴で倒しやすいボスって大抵の場合強化解除やら超防御やらHPが減ると性質変化やらこっちに圧倒的なデバフかけてくるやらの通常の攻撃が封じられるのも点穴と通常の攻撃がどうにも併用できない理由の一つだとも思うわそんな相手に大してたかが20000ダメージ一回出して倒せる事もまぁ無いからベリアル以外の点穴はクソって言われるんだろうな…やることも二次関数的にダメージが増える性質上100溜めて固定砲台以外無いし
過去イベのキャラの入手方法ができたら解決するんじゃないかって思った選ぶことができれば初心者が自分のアジトに合わせられる訳だしなのでこっちの実装を頑張ってほしい
2つあっても防御やら回復やらにフォトン使う関係上まともにフォトン積めるのは一方だけだから2体もいらねぇんだよなそれがそもそも2つ生かす敵が居ない
ほんと特殊状態は解除されないからって強化解除アホみたいに打ってくるのやめてくんねぇかなそこまでして無理やり点穴使わせなくていいから
でも強化解除が無いと全体化ニバスでいいじゃんはい終了になるのかひでぇな
むしろベリアルってサラサタナキアがいないとルゥルゥオーブ+MEくらいでしか増やせないから他に点穴増やせる奴いて2体以上いるの有難いんだけど
片方にフォトン積めなくても残った方に勝手に15足されて強化されるから二人いた方が扱いやすいよスカルワイバーンみたいな取り巻きが面倒なところではベリアルのマスエフェクトを生かせるのが多い方がやりやすいよ
オスカーにしろアスモデウスVHにしろ1体居ればダメージもターンも足りるじゃんそれ以外はそもそもサブ火力いらないしむしろME一つ捨てて防御なり回復なり突っ込んだ方が断然安定するし
人とのプレイスタイルの違いに突っ込むのは野暮だよ
第1MEの時点で放置するならわざわざ自己点穴加速持ち2体置かなくたって他のラッシュ置いたって良いわけだし猫持たせたナベリウスでも置いといた方がずっとマシ
ダメだこの話永遠に終わらねぇわそもそもプルフラスの時点でピン刺しできないのにRレラジェが普通のパーティーにピン刺しできるわけ無かったわ
点穴ですけどベリアルがシナリオ配布で嬉しいですよ私え、そういう話ではない?メギドが何年続くかはわかりませんが、長く続けばその分イベント配布メギド、シナリオ加入メギドは増えていきますそのうち味方に点穴を加算できるメギドも出るかもですし点穴やハイドロボム、チェインを強化できるメギドなども出るかもしれませんなので要望として、そういうのください…
ハイドロボムはマジで今のうちに効果自体を見直してくれ頼む
どういう配布だったら満足するん?
そりゃ覚醒スキルで自己全体化出来るリジェネニバスよ
木主の要望が結局何なのかよく分からないな。「シナジー強制メギドの配布を辞めて欲しい」?それとも「シナジーが強制されないメギドを配布してほしい」?前者だと一切共感出来ない。単純に「嫌なら育てるな」としか言えない。愛用する人も少なからず居るわけだし。後者は、まあこれからに期待かな。
イベント配布って特殊ギミックの体験版みたいな側面もあるんじゃない?配布が全員どこでも使えて強いとか慈善事業になってしまうよ
でもぶっちゃけ物好きなモンモン以外はRフラウロスとかRシトリーとかRウェパルとか育ててないでしょ・・・?(小声
点穴アタッカー二人いる方が扱いやすくて自分は好きだよ?みんな好きな編成使えばいいじゃん
要望板全否定は草すぎる
?
