妄想を書くんですけど、ハイドロボムってせっかく下から湧いてきてる(?)ので、敵に付与されてる地形次第で効果が変わってほしいなって思います。炎上:与ダメージ2割減滞水:与ダメージ2割上昇突風:めまい付与地割れ:防御力3低下帯電:感電付与氷結:凍結付与こんな感じで
「3」は「30%」と書こうとしたのが消し切れてない名残です……無視してください……
雑談板かどっかでも話題になったけどダメージだけだと殴るのと変わらないから追加効果欲しいよね…くっついてるときでも破裂するときでもいいから
単純にダメージが弱……うんHボムって点穴やバーサークと違って味方に付与できない独立した効果だから、既存メギドとの噛み合わせが悪くて使い道が狭すぎるのも気になる
連鎖爆破ボーナスが割と大きいんで、使うフォトンに対するダメージ量は割とあるんだけどバフ盛りができないから相対的に威力低く見えるんだよね。同時に沢山爆破できればかなりのダメージ量だから、ラッシュヴィネがいるだけでも世界が変わるところはある。あとは地形効く相手なら地割れ乗せて防御削るのもありだね。
妄想を書くんですけど、ハイドロボムってせっかく下から湧いてきてる(?)ので、敵に付与されてる地形次第で効果が変わってほしいなって思います。
炎上:与ダメージ2割減
滞水:与ダメージ2割上昇
突風:めまい付与
地割れ:防御力3低下
帯電:感電付与
氷結:凍結付与
こんな感じで
「3」は「30%」と書こうとしたのが消し切れてない名残です……無視してください……
雑談板かどっかでも話題になったけどダメージだけだと殴るのと変わらないから追加効果欲しいよね…
くっついてるときでも破裂するときでもいいから
単純にダメージが弱……うん
Hボムって点穴やバーサークと違って味方に付与できない独立した効果だから、既存メギドとの噛み合わせが悪くて使い道が狭すぎるのも気になる
連鎖爆破ボーナスが割と大きいんで、使うフォトンに対するダメージ量は割とあるんだけどバフ盛りができないから相対的に威力低く見えるんだよね。
同時に沢山爆破できればかなりのダメージ量だから、ラッシュヴィネがいるだけでも世界が変わるところはある。
あとは地形効く相手なら地割れ乗せて防御削るのもありだね。