束縛をもう少し強化して欲しいです。現状うまみが薄すぎるのに一部のカウンターキャラは起点にするために束縛を維持する必要があるのがちょっと……持続を基本3ターンにするとか、フォトン追加も無効にするとか、素早さ下げるとかあってもいいと思います
持続延長はMEがあるのとフォトン追加はやり過ぎかな…個人的にはこれもやり過ぎと取られる可能性があるけど束縛と同時に強化解除だと嬉しい。同時に強化解除効果のあるスキル調整も必要になるけど。
いやいやいや束縛めっちゃ強いよ厄介なかばうも攻撃無効も強化に分類されるものは何でもかんでもアウトにするしメギクエかpvpだとその強さがわかるはず
>メギクエかpvpだとそういうとこだと思うまあアマイモンに関してはウヴァルの強化解除で敵についたバフ剥がしたらいいよ。バラムは……うん
束縛今より強くなったら困るわ!敵が持ってるとしんどいよそれでもいいの?
確かに5章バラムがあれ以上凶悪になったら困るわ……でも自分で使う分には物足りなく感じるのもわかるんだよなー。pvpとかやらないし
PvPはさておき自分はメギクエは状態異常付与するまでもなく終わるから使ったことないな。PvEメインでやってる層は確かに刺さる場面少ないor刺さるかわからないっていうので使い辛さは感じてるかも。敵の繰り出す状態異常も人にはよるけど結構対策する手段はあるしね(対策できるとは言ってない)。
単体だと実効果ないくせに入る敵以外にはレジストされるのが最高に使いづらいバフ持ってない敵に束縛弾かれると腹立つ
今でも敵が持ってると鬱陶しいんだよな当然だけどオーブで耐性つけてないと大体入るしかといって自分で使って効果的かっていうとうーん
せっかく全員に手軽に束縛できるカスピエル行き渡ったしドゥームみたいな自己バフ敵が今後メインにも出てくると楽しいかもね厄介だったバフ敵は固定ダメージパイモンくらいしか記憶ない
カスピ限定配布だからイベント終了後に始めた人には不利じゃねと思ったけど、5章でバインドブレインとバラムが確実に全員に渡るから6章以降にドゥームのような敵が出てくるのはいいかもな。ちなみに強化解除+束縛はバフォメットができるぞ
PvPとかいう現状クソカスのコンテンツ基準で強い言われてもなそもそも非対称なゲームなんだからエネミー側はバフなんて撒くまでもなく高火力を出してくるし、本当に剥がしたい強化効果は特性に入ってるし、そもそもギミックとしてバフが設定されてると束縛が入らなかったりが当然のようにある現状「敵が使うと強い」ってだけのデバフ散々テコ入れしようとした束縛でこれじゃボムもどうなることかわからんな
刺されば強いっていうのは他の状態異常と同じ(めまい感電に比べて刺さる場面は圧倒的に少ないが)で、その場合は普通に使えばいい。問題は全然刺さらない多くの相手にも束縛をしないと性能を発揮できないという点。バフを使ってこないだけならまだしも束縛レジストされた日にゃあキャラの存在価値を疑うよね
バフ持ってない敵くらいは耐性0にして欲しいよね……
バフの起点になる奥義・スキルを阻害できてダメージも抑えられる感電・めまい、そもそも行動させない睡眠・凍結とかと比べて明らかに要素が足りてないんだよな束縛それら強力なデバフには一歩譲るが通る敵が多い、みたいなのも特にないバフ撒く敵自体が少ないのに肝心な強敵に通用しないってなんなんだ
束縛耐性は下げていいとは思う(特に束縛に特に直接的意味のないボスは)束縛の通りが良くなった程度で壊れるようなキャラは現状ほぼいないしね…実際5章三節や直近イベントは状態異常耐性総合的に下がってること考えれば運営も状態異常耐性下げる方向で考えてはいるんじゃないかな(楽観
束縛は「束縛状態が多いほどステアップ」みたいな特性やスキルでバフの側面を持たせようとしたのはわかるなお耐性
束縛は無効バリアだのを不発させられるからまだいい呪いとかいう空気にも手を差し伸べてほしい
束縛をもう少し強化して欲しいです。現状うまみが薄すぎるのに一部のカウンターキャラは起点にするために束縛を維持する必要があるのがちょっと……
持続を基本3ターンにするとか、フォトン追加も無効にするとか、素早さ下げるとかあってもいいと思います
持続延長はMEがあるのとフォトン追加はやり過ぎかな…個人的にはこれもやり過ぎと取られる可能性があるけど束縛と同時に強化解除だと嬉しい。同時に強化解除効果のあるスキル調整も必要になるけど。
いやいやいや束縛めっちゃ強いよ
厄介なかばうも攻撃無効も強化に分類されるものは何でもかんでもアウトにするし
メギクエかpvpだとその強さがわかるはず
>メギクエかpvpだと
そういうとこだと思う
まあアマイモンに関してはウヴァルの強化解除で敵についたバフ剥がしたらいいよ。バラムは……うん
束縛今より強くなったら困るわ!