初心者がRマルバスをガチャで引いて持て余す方がリアルマネーがかかってる分辛いと思うけどガチャじゃない配布だからこそ特殊なギミックの体験版だったりを持ってこれるわけで
使い道がないから育てないというのも一つの手だし、配布されたら育てなきゃいけないルールもないし、仮に配布が使えない奴だったとしてそこまでキレる理由がわからん運用方法はわからんシナジーもない特殊タクティカルソート持ちうっかりガチャで引いちゃった方がダメージでかいから、むしろ配布はありがたいと思うけどね
まぁタクティカルソートのお試しを配布でやるにしても復刻のペースをもうちょっと上げるか同時開催するぐらいじゃないといずれどっかの英霊ゲーみたいに「配布強くしすぎたから今後は絞るわw復刻もする暇ないから新規は入手手段ないでーすw」みたいになるからそこだけ心配きちんと地固めした上で新しい事は始めて欲しい
RフラウロスはMEと全体滞水攻撃が普通に強いから割りと使う(※あくまで個人の戦法です)
配布なんざ雑魚で十分だろシナジーで強くしたかったらガチャ回せよって運営は言ってんだよ言わせんな恥ずかしい
点欠やバーストボムのようなシナジーが強制されてるメギドを配布にしないでください、既存のメギドと組ませられない上にほぼPVPでも役に立たないので。
ケツじゃなくて穴だしバーストはそれスタイルな、ボムはハイドロな。わざとか?
シナジーを強制ってことはシナジーがあるってことで既存の同じ手法のメギドと組めるわけだけど、何が言いたいんだ?PVPは知らん。
うん確かにケツは穴だな
既存のメギドっては初期実装されてる祖メギドみたいな特殊なタクティカルソートを持ってないメギドの事を指してるんだろ
Hボムにしろ点穴にしろスキル強化やアタック強化の影響を一切受けない上攻撃力をあげる補助も全く意味を為さないしどっちも専用の下準備が必要になる関係で通常の攻撃手段と並行して使うのがめちゃくちゃ難しいし使う利点も無いからシナジーが無いって言ってるんじゃねぇの
特殊タクティカルソート充実されるのは勝手だけどスタイル関係なくパーティ組めるシステムだったのに特殊タクティカルソート同士以外は噛み合わないよは確かにひどい
ましてやそれを初心者が取れる配布に入れてくるんだからやめてくれって言いたくなるのもわかるわ
メギド始めたばかりの人がRシトリーやらBハーゲンティ取って使えるわけないんだし
扱いづらいボムはともかく点穴まで利点がないってウッソでしょ
そもそもパーティ構築ってある程度噛み合った流れを考えて楽しむもんじゃないの…?
ほんと頭おかしいのか?全員が全種類のメギド持ってるわけじゃねぇんだぞ?
自分が持ってるメギドでパーティ組むのにその時独立したタクティカルソートがあって既存の戦略と噛み合わないから使えないって状況がクソって話じゃねぇかよ
例えば今始めた初心者がガチャ引いてRヴィネ出てきて初期加入メギドと組み合わせた戦略作れるのか?作れるわけねぇだろ?
点穴に関してもHボムに関しても自分が持ってるメギドと組み合わせて使う時攻撃力を上げるメギドもスキルを強化するメギドもアタックを強化するメギドも全部使えないんだぞ?
↑は配布メギドの話でなんでヴィネ?
