毒状態をタクティカルソートとして確立してほしいです。毒攻撃を持つガミジン・ジニマル・ウァレフォル・オセ・アンドラス・バティン・デカラビア。正直使いにくいメギドが多いです。毒状態の敵の防御力を0にするとか、フェルニゲシュみたいに「毒ならダメージが倍になり毒状態を治癒する」技とか……既存の毒持ちメギドを活用できる効果の実装をお願いします。
一応ケラヴノス戦とかだと毒が活きる場面あるんだけどねその辺も強いメギドも居るけど毒が評価されてる訳ではないし確かに強化の余地はあると思うあとカオスサムという毒状態ならダメージが倍になるオーブもあるにはあるよ
フェルニゲシュを例に挙げたのはまずかったですね。カオスサムって使い辛いんですよ……毒が入らないと大したダメージにならないし、毒が入ったのをいちいち確認すると行動が遅くなるし。ケラヴノスで毒は現状だと趣味プレイだと思います……。毒での攻略が現実的になったら良いですよね。新規には難しいって声がよく挙がってるし。
どくどくにしてくれ
これは分かる。初期キャラガミジンで始めたけど、毒が有効に働いた場面ってあんまないわ。高防御相手なら防御無視があるし。大体毒ダメだけで攻略しようとすると10ターン前後かかる計算になるし。
逆に毒を受けるとダメージ馬鹿にならないっていう
敵の毒が強すぎて辛い未来しか見えない
ケラヴノスで毒は趣味じゃないと思うけど……アガレスいなかったら耐久で毒か点穴しかないでしょあと毒だけに言えることでもないと思う。呪いのほうが酷い。まぁ改善されるとしてもコルソンみたいな束縛からの何かしらって感じが限界じゃないですかね。
毒のみで13ターン、それも確実に入る訳ではない。ベインチェイサーを駆使するにしても時間がかかる。感電の対策もしなくてはいけない。回復もしなくてはいけない。今から挑まれる方には点穴での攻略をお勧めしますね。ベリアル星4.5でもEX行けるので。人数的に毒持ちの方が多いのでこっちを先になんとかしてほしいですが、呪いも何かあったら良いですね
点穴は点穴でケラヴノス相手なら似たようなもんだと思うけどなー。2つ欲しいとでも思わなきゃ周回するもんじゃないし
ベリアル以外で耐久向けのキャラ(特に奥義で範囲回復できるキャラ)がいないと相当運絡むし一回勝つだけなら毒戦法のほうが確実性高いと思うがなーまあルゥルゥ完成させるならルゥルゥ取ってベリアルで良いと思うけど
毒戦法でもヒーラーは基本必要じゃね?まさかアンドラス単騎を正攻法って言うんじゃないだろうな毒使うならオーブ使った方が基本強い訳で、その点でも毒メギドは不遇よな
この場合で言われてるのはアンドラス単騎(orアンドラス+α)じゃねーのケラヴノスの場合安定勝利できる構成自体少ないし正攻法かは兎も角有効な攻略法の一つではあるだろ当然手持ち次第ではあるがまあ現状毒が殆ど趣味or精々サブアタッカー程度の役目しかないのは同意ではある
30分近くかかる戦い方が正攻法って認識されてるのやべーな……本当もっと何とかならないかな
話がずれてる気はするがケラヴノスは恐らく次の復刻のブニイベントの槍の幻獣体ブニがあれば割りといろんな構成で倒す余地は生まれるよ…イベ限オーブなのが最大の問題ではあるけど
つまりケラヴノスは悪という結論が出たな
ケラ虫はベリアル大先生でゴリゴリゴリ押しの点欠で無理矢理オーブ強奪したぜ…砲台にしてもスキルオーブで撃とうとすると感電で失敗するのがほんと嫌無し寄りの無し
毒状態をタクティカルソートとして確立してほしいです。
毒攻撃を持つガミジン・ジニマル・ウァレフォル・オセ・アンドラス・バティン・デカラビア。
正直使いにくいメギドが多いです。
毒状態の敵の防御力を0にするとか、フェルニゲシュみたいに「毒ならダメージが倍になり毒状態を治癒する」技とか……
既存の毒持ちメギドを活用できる効果の実装をお願いします。
一応ケラヴノス戦とかだと毒が活きる場面あるんだけどね
その辺も強いメギドも居るけど毒が評価されてる訳ではないし確かに強化の余地はあると思う
あとカオスサムという毒状態ならダメージが倍になるオーブもあるにはあるよ
フェルニゲシュを例に挙げたのはまずかったですね。カオスサムって使い辛いんですよ……毒が入らないと大したダメージにならないし、毒が入ったのをいちいち確認すると行動が遅くなるし。
ケラヴノスで毒は現状だと趣味プレイだと思います……。
毒での攻略が現実的になったら良いですよね。新規には難しいって声がよく挙がってるし。
どくどくにしてくれ
これは分かる。初期キャラガミジンで始めたけど、毒が有効に働いた場面ってあんまないわ。高防御相手なら防御無視があるし。大体毒ダメだけで攻略しようとすると10ターン前後かかる計算になるし。
逆に毒を受けるとダメージ馬鹿にならないっていう
敵の毒が強すぎて辛い未来しか見えない
ケラヴノスで毒は趣味じゃないと思うけど……アガレスいなかったら耐久で毒か点穴しかないでしょ
あと毒だけに言えることでもないと思う。呪いのほうが酷い。まぁ改善されるとしてもコルソンみたいな束縛からの何かしらって感じが限界じゃないですかね。
毒のみで13ターン、それも確実に入る訳ではない。ベインチェイサーを駆使するにしても時間がかかる。感電の対策もしなくてはいけない。回復もしなくてはいけない。
今から挑まれる方には点穴での攻略をお勧めしますね。ベリアル星4.5でもEX行けるので。
人数的に毒持ちの方が多いのでこっちを先になんとかしてほしいですが、呪いも何かあったら良いですね
点穴は点穴でケラヴノス相手なら似たようなもんだと思うけどなー。2つ欲しいとでも思わなきゃ周回するもんじゃないし
ベリアル以外で耐久向けのキャラ(特に奥義で範囲回復できるキャラ)がいないと相当運絡むし一回勝つだけなら毒戦法のほうが確実性高いと思うがなー
まあルゥルゥ完成させるならルゥルゥ取ってベリアルで良いと思うけど
毒戦法でもヒーラーは基本必要じゃね?まさかアンドラス単騎を正攻法って言うんじゃないだろうな
毒使うならオーブ使った方が基本強い訳で、その点でも毒メギドは不遇よな
この場合で言われてるのはアンドラス単騎(orアンドラス+α)じゃねーの
ケラヴノスの場合安定勝利できる構成自体少ないし正攻法かは兎も角有効な攻略法の一つではあるだろ
当然手持ち次第ではあるが
まあ現状毒が殆ど趣味or精々サブアタッカー程度の役目しかないのは同意ではある
30分近くかかる戦い方が正攻法って認識されてるのやべーな……
本当もっと何とかならないかな
話がずれてる気はするがケラヴノスは恐らく次の復刻のブニイベントの槍の幻獣体ブニがあれば割りといろんな構成で倒す余地は生まれるよ
…イベ限オーブなのが最大の問題ではあるけど
つまりケラヴノスは悪という結論が出たな
ケラ虫はベリアル大先生でゴリゴリゴリ押しの点欠で無理矢理オーブ強奪したぜ…
砲台にしてもスキルオーブで撃とうとすると感電で失敗するのがほんと嫌無し寄りの無し