要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2018/12/21 20:14

    アイニャの影響で評価の低いエリゴスの独自性が失われていると思います……カウンター盾たちに反撃できるようにするよりもエリゴスにサタニックリブラさせてあげてください……もうエリゴスのライフが0です……
    エリゴスは本当に何らかの救済をお願いしたいです……

      • NO NAME
      • 2018/12/21 20:46

      低HPを活かして対人型エネミー戦で囮に使ったり、前衛ワントップでアムドゥスキアスなしでも動けるバリア盾になれたりって独自性が、アイニャの実装でどう変わるっていうんだ?
      まさか1ターン目から殴ってくるような敵に対しても「アイニャ持たせた盾役で防げる」とか思ってないだろうな?
      評価が低い? 評価下げてるのは君でしょ?
      確かに使い道が狭いメギドだから取れる戦術の選択肢は増やしてほしいとは思うけど、あなたの書き方みたいに極端なゴミ扱いをされるのは不愉快だよ。

      • NO NAME
      • 2018/12/21 23:27

      いやさすがに評価は低いだろ

      • NO NAME
      • 2018/12/21 23:43

      まあアイニャは特性目当ての採用になるだろうしあんまエリゴスとは関係ないな

      • NO NAME
      • 2018/12/22 00:02

      1レス目お怒りだけど本当にエリゴス持ってんのかな…ちゃんと使ってるのかな
      自分はドゥームめまい役のためだけに星6にしたけど正直に言って評価は低い
      低い攻撃力連撃虫特攻何もかもが噛み合ってない
      でも星6の見た目は最高

      • NO NAME
      • 2018/12/22 00:06

      評価高いとは言ってなくね

      • NO NAME
      • 2018/12/22 01:20

      防御力が高い編成にしてベインチェイサーの火力を上げるとかすると気軽にめまい撃てるであるとか、HPの低さから狙われやすく無敵を活用しやすい、とかはあるんだけど
      癖の塊のようなメギドだからなあ。
      それはそれとしてアイニャとエリゴスはほぼほぼ関係ないな・・・。

      • NO NAME
      • 2018/12/22 09:50

      元から火殻龍とかあるのにアイニャの追加でエリゴスの立場が変わるわけないやん
      木主が独自性云々言う前からエリゴス火殻龍ザガンあたりの比較は前提としてエリゴスは評価されてたし今更深刻な気になってもちょっと笑えるだけやぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/22 10:10

      言ってることは今更感溢れてるけどラッシュ版サタニックリブラは欲しいな!

      • NO NAME
      • 2018/12/22 13:51

      Rヴィネのマスエフェ、レベルマのカラミティ、アタック強化からの奥義、これらを組み合わせることでエリゴスは発狂アバドンVHの凶悪な連続通常攻撃すら難なく凌ぎつつカウンターで反撃できる。
      きちんと使えばエリゴスは独自性の塊よ。

      そもそも、使用間隔に制限のあるオーヴとスキルフォトン一つで発動できるメギドを比べること自体がナンセンスでもある。

      あ、ラッシュ版のサタニックリブラは確かに欲しいです。
      色んなキャラの拡張に繋がるのは確かなんで。

      • NO NAME
      • 2018/12/22 21:13

      エリゴス☆6持ってるけどぶっちゃけドゥームかケツァくらいしか使わんぞ
      反撃のカスみたいなダメージをどうにかしてくれれば反撃アタッカー兼盾として使うんじゃがな
      そもそもワントップだとしてもボティスに勝る優位性が持てるかって言えば怪しいんだよな...
      なーんかテコ入れ来てくれればありがたいとは思ってるんだがなぁ

      • NO NAME
      • 2018/12/23 21:07

      反撃が自分の攻撃力依存じゃなくて相手の攻撃力依存や相手の攻撃力の半分を自分の攻撃力に乗せるとかだったら大分強かったのになぁとは思う

      • NO NAME
      • 2018/12/25 01:41

      「状態異常を伴わない反撃」自体がシステム上は弱めの行動ですので
      これをどうにかしないことには厳しいですね……。
      上の方がおっしゃるように参照ステータスを工夫するか、防御無視など……。

      現状の仕様では「反撃を続けてダメージを稼ぐ」ためには、防御力orHPと、攻撃力が必要です。
      ですがバランス調整の都合で両方共高める訳にはいかず、結果中途半端なパラメータになってしまいます。
      なんとかうまい調整をしてほしいものですね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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