討伐戦で特定のメギドの誰かがいないと難易度ガタガタになるのどうにかなりませんかね。全部を無理してやる必要ないとはいえ、1回クリアすればオッケーじゃないんだから育成がままならんよ
ルゥルゥとかほぼ持ち物検査と化してるよねー…シトリーフォラスあたりが居ると居ないとじゃ段違いですわ周回も考えると。こういう事言うと「配布の○○を使えば誰でもクリア出来るようになってる!」とか言われるんですけどね。クリアだけって話じゃねーんだよって
まあアタッカーとしては配布のバエルが最適解だし良心的とは思うけどなーフォラスの全体化は周回の高速化のキーにはなるけどアタック強化+強化解除だけなら他に手はあるしシトリーはケラヴノス二個取れるならそこまで重要ではないしまあ特定メギド持ってないと周回大変なのは事実だけどそれが持ち物検査か?と言われると首傾げる部分ではある期間限定コンテンツならそれも分かるけど恒常だしのんびりやればいいだけやん現にフォラスシトリー持ってない俺でもルゥルゥオーブ回収できてるし
俺はルゥルゥ苦労してこなかったけど、ケラヴノスオーブ入手自体も手持ちメギドにかなり左右されるしケラヴノスがあればどうって話でもないと思うぞ。ドゥーム用にレゼルボア(病気の奴)とかバインドブレイン(束縛の奴)とかが手に入ったみたいに、ルゥルゥこじ開けオーブももうちょい簡単な入手手段あった方が良いんじゃねって思う。
ケラヴノスが手持ちに左右されるのは分かるまあ低難易度ルゥルゥでベリアルある程度育てる→ケラヴノスEX倒すで手持ちに左右されにくい攻略自体は出来るけどとはいえ明らかに面倒だしドゥーム関連のオーブの入手が楽だったのは良い改善だとは思う確かにルゥルゥにもその辺の救済はあってもいいかも
シトリー&フォラス居るけど安定しない俺が通りますよっと
戦闘には創意工夫が必要だ!己を反省しろ!媚を売るな!
シトリーいるならバラムリーダーにしてMEで素早さあげようルゥルゥより先に動けるのでそれだけでかなり安定するしオススメというかそもそも1節はゴウケツだのケツアルコアトルだの難易度自体が狂ってたアプデだったからなー新規バイバイになりかねないのでイベオーブなり何なりで救済してあげてほしい
ストーリーを見たい人のために救済措置を作る構想があるっていうのを一度見たことあるが討伐も含めて補助が欲しいところです
バイバイする新規はそもそもベリアルまで行かんやろ……
ケラヴノスはマジで持ち物検査。うちもマルバスがいなかったらクリアできてないルゥルゥはケラヴノスさえ取れればジャックスとバエルで周回できるレベルにはなると思う。ケラヴノスかシトリー無いとクソゲーだがユグドラシル系はどうなんだろ。うちはダンタリオンが殲滅してくれたからそこまで苦労した覚えはないけどアシュトレトは存在が悪
上で擁護してた者だがアシュトレト存在が悪には同意モーション改修是非お願いしたいユグドラシル系はブネが居れば撃破はなんとかなるユグドラシルの捕獲は配布中心だと死ぬほどしんどいのでガオケレナ捕獲が無難ケラヴノスもしんどいけどベリアルで撃破自体はなんとかなるはず一ターンでも早く固定砲台に入れるようにクイックシルバー取っておくと少し楽になるイベオーブで言うとそろそろ復刻しそうなブニイベントの槍ブニがあればかなり楽にはなるんだがなー
個人的には周回しやすさ以前に育成しようと思ったら最低でも数十回周回しなきゃいけないってのをなんとかしてほしい。いくら楽に周回できる相手でも単純に飽きる。EXだとスタミナオフ来てもスタミナゴリゴリ削れるし、のんびりやると言っても飽きて脳死的に周回するのはしんどい。
討伐はエンドコンテンツに近いこと考えるとある程度は仕方ないとは思うけど流石にどうか、と思う部分もあるなPレターで討伐をもっと面白いコンテンツにしたい、とあるし運営には期待したい
