高難易度ステージを用意してくれるのは有難いんだが、周回の最高効率ステージは別にして欲しい。どうしても事故の積み重ねで周回してると余計なイライラが溜まる感じがして。
高難易度の意味…
高難易度はやりたいときにできる感じにしてほしい
討伐はさておき、高難易度と周回って別枠じゃないとキツいものがあるよね
安定しないなら簡単なとこいきなよ背伸びするから事故って負けるんだよ
本当これ固いし事故るステージ周回しないとアイテム取りきれないのはちょっと・・・ボーデンヴォルフといい今回の復刻は不満点が多い
周回に必要なのは快適に回れる手段があるかどうかの一点であって、難易度じゃないんだよな。高難易度はもっと難しくても良いから、今の勲章アイテムだけ取って終わりにして欲しい。
俺は今のままで別に困ってないから今のままでいいわ大変な分達成感がある訳だし
周回=高難易度で良いって意識高い勢に合わせられるのは困るわEのステージじゃないとまともにアイテム集めきれないから行きたいのに
難しいステージに行きたい意欲が刺激されないと「余裕だし育成しなくていいや」ってならんか?毎回だと困るがそういうイベントはあってもいいと思うんだよ
難しいステージに行きたい意欲が最高効率だからって理由だったら意味ないだろ…高難易度やりたくてやってるんじゃないじゃんそれ、やらされてるだけじゃんやり込み勢が攻略したくなるような高難易度別枠で用意してそれをクリアしたら入手できる勲章で達成感満たせば良いだろ
育成頑張ってきた奴から早く終われるからそれでいいじゃんゲームで楽したいって方が本末転倒じゃね
行かなければいいE4なんかよりフリアエの辻斬りの方がタチ悪すぎる
今まで積み重ねた物が多い方が得するのは当然だと思うんだけどなぁ…周回出来ないorしづらいって言うだけならまだしも、簡単にして欲しいってのはよく分からん。別にエンブリオ以外で必須な物ってほとんど無いし、今回で言えば汎用性が高いオーブ=青龍号も交換できる上に星3までの育成を強要されるようなゲームバランスでもないのに。
要望を否定するコメントはよそでやらない?なんのための要望掲示板だよ
批判されるの嫌なら直接ゲーム内から送れよなんのための要望掲示板だよ
少なくともお前が噛みつき返すための用途ではないと思うぞw
個人叩きになると建設的な意見には絶対ならないからそこまでにしな
今回のE4クリアしたら、脳死周回できるE5を追加してくれるでも良いわお前らの言う達成感も得られるし文句ないだろ
19:31に書き込んだ者だけど、他の人の要望に対して自分の意見を述べることで色んなプレイヤーの考えも分かると思うんだけどな。単なる叩きや批判としか受け取られない文面になってたとしたらすまん
本来周回なんてオートだろうと手動だろうと骨が折れるものだしやるなら楽したい。ゲームで楽じゃなくて周回で、だから。とはいえ難易度を下げてほしいわけじゃないでも今回のフリアエは復刻前の名残みたいなのを悪い意味で継いでて好きじゃないです
なんで周回できない初心者中堅モンモンの為に古参ガチモンモンが合わせなきゃなんねーんだよ。手応えの難易度でノンストレスで高速周回できるpt考える楽しさ奪うな。へなちょこ難易度周回させられる方がつまんなくて苦痛やしそもそもこの高難易度は攻略できるガチ勢へのご褒美みたいなもんやぞ。身の程ってものを考えて
某パズルゲームで例えるなら育成したいけど超メタドラ出る難易度攻略出来ないから中級でも超メタドラ出してって言ってるもんやろ
こうしてごね得勢のおかげでメギドも衰退して逝くんですねわかります
某英霊ゲームで高難易度クエを最高効率に持ってきたら大荒れすると思うんだがそういう話じゃねえの?古参でもだるいわ
既出っぽいが最高効率の手前に高難易度が置かれてたら良いんじゃね?クリアすればその後に効率的だけど高難易度ほどは雑魚レア枠含めて難しくないみたいな。そしたら自称ガチ勢様方は勝手に高難易度を周回してりゃ良いし効率を取りたい層は回避できるし。
何か良い改善策があると良いね最高効率をガチ勢向け高難易度と初心者中堅向け難易度の二つ用意して、ガチモンモンは前者、初心者中堅モンモンは後者を周回できるようにするとか?それか最高効率はイベキャラ加入したら解放されて難易度がメインストーリーみたいにN,H,VHの三つあって、それぞれ好きな難易度で周回できるようにするとか?