点穴はメインストーリーでも有効な敵がそこそこ居るし実装は歓迎。
ただマルバスRに対してはやや否定的だ。反省して欲しい点はただひとつ、初心者には素材が重いところ。
足の早いラッシュスナイパーってだけで価値があるだけにもったいない。
その反面でハーゲンティは星5までの育成なら楽だし、チェイン抜きでも十分優秀な性能がある。
使えるマスエフェクトも多く、スキルも有用性が高い(配布の中だとスキル1つでゲージ-出来たのは育成が面倒なパイモンのみ)
これが弱いっていうのはよっぽどのメギド初心者か、あるいはよっぽどメギドを潤沢に持ってる人だけだろう。
シトリー、フラウロス辺りのボムメギドが弱いとは俺も思うが、ハイドロボム周りはまた別の問題なんで別の要望にしてどうぞ。
PVPは俺も知らん。利益に関わらないからどうでもいい。
なんで論点をズラすんだよアホか
特殊タクティカルソートを持ったメギドが既存のメギドと噛み合わないって話じゃねぇかよ
Rヴィネを持ち出したのは今やってるイベントで配布されるメギドが点穴関連でしかもまだどんな動きができるのかはっきりと把握できてないからだわ
Rシトリー配布のイベントやってる時ならそっち出すわ
あとBハーゲン優秀とかほざいてるけどチェイン抜きだとクソみたいな性能だぞ
そこそこ高い攻撃力は低倍率攻撃しかできないから死んでるし覚醒減したいならパイモン居なくたってそれこそ初期配布のブネがいるし無料召喚から出るカラミティエッグもあるじゃねぇか
MEが優秀とかぬかすけどそれはBハーゲンが優秀なんじゃなくてダンタリオンとかリリムとかブエルクロケルが優秀なだけだし普通50%に頼らねぇよ
言いたいことはわかるが言い方もうちょっと柔らかくしないと正論でも暴言に見えるぞ
木主の言ってるイベ配布で点穴は使い所たくさんあるので省いてHボムに絞るとフラウロスは奥義での全体帯水あるしスキルだけでもある程度ダメージ出せる
シトリーもボム特攻に性能が寄ってるからボム以外で全くシナジー見出せない程じゃないと思うな
そも配布メギドなんて「こういう能力・特性を試しに使ってみてください」って言う意味も多分に含めてるだろうにその意図を汲み取れてない時点でお察しって感じ。
スーパーの試食コーナーで「こないなまずいもんよう食わへんわ」って買いもせんとゴチャゴチャ言ってるおばちゃんと同レベルやで。
「ハゲBのMEが優秀」は開始時ゲージ+1と全体ダメアップのことを指してると思うんですけど(名推理)
バーストがモラクスしか居ない初心者アジトとかもよく見るしあっちに比べれば全然使える範囲広いですねえ!
それと初心者には確かに扱えないと思うけどトルーパーが覚醒-持ってると雑魚が前衛に居るスナイパーボスとかで使いやすいから覚えておいててほしいよな~
Hボムはそもそも設計の時点で失敗してるんでパス
まぁそうだなBハーゲンがチェイン抜きで優秀とか意味不明な事言い出すからまともにメギドやってんのかこいつってなったわごめん
あと木主が言ってるのは配布されてる点穴やHボムが弱いって言ってるんじゃなくて既存のメギドと組み合わせて使う用途が極端に限られるって言ってるんだぞ
点穴もHボムも特殊状態でなおかつレベル依存の攻撃だから強化したり特攻を乗せたり攻撃力をあげてもダメージは上がらないし敵の防御を落としても点穴に関しては無意味だし
MEに関しても専用の効果が多いから既存のMEに点穴Hボムを乗せても点穴HボムのMEに既存のメギドを乗せても大したシナジーは得られない
回復とか妨害とか防御系のメギド以外は併用することが出来ないから単体で来ても使えないって事が言いたいんじゃないかな
配布バーストの最強MEはアガリアレプトが居るから…
もちろん持ってない場合は使えなくも無いだろうけど覚醒ゲージが最低4のバーストじゃ最初に1あっても大して意味がないんだよな
全体ダメ上昇も大正義フォラスが居ないとアイムとかの奥義にしか乗らないし
アイムってトルーパーなのか…
とにかく人格批判しかできねぇとかほんとカスだなお前は
木主が何を言ってるのか二兆回見直せやアホ
Bトルーパーの全体はウァプラ、ウェパルの覚醒とグラシャ、ウァラク、ストラス、インプ、フラウロスの奥義と結構いるよ
アイムスナイパーだったわ俺エアプだった…
あれじゃぁ全体乗るのって素だとグラシャラの自爆だけ…?
Bトルの全体攻撃純粋な攻撃すっくねぇんだな…
状態異常確率上昇とか地形延長とかならマシだったのかもな
>その反面でハーゲンティは星5までの育成なら楽だし、チェイン抜きでも十分優秀な性能がある。
これは本当に。なぜか育ってたのでうちはベリトと戦うときにお世話になりました。
レラジェはベリアルと組ませるといいって聞いたんですけどダメなんですか?
