つまるところ高難易度ではフォラスして強化してワンパンが大正義すぎてメタ的な動きで追い詰めていくカウンターの最終的な立ち位置が微妙になってるのが否めない今後のボスはそのあたり考慮したものが出てきてもよいと思う
HP100万くらいのクソ耐久単体ボス出てほしい
HP500万ぐらいあって100万削るごとに有効な状態異常が変化、ついでにスキルや奥義も変化すれば状態異常持ちを生かせるのでは(周回はしたくない
ダルすぎる
ドゥームって本当良モンスターなんやなあって
ランダム型アイテム提供方式で販売している以上、フォラスやニバス自体の下方修正は不可能でしょうから、敵の性能の方で露骨に(?)対策をとることで対応するしかなさそうですよね。全体化を無意味にする単体ボス。「こちら全員のフォトンをアタックに変える効果」を使う敵連続攻撃のヒット回数分反撃する敵全体に強化解除を撒く敵…など他のパーティでも攻略が難しくなってしまいますが…
そういうの、下手なのやると結局「他のパーティよりフォラス入れた方が楽」になるよ単体ボス(ドゥーム)とかでも感電オーブ持ち+アタック強化撒きとして結局フォラス有用だしだから自分は、方向性としてはフォラス以外のサポーターがもっと増えてほしい「フォラスも選択肢のひとつだよね」っていう方向になってほしい
フォラスレベルのサポーター増産するとそれこそバランス崩れそう……んで持って最終的にアスモデウスとフォラス以下サポーターパーティが出来上がりそう
敵のAIに「フォラスを最優先で狙う」タイプを用意してかばう無視・強化解除して攻撃してくる……みたいな露骨な調整は……駄目ですね……
フォラスをベースにちょっとずつ能力を別の部分に特化させたサポーターキャラを出すとかしたらとりあえずフォラスという状態は解消されたりしないかな…そういうキャラ複数採用でさらにパーティ固定進みそうだな…
つまるところ高難易度ではフォラスして強化してワンパンが大正義すぎて
メタ的な動きで追い詰めていくカウンターの最終的な立ち位置が微妙になってるのが否めない
今後のボスはそのあたり考慮したものが出てきてもよいと思う
HP100万くらいのクソ耐久単体ボス出てほしい
HP500万ぐらいあって100万削るごとに有効な状態異常が変化、ついでにスキルや奥義も変化すれば状態異常持ちを生かせるのでは(周回はしたくない
ダルすぎる
ドゥームって本当良モンスターなんやなあって
ランダム型アイテム提供方式で販売している以上、フォラスやニバス自体の下方修正は不可能でしょうから、敵の性能の方で露骨に(?)対策をとることで対応するしかなさそうですよね。
全体化を無意味にする単体ボス。
「こちら全員のフォトンをアタックに変える効果」を使う敵
連続攻撃のヒット回数分反撃する敵
全体に強化解除を撒く敵…など
他のパーティでも攻略が難しくなってしまいますが…
そういうの、下手なのやると結局「他のパーティよりフォラス入れた方が楽」になるよ
単体ボス(ドゥーム)とかでも感電オーブ持ち+アタック強化撒きとして結局フォラス有用だし
だから自分は、方向性としてはフォラス以外のサポーターがもっと増えてほしい
「フォラスも選択肢のひとつだよね」っていう方向になってほしい
フォラスレベルのサポーター増産するとそれこそバランス崩れそう……んで持って最終的にアスモデウスとフォラス以下サポーターパーティが出来上がりそう
敵のAIに「フォラスを最優先で狙う」タイプを用意して
かばう無視・強化解除して攻撃してくる……みたいな露骨な調整は
……駄目ですね……
フォラスをベースにちょっとずつ能力を別の部分に特化させたサポーターキャラを出すとかしたらとりあえずフォラスという状態は解消されたりしないかな…
そういうキャラ複数採用でさらにパーティ固定進みそうだな…