2節の暴力描写やりすぎじゃない?これからもこんな感じでフォトン使えない仲間のメギド達がボコられていく描写どんどん入れていくの?
ストーリー的な話をすれば今回の件を踏まえて対処する話を3節でやりそうな気がする。なので今後は仲間のメギドがこういう目にあうのは要所のみにはなりそうとは思うなメタ的な話をすれば、メギドの暴力描写は醒めた目でみるとギャグに思えるくらい残酷なことがザラにあってきた。で、6章は「それがモブだから苦しんで主役級は被らない」というご都合で成り立ってるわけじゃないよ主役たちも他の人もかわらないよというのを今後の展開をするにあたって改めて説明する章っぽいので、味方が苦しむのは長くても6章までなんじゃないかなぁと
っていうか地の文もないソシャゲのストーリーで戦闘されても(効果音)「ぐえっ!」の連発になって相当バカっぽいんだけどね
今回のあれは純正メギドと指輪なしの追放メギドの違いを分からせるような意図もあったと思う
暴力描写ってやりすぎるとそれしか記憶に残らなくて本来伝えたいこととか消えてしまうから良い塩梅を見つけて欲しい
それ。推しが嬲られる描写が延々続いて後半の名シーン頭に入ってこなかった…
全体的には熱い展開盛りだくさんだったけどやっぱ暴力描写はもういいわかったからやめてってなるぐらいには過激だったし流石にお問い合わせも多いだろうから少しはマイルドになるといいけど… 今まで王道からのこのメインキャラしかも子供に対しての暴力はそりゃビビるよね
自分はどんどん過激な描写やって欲しいかな、このえげつなさはメギドでしか味わえないしね。でもまぁ見る限り耐性が無い人のが多そう(というかそっちの方が普通?)だからそっちに寄せるべきなのかもな。上にも書いてある通りいい匙加減を見つけてもらえるといいな。
こればっかりは我々の耐性とか気にせずシナリオライターにとって一番面白いと思えるものをそのまま投げてくれるのが一番いいわ
個人的には今回のような暴力描写は物語上の必然性があるかどうかだと思ってるので、そういう点では今回のは許容範囲かなと感じる。嬲られるシーンカットされたら、その後のカタルシスも弱くなるので。逆に言うと、ただただ悪趣味だったり過激なだけだったりするシーンを書き連ねられるのはNG。アスモデウスのキャラストのイモータルの下りとかがこれ。街の人たちが悲鳴をあげるだけのを続けるのはライターとして最低だと思った。
アスモデウスのイモータル戦のくだりはアスモデウスのヴィータに容赦しない追放メギドの頂点であるキャラクター性を表現するのに上手いことはまってたと思うな。今回は暴力をテーマに持ってないキャラをわざわざ選んで暴力描写の対象にしたからこっちの方が心情的にキツい。
イモータルに関してはあいつだって追放メギド殺してたんだから仕方ないでしょあの十人じゃ常識人ポジだっただけで村の人間は許せとか言える立場じゃない散々やっといて楽に死なれた方が後味悪いそれはそれとしてイモータルの悲鳴が生理的にきついのは確かにわかるが
誤解されてそうだけど、イモータルを殺すな! 村の人が可哀そう! ってことじゃないんだよ。単純に村人が悲鳴を上げ続けるだけのシーンに悪趣味さを感じたの。イモータルの不死の仕組みを解説したうえで、途中経過をバッサリカットして結果だけを見せても話は成立したし、アスモデウスのキャラクター性の表現には十分だったはず。
確かに悪趣味にも感じるけどカットされてるイモータル達が追放メギド達ぶっ殺した時はメンツ的に幻獣に食わせたりとか、叫び声上げて即死よりよっぽどエグい殺され方しててもおかしくはないしキャラクター性の表現としてじゃなくそういうイモータル達の越えてはならないラインを越えてしまったからこそのあの地獄絵図があるんだと思うあそこあっさり飛ばされたらイモータルがただ単に自分の能力勘違いした結果アスモデウスにオーバーキルされた人で終わっちゃうから
結局要望は何なの
木主としてぶっちゃけると暴力から遠いキャラに対して暴力描写入れるならもうちょっと丁寧に扱ってほしい
結局ふわっとしてて草
2節の暴力描写やりすぎじゃない?これからもこんな感じでフォトン使えない仲間のメギド達がボコられていく描写どんどん入れていくの?