エンドコンテンツ扱いな割にガープを盾として活かすのに本編の高難易度とかで専用オーブほぼ必須で、そのために40回も脳死しなきゃいけないのは作業感出しすぎだと思うもし討伐にテコ入れされても既にオーブ取るの済ませてたら今更感強い
単純に盾として使うならベイン必須ってこたないと思うけどな(防御力30%上昇でカット出来るダメージは200程度、正直現状高難易度ではそこまで大きな差ではない)ベインは盾のガープがサブアタッカー担えるって部分が大きいのであって盾として必須、みたいなオーブではないよ有用性が高いのは事実だけど
その30%にシャーベットマンなりスキル奥義なりで上乗せできるのは大きいんじゃないかなー専用オーブって一種の救済だと解釈してたんだけどエンドコンテンツ扱いだし周回きついしで存在に困る
基本オーブの能力値増加は「常にその能力値バフがかかってる」状態だからシャーベットマンとかの能力値増加量は変わらないはずそもそも終盤高難易度は基本的に敵が超攻撃力だから防御力の影響相対的に薄いしベインの防御力増加はベインのダメージ上げる役以外にあまり立つ場面はないと思う盾役としての差別化、という点でも基本的に盾の防御力は高いのでベイン程度の差ではあまり有意な変化は生まないと思うスキルや奥義の割合カットをかけると計算式の都合上さらに防御力の影は薄くなる専用オーブはそこそこ止まりの性能が多いこと考えると他あらかた終わってからでも十分だと思うベインルゥルゥは例外だけどが
途中送信失礼ガープもベリアルも元が有能だから別に専用オーブを取る必要自体はない少なくとも救済、というよりはエンドコンテンツとしての側面のほうが大きいと思うよましてや専用オーブ星3とかは完全にやりつくした人向き
ケラヴノスほんとどうかと思う…やけにスキルフォトンばっか並ぶし。ルゥルゥ行くのにオーブ1個欲しいだけなんだから1週目くらい石コンテで取らせてくれても良くないですか?
討伐戦で特定のメギドの誰かがいないと難易度ガタガタになるのどうにかなりませんかね。全部を無理してやる必要ないとはいえ、1回クリアすればオッケーじゃないんだから育成がままならんよ
ルゥルゥとかほぼ持ち物検査と化してるよねー…
シトリーフォラスあたりが居ると居ないとじゃ段違いですわ周回も考えると。
こういう事言うと「配布の○○を使えば誰でもクリア出来るようになってる!」とか言われるんですけどね。クリアだけって話じゃねーんだよって
まあアタッカーとしては配布のバエルが最適解だし良心的とは思うけどなー
フォラスの全体化は周回の高速化のキーにはなるけどアタック強化+強化解除だけなら他に手はあるし
シトリーはケラヴノス二個取れるならそこまで重要ではないし
まあ特定メギド持ってないと周回大変なのは事実だけどそれが持ち物検査か?と言われると首傾げる部分ではある
期間限定コンテンツならそれも分かるけど恒常だしのんびりやればいいだけやん
現にフォラスシトリー持ってない俺でもルゥルゥオーブ回収できてるし
俺はルゥルゥ苦労してこなかったけど、ケラヴノスオーブ入手自体も手持ちメギドにかなり左右されるしケラヴノスがあればどうって話でもないと思うぞ。
ドゥーム用にレゼルボア(病気の奴)とかバインドブレイン(束縛の奴)とかが手に入ったみたいに、ルゥルゥこじ開けオーブももうちょい簡単な入手手段あった方が良いんじゃねって思う。
ケラヴノスが手持ちに左右されるのは分かる
まあ低難易度ルゥルゥでベリアルある程度育てる→ケラヴノスEX倒すで手持ちに左右されにくい攻略自体は出来るけど
とはいえ明らかに面倒だしドゥーム関連のオーブの入手が楽だったのは良い改善だとは思う
確かにルゥルゥにもその辺の救済はあってもいいかも
シトリー&フォラス居るけど安定しない俺が通りますよっと
戦闘には創意工夫が必要だ!己を反省しろ!媚を売るな!