キャラ加入▶︎最高効率(N,H,VH)▶︎E1▶︎E2▶︎E3みたいな感じで…?こんなにクエスト作ると開発が大変かな…
蝶の効率に関しては文句ない(ST効率が難易度に比例してるのは当然だと思う)けど、デュークみたいな低確率ドロップ要素はほんとやめてほしい。蝶50000とかの方が心に優しいわ。あと運営が反省したって言ってたけど、犬の必要数とかもね。交換で最低限各一個★3分くらいは用意してほしい。
何十周もするクエストで一々手応えある難易度の達成感なんて感じたくねぇっていう最初の一回で結構です
結局はウサギもフリアエとかも試行錯誤の内に2.3ターンで周れるような難易度やからそれが出来る人向けのボーナス的な立ち位置として用意してるんやろ。周れない人はゴネらないで強くなりましょうね〜
別に高難度消せって言ってる訳じゃなくて高難度と最高効率ステージは別にしろ って話でしょ?他人が得すること許さないマン多くね
周回余裕らしいイキリ達のせいで高難易度と効率一緒くたにされるの辛いわぁ勝手に高難易度ステージ作るなって喚いてると勘違いされて()
意見への反論でなく人間への個人的な叩きに成り下がったコメントは聞くに値しない。せっかく何バイトか使ってサーバーのリソースを使うならもっと有意義なコメントをした方がいいんじゃないか?俺は難易度高い=効率高い方が良いと思う。今回のフリアエのお陰で普段あまり使わない手持ちメギドの意外な強さに気付けて、2体ほど星6にした。これがもし『1回だけクリアすればいい』だったら育成しなかったと思う。難易度が低くなるとただの作業になるから、こういった高難易度クエストがたまにあるのは大歓迎。『ゲーム』を楽しみたくてメギド72やってるのにオートでメギドを走らせる時の虚無ったら無い。ゲームが下手な人は大変かもしれないけど、オススメ編成板を活用して教えを請えばいいし、それもまた新たな発見に繋がるんじゃないかな。何にせよ趣味にそこまで必死になる必要は無いから、自分のキャパを理解して楽しめる範囲で楽しむべきだと思うよ。
難易度高くても結局周回の時点で作業になって虚無ってると思うんだけど周回を前提としたシステムなんだから周りづらかったら不満が出るよね
通常ステージは周回チケットがあるから周回しにくさがあっても表に出にくいんだが、期間決まってる上にチケットも使えないんじゃあ不満が出るのは時間の問題だったんだよ
だからプロデューサーレターでイベント用周回チケット実装しますって発信してたじゃん。今回の復刻イベには間に合わなかったみたいだけど、気長に待ったらいいじゃないの。
リアイベ行ってないからよく知らないけどイベント用チケットって被り救済ショップと交換だっけ?「イベントチケット実装したから効率いいステージはどんどん難しくするよ」って余計叩かれそう
ショップ交換だけなら結局根本的な救済にはならないんだよなまだ告知されてない部分もあるからそれ待ちだけどさせめて雑魚敵に怯えるシステムはなくしてほしいわ…
一応安心して欲しいのはこれ以降レア強エネミーが登場するのは1イベだけで、今回に比べれば遥かに弱いオーブの育成難易度も下降の一途今回は古参配慮でオーブの泥率には手をつけてなかっただけで普通にその辺改善はされてると思う
なんか両派閥に不要な煽りをしてる人がいるけど、もっと自分と違う意見を尊重することはできんのかね…勿論自分の意見を言うのは大事だけど、余計な一言二言で損してるとしか思えない
高難易度ステージを用意してくれるのは有難いんだが、周回の最高効率ステージは別にして欲しい。
どうしても事故の積み重ねで周回してると余計なイライラが溜まる感じがして。
高難易度の意味…
高難易度はやりたいときにできる感じにしてほしい
討伐はさておき、高難易度と周回って別枠じゃないとキツいものがあるよね
安定しないなら簡単なとこいきなよ
背伸びするから事故って負けるんだよ
本当これ
固いし事故るステージ周回しないとアイテム取りきれないのはちょっと・・・
ボーデンヴォルフといい今回の復刻は不満点が多い
周回に必要なのは快適に回れる手段があるかどうかの一点であって、難易度じゃないんだよな。
高難易度はもっと難しくても良いから、今の勲章アイテムだけ取って終わりにして欲しい。
俺は今のままで別に困ってないから今のままでいいわ
大変な分達成感がある訳だし
周回=高難易度で良いって意識高い勢に合わせられるのは困るわ
Eのステージじゃないとまともにアイテム集めきれないから行きたいのに
難しいステージに行きたい意欲が刺激されないと「余裕だし育成しなくていいや」ってならんか?
