戦闘前のフィールド探索で稀に手に入るレアアイテムとスタミナの貴重性からくるリタイアマラソンなるものはどうにかなりませんか?誰も好き好んでリタイアなどしたくありません。
リタマラが嫌なら、石割ってスタミナ回復させながらチケットで周回すれば良いのでは??
そもそも消費スタミナに対してドロップ率がおかしいんだよなだからリタマラとかいう無意味なことが起きるわけで回復しても落ちないとかざらにあるんだぞ?たまにじゃなくてほんと普通にあるそれなのに割れとかおまえエアプかよ
時間かければいいだけの話では…それが嫌だからリタマラしてるんでしょ?
もし簡単に落ちてもすぐ育成終わっちゃうし育成要素こそこのゲームの醍醐味の一部なのに…レアドロ以外にも育成ストッパーは多いけどレアドロだけはリタマラっていうスタミナが返ってくる温情システムあるだけ楽だと思うんだけどなぁ
現在リタマラするのが効率的な仕様になっているという事を指摘してるのでは?
リタマラ無しに効率的に、となると例えば大幻獣みたいに回数クリアでレア素材獲得とか他の例えだとスタミナを低くしても、ドロップ率をよくしても…リタマラがもっと効率的になっちゃうかまた例えで申し訳ないけどリタイアのスタミナ全没収になったら育成終わってる古参はそこまで困らないけど新規は本当にどうしようもなくなっちゃう気もする
前から思ってたけどリタマラしない前提でバランス取るべきだよねリタマラしても取れてない現状なんだけどさ
時間かけるならリタマラ、かけないならチケットスタミナ消費が多すぎるのが最大の問題
リタマラに時間つかいたくない→チケットで飛ばせるスタミナ使いたくない石割りたくない→リタマラで節約できるどっちもイヤだ→無茶言うなもともとリタイアでスタミナ8割還元なんてシステムなかったんだから、現状はリタマラっていう選択肢が取れるだけマシだと思う。他ゲーと比べてもね(まあ下見ると限りがないんだけど)ただ本当に落ちないこともあるから、そんなときは別の素材を取りに行くとポロッと出たりする。そんで当初のお目当てに戻るとそっちも落ちたりする。ガチャでも周回でもムキになるのが一番ダメってダムロック爺ちゃんが言ってた。あとレアドロがサクサク落ちるようになったら、あっという間にプレイヤーがコンテンツ食い尽くしてしまうわけで、運営的にはあかんでしょう。買い切りゲームならともかく課金式のスマホゲーだし、そのへんは商売だからあんまり言い過ぎるのも……ねえ?
要望がでたら他ゲーよりかはましという人たまにいるけど、どんなひどいゲームなのかな?結構やってるけど遭遇したことないから逆に知りたいところメギドが初だったからやってハードルさげたいわ
???「ちっうっせーな」
もう少し落ちてもいい気はするけどチケ周回のんびり回してれば揃うからなあ。チケ周回なくてひたすら同じクエストぶんまわさなきゃいけないとかじゃなくてよかったわ
ぶっちゃけリタマラが効率的かなんて結果次第なんだよなぁ・・・結果チケットで回ったほうが良かったですなんてザラだし
3章のボスドロップの確率はもうちょっと上げてもいいと思うのだ要求数と確率のバランスがおかしいのだ不死者でもテルミナスでもないのに育成ハードル高すぎて星6にしてもらえないなんて悲しいのだ
結局すぐ素材が落ちてすぐ進化出来まくったらやることがなくなり継続するのが微妙になる、ソシャゲのお決まりだからメギドがソシャゲである以上泥率がマシになるのはそうはないと思う
やっぱ辛えのだ…
(育成ハードル低くても星6にはし)ないです
☆6は最初がキツイだけで1人揃えると加速度的に増えていくよ
他ゲーの育成キツイゲーに遭遇してないって…Twitterとかやってたらアレくらいは目にしないか?いや、もうそんな時代じゃないのか…
濁してる人いるが、メギドははっきりいって泥率悪いよ他ゲーのメジャーどころと比べたらだがただ泥率上げたらこのゲームの場合未来がないんだよなぁ勘弁しとくれやす~
メジャーどころはむしろ泥率キツイとこ多いだろ
キャラ泥はきついが進化素材は簡単だぞ
fg◯とかの虚無周回とかに比べれば全然楽しい
あそこは虚無期間があるから虚無周回と言われてるだけで実際はメギドのリタマラとなんら変わらん
戦闘前のフィールド探索で稀に手に入るレアアイテムとスタミナの貴重性からくるリタイアマラソンなるものはどうにかなりませんか?