敵が持ってるとしんどいよそれでもいいの?
確かに5章バラムがあれ以上凶悪になったら困るわ……でも自分で使う分には物足りなく感じるのもわかるんだよなー。pvpとかやらないし
PvPはさておき自分はメギクエは状態異常付与するまでもなく終わるから使ったことないな。PvEメインでやってる層は確かに刺さる場面少ないor刺さるかわからないっていうので使い辛さは感じてるかも。
敵の繰り出す状態異常も人にはよるけど結構対策する手段はあるしね(対策できるとは言ってない)。
単体だと実効果ないくせに入る敵以外にはレジストされるのが最高に使いづらい
バフ持ってない敵に束縛弾かれると腹立つ
今でも敵が持ってると鬱陶しいんだよな
当然だけどオーブで耐性つけてないと大体入るし
かといって自分で使って効果的かっていうとうーん
せっかく全員に手軽に束縛できるカスピエル行き渡ったし
ドゥームみたいな自己バフ敵が今後メインにも出てくると楽しいかもね
厄介だったバフ敵は固定ダメージパイモンくらいしか記憶ない
カスピ限定配布だからイベント終了後に始めた人には不利じゃねと思ったけど、5章でバインドブレインとバラムが確実に全員に渡るから6章以降にドゥームのような敵が出てくるのはいいかもな。
ちなみに強化解除+束縛はバフォメットができるぞ
PvPとかいう現状クソカスのコンテンツ基準で強い言われてもな
そもそも非対称なゲームなんだからエネミー側はバフなんて撒くまでもなく高火力を出してくるし、本当に剥がしたい強化効果は特性に入ってるし、そもそもギミックとしてバフが設定されてると束縛が入らなかったりが当然のようにある
現状「敵が使うと強い」ってだけのデバフ
散々テコ入れしようとした束縛でこれじゃボムもどうなることかわからんな
刺されば強いっていうのは他の状態異常と同じ(めまい感電に比べて刺さる場面は圧倒的に少ないが)で、その場合は普通に使えばいい。
問題は全然刺さらない多くの相手にも束縛をしないと性能を発揮できないという点。バフを使ってこないだけならまだしも束縛レジストされた日にゃあキャラの存在価値を疑うよね
バフ持ってない敵くらいは耐性0にして欲しいよね……
バフの起点になる奥義・スキルを阻害できてダメージも抑えられる感電・めまい、そもそも行動させない睡眠・凍結とかと比べて明らかに要素が足りてないんだよな束縛
それら強力なデバフには一歩譲るが通る敵が多い、みたいなのも特にない
バフ撒く敵自体が少ないのに肝心な強敵に通用しないってなんなんだ
束縛耐性は下げていいとは思う(特に束縛に特に直接的意味のないボスは)
束縛の通りが良くなった程度で壊れるようなキャラは現状ほぼいないしね
…実際5章三節や直近イベントは状態異常耐性総合的に下がってること考えれば運営も状態異常耐性下げる方向で考えてはいるんじゃないかな(楽観
束縛は「束縛状態が多いほどステアップ」みたいな特性やスキルでバフの側面を持たせようとしたのはわかる
なお耐性
束縛は無効バリアだのを不発させられるからまだいい
呪いとかいう空気にも手を差し伸べてほしい