毎回だと困るがそういうイベントはあってもいいと思うんだよ
難しいステージに行きたい意欲が最高効率だからって理由だったら意味ないだろ…高難易度やりたくてやってるんじゃないじゃんそれ、やらされてるだけじゃん
やり込み勢が攻略したくなるような高難易度別枠で用意してそれをクリアしたら入手できる勲章で達成感満たせば良いだろ
育成頑張ってきた奴から早く終われるからそれでいいじゃん
ゲームで楽したいって方が本末転倒じゃね
行かなければいいE4なんかよりフリアエの辻斬りの方がタチ悪すぎる
今まで積み重ねた物が多い方が得するのは当然だと思うんだけどなぁ…
周回出来ないorしづらいって言うだけならまだしも、簡単にして欲しいってのはよく分からん。別にエンブリオ以外で必須な物ってほとんど無いし、今回で言えば汎用性が高いオーブ=青龍号も交換できる上に星3までの育成を強要されるようなゲームバランスでもないのに。
要望を否定するコメントはよそでやらない?
なんのための要望掲示板だよ
批判されるの嫌なら直接ゲーム内から送れよ
なんのための要望掲示板だよ
少なくともお前が噛みつき返すための用途ではないと思うぞw
個人叩きになると建設的な意見には絶対ならないからそこまでにしな
今回のE4クリアしたら、脳死周回できるE5を追加してくれるでも良いわ
お前らの言う達成感も得られるし文句ないだろ
19:31に書き込んだ者だけど、他の人の要望に対して自分の意見を述べることで色んなプレイヤーの考えも分かると思うんだけどな。
単なる叩きや批判としか受け取られない文面になってたとしたらすまん
本来周回なんてオートだろうと手動だろうと骨が折れるものだしやるなら楽したい。ゲームで楽じゃなくて周回で、だから。とはいえ難易度を下げてほしいわけじゃない
でも今回のフリアエは復刻前の名残みたいなのを悪い意味で継いでて好きじゃないです
なんで周回できない初心者中堅モンモンの為に古参ガチモンモンが合わせなきゃなんねーんだよ。手応えの難易度でノンストレスで高速周回できるpt考える楽しさ奪うな。へなちょこ難易度周回させられる方がつまんなくて苦痛やしそもそもこの高難易度は攻略できるガチ勢へのご褒美みたいなもんやぞ。身の程ってものを考えて
某パズルゲームで例えるなら育成したいけど超メタドラ出る難易度攻略出来ないから中級でも超メタドラ出してって言ってるもんやろ
こうしてごね得勢のおかげでメギドも衰退して逝くんですねわかります
某英霊ゲームで高難易度クエを最高効率に持ってきたら大荒れすると思うんだがそういう話じゃねえの?古参でもだるいわ
既出っぽいが最高効率の手前に高難易度が置かれてたら良いんじゃね?クリアすればその後に効率的だけど高難易度ほどは雑魚レア枠含めて難しくないみたいな。
そしたら自称ガチ勢様方は勝手に高難易度を周回してりゃ良いし効率を取りたい層は回避できるし。
何か良い改善策があると良いね
最高効率をガチ勢向け高難易度と初心者中堅向け難易度の二つ用意して、ガチモンモンは前者、初心者中堅モンモンは後者を周回できるようにするとか?