誰も好き好んでリタイアなどしたくありません。
リタマラが嫌なら、石割ってスタミナ回復させながらチケットで周回すれば良いのでは??
そもそも消費スタミナに対してドロップ率がおかしいんだよな
だからリタマラとかいう無意味なことが起きるわけで
回復しても落ちないとかざらにあるんだぞ?たまにじゃなくてほんと普通にある
それなのに割れとかおまえエアプかよ
時間かければいいだけの話では…それが嫌だからリタマラしてるんでしょ?
もし簡単に落ちてもすぐ育成終わっちゃうし育成要素こそこのゲームの醍醐味の一部なのに…レアドロ以外にも育成ストッパーは多いけどレアドロだけはリタマラっていうスタミナが返ってくる温情システムあるだけ楽だと思うんだけどなぁ
現在リタマラするのが効率的な仕様になっているという事を指摘してるのでは?
リタマラ無しに効率的に、となると例えば大幻獣みたいに回数クリアでレア素材獲得とか
他の例えだとスタミナを低くしても、ドロップ率をよくしても…リタマラがもっと効率的になっちゃうか
また例えで申し訳ないけどリタイアのスタミナ全没収になったら育成終わってる古参はそこまで困らないけど新規は本当にどうしようもなくなっちゃう気もする
前から思ってたけどリタマラしない前提でバランス取るべきだよね
リタマラしても取れてない現状なんだけどさ
時間かけるならリタマラ、かけないならチケット
スタミナ消費が多すぎるのが最大の問題
リタマラに時間つかいたくない→チケットで飛ばせる
スタミナ使いたくない石割りたくない→リタマラで節約できる
どっちもイヤだ→無茶言うな
もともとリタイアでスタミナ8割還元なんてシステムなかったんだから、現状はリタマラっていう選択肢が取れるだけマシだと思う。他ゲーと比べてもね(まあ下見ると限りがないんだけど)
ただ本当に落ちないこともあるから、そんなときは別の素材を取りに行くとポロッと出たりする。そんで当初のお目当てに戻るとそっちも落ちたりする。ガチャでも周回でもムキになるのが一番ダメってダムロック爺ちゃんが言ってた。
あとレアドロがサクサク落ちるようになったら、あっという間にプレイヤーがコンテンツ食い尽くしてしまうわけで、運営的にはあかんでしょう。買い切りゲームならともかく課金式のスマホゲーだし、そのへんは商売だからあんまり言い過ぎるのも……ねえ?
要望がでたら他ゲーよりかはましという人たまにいるけど、どんなひどいゲームなのかな?
結構やってるけど遭遇したことないから逆に知りたいところ
メギドが初だったからやってハードルさげたいわ
???「ちっうっせーな」
もう少し落ちてもいい気はするけどチケ周回のんびり回してれば揃うからなあ。
チケ周回なくてひたすら同じクエストぶんまわさなきゃいけないとかじゃなくてよかったわ
ぶっちゃけリタマラが効率的かなんて結果次第なんだよなぁ・・・
結果チケットで回ったほうが良かったですなんてザラだし
3章のボスドロップの確率はもうちょっと上げてもいいと思うのだ
要求数と確率のバランスがおかしいのだ
不死者でもテルミナスでもないのに育成ハードル高すぎて星6にしてもらえないなんて悲しいのだ
結局すぐ素材が落ちてすぐ進化出来まくったらやることがなくなり継続するのが微妙になる、ソシャゲのお決まりだから
メギドがソシャゲである以上泥率がマシになるのはそうはないと思う
やっぱ辛えのだ…
(育成ハードル低くても星6にはし)ないです
☆6は最初がキツイだけで1人揃えると加速度的に増えていくよ
他ゲーの育成キツイゲーに遭遇してないって…Twitterとかやってたらアレくらいは目にしないか?
いや、もうそんな時代じゃないのか…
濁してる人いるが、メギドははっきりいって泥率悪いよ
他ゲーのメジャーどころと比べたらだが
ただ泥率上げたらこのゲームの場合未来がないんだよなぁ
勘弁しとくれやす~
メジャーどころはむしろ泥率キツイとこ多いだろ
キャラ泥はきついが進化素材は簡単だぞ
fg◯とかの虚無周回とかに比べれば全然楽しい
あそこは虚無期間があるから虚無周回と言われてるだけで実際はメギドのリタマラとなんら変わらん