昨日の、あとそれより前のも含めた生放送関連ですが、まず本当にチャレンジと言える難易度と配布報酬は分けてください。「成功したら貰えて良かったね」という意識で出すつもりでも基本「出来なきゃ損した」という減点評価になりイメージ自体もマイナスになります。大体どこのゲームでも課金通貨を使わずにイベキャラが取れる最大の状態で取れないと批判されますが、それと一緒です。あとクイズにせよ攻略にせよゲスト側の長考が多くそこで見るのが疲れます。連続すれば尚更。ただそれはゲスト側の問題ではなく、そういった傾向も理解した上でどう進行するか考えるべきです。
昨日の、あとそれより前のも含めた生放送関連ですが、まず本当にチャレンジと言える難易度と配布報酬は分けてください。「成功したら貰えて良かったね」という意識で出すつもりでも基本「出来なきゃ損した」という減点評価になりイメージ自体もマイナスになります。
大体どこのゲームでも課金通貨を使わずにイベキャラが取れる最大の状態で取れないと批判されますが、それと一緒です。
あとクイズにせよ攻略にせよゲスト側の長考が多くそこで見るのが疲れます。連続すれば尚更。
ただそれはゲスト側の問題ではなく、そういった傾向も理解した上でどう進行するか考えるべきです。