上に挙げられてるので持ってて使い込んでるのウァプラくらいだけど、あいつの覚醒スキル、感電付きだから火力無いのかと思いきや特性で敵の数に応じて本人の火力が上がるから複数の敵を相手にする時は普通に使えるけどね
ベリアルと組ませればサブ火力として役に立つ事はあるよ
ただ大半の場合ベリアルだけで削りきれるのとサブ火力としてのメギドが再復刻しないとなると次の復刻に回ってくるのが
ウァプラはほんと単体でもスキル連打するだけで強いし妨害もできてしかも奥義で覚醒加速もできる優秀なメギドだよね
問題はわざわざBハーゲンのMEに乗せなくても十分な火力があるって事で
>ベリアルと組ませればサブ火力として役に立つ事はあるよ
ただ大半の場合ベリアルだけで削りきれるのとサブ火力としてのメギドが再復刻しないとなると次の復刻に回ってくるのが
要望・提案掲示板でしたごめんなさいm(_ _)m ありがとうございます!
そういや要望・提案掲示板だったな…
>問題はわざわざBハーゲンのMEに乗せなくても十分な火力があるって事で
なんでそんな何でもネガティブな方向に…w
シナジー限られてるって言ってもベリアルはメイン40で手に入るし、点穴って実際結構色んな所で使えるんだから良くない?
なんか、点穴パ使ってても構成で組み合わせにくいとかあんまり思ったことがなくて違和感が……
攻撃バフが乗らないなら乗らないで別に、状態異常対策とか防御バフとかに専念したらいいし……
その状態異常対策やら防御バフやらできるメギド持ってない人はどうすればいいんだって話でしょ
ベリアルまで進んでるならある程度揃ってるだろうけど始めてすぐに点穴メギド渡されて噛み合ったパーティ作れるかって言われるとアレじゃん
まぁこの場合の点穴メギドって多分Rマルバスの事なんだろうけど…
前列にラッシュ並べないとまともに使えない以上既存の妨害回復防御メギド入れられないし
よく考えたらPvEにおいて点穴が活躍するってほぼベリアルが活躍するって事と同義だし点穴が強いって言われるのもベリアルが強いって事だよな…
そりゃベリアルに点穴盛れないメギド配布されても使えねぇよこんなんってなるわけだわ
え、Rオーブも持ってなかったらしょうがないけど……大体の人は持ってる……よね?
逆に、プルフラスとかレラジェとかが配られなかったら、あの闇ガチャから点穴メギドをピンポイントで引かなきゃ点穴アタッカー1人だけで運用しなきゃいけないっていうのを考えると、配られないより配られた方が自分は嬉しいかな……
始めは使えなくても、そのうち使えるところまで来るでしょうし
そうだよな1体は欲しいよな
2体はいらねぇよな
状態異常メギドがいないならバフメギドだって持ってないところが多いだろうし前提が成り立たないじゃない
オーブでバフ盛るなら状態異常や回復もオーブですればいいし
二人いればベリアルのマスエフェクトが二つ活かせるからいるよ
ベリアルの点穴で倒しやすいボスって大抵の場合強化解除やら超防御やらHPが減ると性質変化やらこっちに圧倒的なデバフかけてくるやらの通常の攻撃が封じられるのも点穴と通常の攻撃がどうにも併用できない理由の一つだとも思うわ
そんな相手に大してたかが20000ダメージ一回出して倒せる事もまぁ無いからベリアル以外の点穴はクソって言われるんだろうな…
やることも二次関数的にダメージが増える性質上100溜めて固定砲台以外無いし
過去イベのキャラの入手方法ができたら解決するんじゃないかって思った
選ぶことができれば初心者が自分のアジトに合わせられる訳だし
なのでこっちの実装を頑張ってほしい
2つあっても防御やら回復やらにフォトン使う関係上まともにフォトン積めるのは一方だけだから2体もいらねぇんだよなそれが
そもそも2つ生かす敵が居ない