それか最高効率はイベキャラ加入したら解放されて難易度がメインストーリーみたいにN,H,VHの三つあって、それぞれ好きな難易度で周回できるようにするとか?
キャラ加入▶︎最高効率(N,H,VH)▶︎E1▶︎E2▶︎E3
みたいな感じで…?こんなにクエスト作ると開発が大変かな…
蝶の効率に関しては文句ない(ST効率が難易度に比例してるのは当然だと思う)けど、デュークみたいな低確率ドロップ要素はほんとやめてほしい。
蝶50000とかの方が心に優しいわ。
あと運営が反省したって言ってたけど、犬の必要数とかもね。交換で最低限各一個★3分くらいは用意してほしい。
何十周もするクエストで一々手応えある難易度の達成感なんて感じたくねぇっていう
最初の一回で結構です
結局はウサギもフリアエとかも試行錯誤の内に2.3ターンで周れるような難易度やからそれが出来る人向けのボーナス的な立ち位置として用意してるんやろ。周れない人はゴネらないで強くなりましょうね〜
別に高難度消せって言ってる訳じゃなくて高難度と最高効率ステージは別にしろ って話でしょ?
他人が得すること許さないマン多くね
周回余裕らしいイキリ達のせいで高難易度と効率一緒くたにされるの辛いわぁ
勝手に高難易度ステージ作るなって喚いてると勘違いされて()
意見への反論でなく人間への個人的な叩きに成り下がったコメントは聞くに値しない。
せっかく何バイトか使ってサーバーのリソースを使うならもっと有意義なコメントをした方がいいんじゃないか?
俺は難易度高い=効率高い方が良いと思う。
今回のフリアエのお陰で普段あまり使わない手持ちメギドの意外な強さに気付けて、2体ほど星6にした。
これがもし『1回だけクリアすればいい』だったら育成しなかったと思う。
難易度が低くなるとただの作業になるから、こういった高難易度クエストがたまにあるのは大歓迎。
『ゲーム』を楽しみたくてメギド72やってるのにオートでメギドを走らせる時の虚無ったら無い。
ゲームが下手な人は大変かもしれないけど、オススメ編成板を活用して教えを請えばいいし、それもまた新たな発見に繋がるんじゃないかな。
何にせよ趣味にそこまで必死になる必要は無いから、自分のキャパを理解して楽しめる範囲で楽しむべきだと思うよ。
難易度高くても結局周回の時点で作業になって虚無ってると思うんだけど
周回を前提としたシステムなんだから周りづらかったら不満が出るよね
通常ステージは周回チケットがあるから周回しにくさがあっても表に出にくいんだが、
期間決まってる上にチケットも使えないんじゃあ不満が出るのは時間の問題だったんだよ
だからプロデューサーレターでイベント用周回チケット実装しますって発信してたじゃん。今回の復刻イベには間に合わなかったみたいだけど、気長に待ったらいいじゃないの。
リアイベ行ってないからよく知らないけどイベント用チケットって被り救済ショップと交換だっけ?
「イベントチケット実装したから効率いいステージはどんどん難しくするよ」って余計叩かれそう
ショップ交換だけなら結局根本的な救済にはならないんだよな
まだ告知されてない部分もあるからそれ待ちだけどさ
せめて雑魚敵に怯えるシステムはなくしてほしいわ…
一応安心して欲しいのはこれ以降レア強エネミーが登場するのは1イベだけで、今回に比べれば遥かに弱い
オーブの育成難易度も下降の一途
今回は古参配慮でオーブの泥率には手をつけてなかっただけで普通にその辺改善はされてると思う
なんか両派閥に不要な煽りをしてる人がいるけど、もっと自分と違う意見を尊重することはできんのかね…
勿論自分の意見を言うのは大事だけど、余計な一言二言で損してるとしか思えない