盾+スナイパー4人の前衛ワントップ構成が汎用性高すぎる気がします。実際ストーリーはベレトとプロトアバドン以外固定パーティーでクリアしてしまいました。正直前衛ワントップ戦法が通らない敵がちょこちょこ出てきた方が多様性があって面白いと思います。縛りプレイやれ、と言われたらそれまでですが
ボスがトルーパーだとスナイパー少なめにしないとボコられるんだけど…自分が下手なだけかもだが
スナイパーの天敵にワイバーンみたいなやつがいたじゃん
まあ問題は相手が槍混成パでもないとワンボトムで解決しちゃうことがままあることよな
プロトアバドンもワントップで倒したしベレト以外はこっちも大体ワントップだったなぁ。対トルーパーは大体ワンボトムで解決した。かばうに使うスキルが浮くし列攻撃も無視出来てオーブで蘇生がホイホイ使えるからリカバリーも楽で安定していつもの戦術が出来るんだよね。全体攻撃と滅多にお目にかからないノックバックと引き寄せが無ければ特に考えなくても大体突破出来る構成とは言っても所持メギドの噛み合いによるところも多いだろうし、ルゥルゥとかの大幻獣だとこなす役割が増えてワントップに絞れなかったりするけど持ち物検査じみてくるから無闇に縛られるのはなぁ……
大幻獣ならまだしもストーリーを無闇に難易度上げるのはなぁ、困るのはライト層だしこのゲーム奥義やオーブの回復・強化に列単位が多いから混成はそれだけで操作難易度上がるし好きなキャラを使いたいor活かしたい以外ではつらい亜種大幻獣でならそういう編成殺しのギミックボスもアリかもしれない一応エンドコンテンツだし、俺は御免だけど
盾+スナイパー4人の前衛ワントップ構成が汎用性高すぎる気がします。
実際ストーリーはベレトとプロトアバドン以外固定パーティーでクリアしてしまいました。
正直前衛ワントップ戦法が通らない敵がちょこちょこ出てきた方が多様性があって面白いと思います。
縛りプレイやれ、と言われたらそれまでですが
ボスがトルーパーだとスナイパー少なめにしないとボコられるんだけど…自分が下手なだけかもだが
スナイパーの天敵にワイバーンみたいなやつがいたじゃん
まあ問題は相手が槍混成パでもないとワンボトムで解決しちゃうことがままあることよな
プロトアバドンもワントップで倒したしベレト以外はこっちも大体ワントップだったなぁ。対トルーパーは大体ワンボトムで解決した。かばうに使うスキルが浮くし列攻撃も無視出来てオーブで蘇生がホイホイ使えるからリカバリーも楽で安定していつもの戦術が出来るんだよね。全体攻撃と滅多にお目にかからないノックバックと引き寄せが無ければ特に考えなくても大体突破出来る構成
とは言っても所持メギドの噛み合いによるところも多いだろうし、ルゥルゥとかの大幻獣だとこなす役割が増えてワントップに絞れなかったりするけど持ち物検査じみてくるから無闇に縛られるのはなぁ……
大幻獣ならまだしもストーリーを無闇に難易度上げるのはなぁ、困るのはライト層だし
このゲーム奥義やオーブの回復・強化に列単位が多いから混成はそれだけで操作難易度上がるし
好きなキャラを使いたいor活かしたい以外ではつらい
亜種大幻獣でならそういう編成殺しのギミックボスもアリかもしれない
一応エンドコンテンツだし、俺は御免だけど