強化解除ちょっと多くないですかね。ソシャゲでよくある糞ギミックだらけでクソゲー化が進むことを危惧しております。フォラスロノウェとか強化グレモリー奥義とか強い組み合わせがあるのは分かるんですけど...
強いそいつらを足止めするためのせいで他まで割りを食うことになるのはやめてほしいね
強化グレモリー奥義は正直やりすぎてると思うから多少弱体化してもいいんじゃないかと感じるけどまた面倒な騒ぎになりそう…
今回更新分は割りと汎用的な対策のしようがある強化解除の方式だったと思うからそこまで問題はないと思うけどなケラヴノスやそれよりはましだけどケツアルベリアル辺りはどうかと思ったしああいう対策が限られる方式はやめて欲しいけど今回はその辺の反省踏まえてるとは思う
このゲーム元々PVPをメインにしてたみたいだからPVEではそこら辺のバランス調整が難しいんだろうね。だとしても強化解除が多すぎるのは分かる。
元々PvPメインにしてたとかソースどこだよ
初期の頃はpvpをメインコンテンツにする方向性で開発してたらしいよ。カードゲームのデッキを構築するようにメギド・オーブの組み合わせ考える楽しみとフォトンの取り合いでほどよい駆け引きと思考性を売りにして。んで、フリーやらプレランクマやらをした結果、キャラ性能だけでなく色々な調整をしないとダメだってなって挫折した。昔のレターとか生放送で発言あったはず。強化解除は鬱陶しいけど、敵に合わせた組み合わせ考えるのは楽しい。
強化解除ちょっと多くないですかね。
ソシャゲでよくある糞ギミックだらけでクソゲー化が進むことを危惧しております。
フォラスロノウェとか強化グレモリー奥義とか強い組み合わせがあるのは分かるんですけど...
強いそいつらを足止めするためのせいで他まで割りを食うことになるのはやめてほしいね
強化グレモリー奥義は正直やりすぎてると思うから多少弱体化してもいいんじゃないかと感じるけどまた面倒な騒ぎになりそう…
今回更新分は割りと汎用的な対策のしようがある強化解除の方式だったと思うからそこまで問題はないと思うけどな
ケラヴノスやそれよりはましだけどケツアルベリアル辺りはどうかと思ったしああいう対策が限られる方式はやめて欲しいけど今回はその辺の反省踏まえてるとは思う
このゲーム元々PVPをメインにしてたみたいだからPVEではそこら辺のバランス調整が難しいんだろうね。だとしても強化解除が多すぎるのは分かる。
元々PvPメインにしてたとかソースどこだよ
初期の頃はpvpをメインコンテンツにする方向性で開発してたらしいよ。カードゲームのデッキを構築するようにメギド・オーブの組み合わせ考える楽しみとフォトンの取り合いでほどよい駆け引きと思考性を売りにして。んで、フリーやらプレランクマやらをした結果、キャラ性能だけでなく色々な調整をしないとダメだってなって挫折した。昔のレターとか生放送で発言あったはず。
強化解除は鬱陶しいけど、敵に合わせた組み合わせ考えるのは楽しい。