シトリーいるならバラムリーダーにしてMEで素早さあげよう
ルゥルゥより先に動けるのでそれだけでかなり安定するしオススメ
というかそもそも1節はゴウケツだのケツアルコアトルだの難易度自体が狂ってたアプデだったからなー
新規バイバイになりかねないのでイベオーブなり何なりで救済してあげてほしい
ストーリーを見たい人のために救済措置を作る構想があるっていうのを一度見たことあるが
討伐も含めて補助が欲しいところです
バイバイする新規はそもそもベリアルまで行かんやろ……
ケラヴノスはマジで持ち物検査。うちもマルバスがいなかったらクリアできてない
ルゥルゥはケラヴノスさえ取れればジャックスとバエルで周回できるレベルにはなると思う。ケラヴノスかシトリー無いとクソゲーだが
ユグドラシル系はどうなんだろ。うちはダンタリオンが殲滅してくれたからそこまで苦労した覚えはないけど
アシュトレトは存在が悪
上で擁護してた者だがアシュトレト存在が悪には同意
モーション改修是非お願いしたい
ユグドラシル系はブネが居れば撃破はなんとかなる
ユグドラシルの捕獲は配布中心だと死ぬほどしんどいのでガオケレナ捕獲が無難
ケラヴノスもしんどいけどベリアルで撃破自体はなんとかなるはず
一ターンでも早く固定砲台に入れるようにクイックシルバー取っておくと少し楽になる
イベオーブで言うとそろそろ復刻しそうなブニイベントの槍ブニがあればかなり楽にはなるんだがなー
個人的には周回しやすさ以前に育成しようと思ったら最低でも数十回周回しなきゃいけないってのをなんとかしてほしい。
いくら楽に周回できる相手でも単純に飽きる。
EXだとスタミナオフ来てもスタミナゴリゴリ削れるし、のんびりやると言っても飽きて脳死的に周回するのはしんどい。
討伐はエンドコンテンツに近いこと考えるとある程度は仕方ないとは思うけど流石にどうか、と思う部分もあるな
Pレターで討伐をもっと面白いコンテンツにしたい、とあるし運営には期待したい
エンドコンテンツ扱いな割にガープを盾として活かすのに本編の高難易度とかで専用オーブほぼ必須で、そのために40回も脳死しなきゃいけないのは作業感出しすぎだと思う
もし討伐にテコ入れされても既にオーブ取るの済ませてたら今更感強い
単純に盾として使うならベイン必須ってこたないと思うけどな(防御力30%上昇でカット出来るダメージは200程度、正直現状高難易度ではそこまで大きな差ではない)
ベインは盾のガープがサブアタッカー担えるって部分が大きいのであって盾として必須、みたいなオーブではないよ
有用性が高いのは事実だけど
その30%にシャーベットマンなりスキル奥義なりで上乗せできるのは大きいんじゃないかなー
専用オーブって一種の救済だと解釈してたんだけどエンドコンテンツ扱いだし周回きついしで存在に困る
基本オーブの能力値増加は「常にその能力値バフがかかってる」状態だからシャーベットマンとかの能力値増加量は変わらないはず
そもそも終盤高難易度は基本的に敵が超攻撃力だから防御力の影響相対的に薄いしベインの防御力増加はベインのダメージ上げる役以外にあまり立つ場面はないと思う
盾役としての差別化、という点でも基本的に盾の防御力は高いのでベイン程度の差ではあまり有意な変化は生まないと思う
スキルや奥義の割合カットをかけると計算式の都合上さらに防御力の影は薄くなる
専用オーブはそこそこ止まりの性能が多いこと考えると他あらかた終わってからでも十分だと思う
ベインルゥルゥは例外だけどが
途中送信失礼
ガープもベリアルも元が有能だから別に専用オーブを取る必要自体はない
少なくとも救済、というよりはエンドコンテンツとしての側面のほうが大きいと思うよ
ましてや専用オーブ星3とかは完全にやりつくした人向き
ケラヴノスほんとどうかと思う…やけにスキルフォトンばっか並ぶし。
ルゥルゥ行くのにオーブ1個欲しいだけなんだから1週目くらい石コンテで取らせてくれても良くないですか?