ほんと特殊状態は解除されないからって強化解除アホみたいに打ってくるのやめてくんねぇかな
そこまでして無理やり点穴使わせなくていいから
でも強化解除が無いと全体化ニバスでいいじゃんはい終了になるのか
ひでぇな
むしろベリアルってサラサタナキアがいないとルゥルゥオーブ+MEくらいでしか増やせないから他に点穴増やせる奴いて2体以上いるの有難いんだけど
片方にフォトン積めなくても残った方に勝手に15足されて強化されるから二人いた方が扱いやすいよ
スカルワイバーンみたいな取り巻きが面倒なところではベリアルのマスエフェクトを生かせるのが多い方がやりやすいよ
オスカーにしろアスモデウスVHにしろ1体居ればダメージもターンも足りるじゃん
それ以外はそもそもサブ火力いらないし
むしろME一つ捨てて防御なり回復なり突っ込んだ方が断然安定するし
人とのプレイスタイルの違いに突っ込むのは野暮だよ
第1MEの時点で放置するならわざわざ自己点穴加速持ち2体置かなくたって他のラッシュ置いたって良いわけだし
猫持たせたナベリウスでも置いといた方がずっとマシ
ダメだこの話永遠に終わらねぇわ
そもそもプルフラスの時点でピン刺しできないのにRレラジェが普通のパーティーにピン刺しできるわけ無かったわ
点穴ですけどベリアルがシナリオ配布で嬉しいですよ私
え、そういう話ではない?
メギドが何年続くかはわかりませんが、
長く続けばその分イベント配布メギド、シナリオ加入メギドは増えていきます
そのうち味方に点穴を加算できるメギドも出るかもですし
点穴やハイドロボム、チェインを強化できるメギドなども出るかもしれません
なので要望として、そういうのください…
ハイドロボムはマジで今のうちに効果自体を見直してくれ頼む
どういう配布だったら満足するん?
そりゃ覚醒スキルで自己全体化出来るリジェネニバスよ
木主の要望が結局何なのかよく分からないな。
「シナジー強制メギドの配布を辞めて欲しい」?
それとも「シナジーが強制されないメギドを配布してほしい」?
前者だと一切共感出来ない。単純に「嫌なら育てるな」としか言えない。愛用する人も少なからず居るわけだし。
後者は、まあこれからに期待かな。
イベント配布って特殊ギミックの体験版みたいな側面もあるんじゃない?
配布が全員どこでも使えて強いとか慈善事業になってしまうよ
でもぶっちゃけ物好きなモンモン以外はRフラウロスとかRシトリーとかRウェパルとか育ててないでしょ・・・?(小声
点穴アタッカー二人いる方が扱いやすくて自分は好きだよ?
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要望板全否定は草すぎる
?
初心者がRマルバスをガチャで引いて持て余す方がリアルマネーがかかってる分辛いと思うけど
ガチャじゃない配布だからこそ特殊なギミックの体験版だったりを持ってこれるわけで
使い道がないから育てないというのも一つの手だし、配布されたら育てなきゃいけないルールもないし、仮に配布が使えない奴だったとしてそこまでキレる理由がわからん
運用方法はわからんシナジーもない特殊タクティカルソート持ちうっかりガチャで引いちゃった方がダメージでかいから、むしろ配布はありがたいと思うけどね
まぁタクティカルソートのお試しを配布でやるにしても復刻のペースをもうちょっと上げるか同時開催するぐらいじゃないといずれどっかの英霊ゲーみたいに「配布強くしすぎたから今後は絞るわw復刻もする暇ないから新規は入手手段ないでーすw」みたいになるからそこだけ心配
きちんと地固めした上で新しい事は始めて欲しい
RフラウロスはMEと全体滞水攻撃が普通に強いから割りと使う(※あくまで個人の戦法です)
配布なんざ雑魚で十分だろシナジーで強くしたかったらガチャ回せよって運営は言ってんだよ言わせんな恥ずかしい