自分がまだ初心者だからなのかもしれませんがメギドクエストの仕様がよくわかりませんVS○○の中にキャラの章がたくさんあって二重構造になっていてなおかつ落ちる素材は同じなのでVS○○だけでまとめてしまってもいいのではないかと思ってしまいます現在誰が何個素材を必要としているかは素材タップで確認するようにできれば章で分ける必要もなくなるのではないかと思いますそもそもそのキャラの章を選択したからといってそのキャラが必ず戦闘に出るわけではありませんし…キャラストーリーに接続できるのもなぜ?と感じますまだ初心者なので実はとんでもなく的はずれなことを言っていたら申し訳ないです
この形式はこの形式で日曜日に一気に素材集められたり必要な素材がわかりやすいメリットはあるんだけどねでも確かにもうちょっとスマートにならないかって感じはある
大丈夫みんな分かりにくいって思ってる慣れるけど
元々は真逆で○○の章から曜日別の相手に飛ぶしくみだったのがあまりに不評で皆強化画面から必要なクエストに飛んでたUIはその後改修されたんだけどミッションのメギドクエスト金冠クリア数が各章別のvs○○が残ってること前提の数字だったのが原因(あるいは金冠で入手できるマナの扱いや金冠の引き継ぎがややこしかったのか)が原因で章が残ってるメギドストーリーが見えるのは過去の仕様だと所持メギドの一覧性が高いUIだったからこちらから見れるようにしたほうが便利だったまあ今はあまり意味のない仕様として残ってるけど
クエストを纏めると初回のクリア報酬が相対的に減る気がする。マナと記憶の欠片だから困らないけど。
自分がまだ初心者だからなのかもしれませんがメギドクエストの仕様がよくわかりません
VS○○の中にキャラの章がたくさんあって二重構造になっていてなおかつ落ちる素材は同じなのでVS○○だけでまとめてしまってもいいのではないかと思ってしまいます
現在誰が何個素材を必要としているかは素材タップで確認するようにできれば章で分ける必要もなくなるのではないかと思います
そもそもそのキャラの章を選択したからといってそのキャラが必ず戦闘に出るわけではありませんし…キャラストーリーに接続できるのもなぜ?と感じます
まだ初心者なので実はとんでもなく的はずれなことを言っていたら申し訳ないです
この形式はこの形式で日曜日に一気に素材集められたり必要な素材がわかりやすいメリットはあるんだけどね
でも確かにもうちょっとスマートにならないかって感じはある
大丈夫みんな分かりにくいって思ってる
慣れるけど
元々は真逆で○○の章から曜日別の相手に飛ぶしくみだったのがあまりに不評で皆強化画面から必要なクエストに飛んでた
UIはその後改修されたんだけどミッションのメギドクエスト金冠クリア数が各章別のvs○○が残ってること前提の数字だったのが原因(あるいは金冠で入手できるマナの扱いや金冠の引き継ぎがややこしかったのか)が原因で章が残ってる
メギドストーリーが見えるのは過去の仕様だと所持メギドの一覧性が高いUIだったからこちらから見れるようにしたほうが便利だった
まあ今はあまり意味のない仕様として残ってるけど
クエストを纏めると初回のクリア報酬が相対的に減る気がする。マナと記憶の欠片だから困らないけど。