既出ならすみません。プロメテウスのスキルについてなのですが、スキルによるライブ効果の持続時間が内容に対して短いように感じられます。その性質上、基本効果である火属性攻撃時覚醒+1の他、攻撃力増加・ダメージ軽減・ターン終了時回復の効果を得るには、ライブを発動させたターン中に追加でフォトンを配分する必要があり、そのターン中に他のメギドにフォトンを配分する余力が少なく、実質恩恵を受けられるのが次のターンのみになってしまいます。しかしこのゲームのシステム上、次のターンに廻ってくるフォトンはランダムで、前ターンで準備したプロメテウスのライブ効果が無駄になる可能性も多いです。せめてライブ発動中はプロメテウスに積んだフォトンが全て支援フォトンに化けるか、ライブの効果持続時間を3ターンにするなどの改善があればもっと使いやすくなるかなぁと思いました。
扱いが難しいからこそ強力なバフを得られるのだよ… 俺はフォトン追加系の奥義やオーブで組み合わせてる。構成を考えるのも楽しいぞ
既出ならすみません。
プロメテウスのスキルについてなのですが、
スキルによるライブ効果の持続時間が内容に対して短いように感じられます。
その性質上、基本効果である火属性攻撃時覚醒+1の他、攻撃力増加・ダメージ軽減・ターン終了時回復の効果を得るには、ライブを発動させたターン中に追加でフォトンを配分する必要があり、そのターン中に他のメギドにフォトンを配分する余力が少なく、実質恩恵を受けられるのが次のターンのみになってしまいます。
しかしこのゲームのシステム上、次のターンに廻ってくるフォトンはランダムで、前ターンで準備したプロメテウスのライブ効果が無駄になる可能性も多いです。
せめてライブ発動中はプロメテウスに積んだフォトンが全て支援フォトンに化けるか、ライブの効果持続時間を3ターンにするなどの改善があればもっと使いやすくなるかなぁと思いました。
扱いが難しいからこそ強力なバフを得られるのだよ… 俺はフォトン追加系の奥義やオーブで組み合わせてる。構成を考えるのも楽しいぞ