ストーリー的な話をすれば今回の件を踏まえて対処する話を3節でやりそうな気がする。なので今後は仲間のメギドがこういう目にあうのは要所のみにはなりそうとは思うな
メタ的な話をすれば、メギドの暴力描写は醒めた目でみるとギャグに思えるくらい残酷なことがザラにあってきた。で、6章は「それがモブだから苦しんで主役級は被らない」というご都合で成り立ってるわけじゃないよ主役たちも他の人もかわらないよというのを今後の展開をするにあたって改めて説明する章っぽいので、味方が苦しむのは長くても6章までなんじゃないかなぁと
っていうか地の文もないソシャゲのストーリーで戦闘されても
(効果音)「ぐえっ!」の連発になって相当バカっぽいんだけどね
今回のあれは純正メギドと指輪なしの追放メギドの違いを分からせるような意図もあったと思う
暴力描写ってやりすぎるとそれしか記憶に残らなくて本来伝えたいこととか消えてしまうから良い塩梅を見つけて欲しい
それ。推しが嬲られる描写が延々続いて後半の名シーン頭に入ってこなかった…
全体的には熱い展開盛りだくさんだったけどやっぱ暴力描写はもういいわかったからやめてってなるぐらいには過激だったし流石にお問い合わせも多いだろうから少しはマイルドになるといいけど… 今まで王道からのこのメインキャラしかも子供に対しての暴力はそりゃビビるよね
自分はどんどん過激な描写やって欲しいかな、このえげつなさはメギドでしか味わえないしね。
でもまぁ見る限り耐性が無い人のが多そう(というかそっちの方が普通?)だからそっちに寄せるべきなのかもな。上にも書いてある通りいい匙加減を見つけてもらえるといいな。
こればっかりは我々の耐性とか気にせずシナリオライターにとって一番面白いと思えるものをそのまま投げてくれるのが一番いいわ
個人的には今回のような暴力描写は物語上の必然性があるかどうかだと思ってるので、そういう点では今回のは許容範囲かなと感じる。
嬲られるシーンカットされたら、その後のカタルシスも弱くなるので。
逆に言うと、ただただ悪趣味だったり過激なだけだったりするシーンを書き連ねられるのはNG。
アスモデウスのキャラストのイモータルの下りとかがこれ。
街の人たちが悲鳴をあげるだけのを続けるのはライターとして最低だと思った。
アスモデウスのイモータル戦のくだりはアスモデウスのヴィータに容赦しない追放メギドの頂点であるキャラクター性を表現するのに上手いことはまってたと思うな。
今回は暴力をテーマに持ってないキャラをわざわざ選んで暴力描写の対象にしたからこっちの方が心情的にキツい。
イモータルに関してはあいつだって追放メギド殺してたんだから仕方ないでしょ
あの十人じゃ常識人ポジだっただけで村の人間は許せとか言える立場じゃない
散々やっといて楽に死なれた方が後味悪い
それはそれとしてイモータルの悲鳴が生理的にきついのは確かにわかるが
誤解されてそうだけど、イモータルを殺すな! 村の人が可哀そう! ってことじゃないんだよ。
単純に村人が悲鳴を上げ続けるだけのシーンに悪趣味さを感じたの。
イモータルの不死の仕組みを解説したうえで、途中経過をバッサリカットして結果だけを見せても話は成立したし、アスモデウスのキャラクター性の表現には十分だったはず。
確かに悪趣味にも感じるけどカットされてるイモータル達が追放メギド達ぶっ殺した時はメンツ的に幻獣に食わせたりとか、叫び声上げて即死よりよっぽどエグい殺され方しててもおかしくはないし
キャラクター性の表現としてじゃなくそういうイモータル達の越えてはならないラインを越えてしまったからこそのあの地獄絵図があるんだと思う
あそこあっさり飛ばされたらイモータルがただ単に自分の能力勘違いした結果アスモデウスにオーバーキルされた人で終わっちゃうから
結局要望は何なの
木主としてぶっちゃけると暴力から遠いキャラに対して暴力描写入れるならもうちょっと丁寧に扱ってほしい
結局ふわっとしてて草