ファイターかスナイパーでスキル列攻撃持ちのキャラをもっと増やしてください…アミー使ってるんですがスキル一つで列攻撃ができるのは圧倒的にトゥルーパーが多くあまり活かすことができません
スキルで列攻撃出来るファイターとスナイパーってブネ、ハルファス、ダンタリオン位だっけ?だから、ハルファスやダンタリオンがいないところじゃブネが便利なのよね。アビスガードがないと火力が物足りないけど。
便利なのよねとかじゃなくてもっと増えてくれないと困るという話です
列攻撃できるバーサーカーとか増やそうぜ
でも一応クラス特性だししょうがないんじゃないですかね…むしろトルーパーじゃないのに範囲攻撃できるそいつらの存在は特殊なものですよ。上の人はそれを踏まえてブネが強いと教えてくれてるのにその反応はない。
スキルひとつで簡単に引き寄せられるアミーがいる反面ファイターとスナイパーで列攻撃できるメギドは少ないじゃあトルーパーはっていうと、列攻撃手段こそ豊富だけどスキルひとつでノックバックできるキャラがいなくてノックバックオーブも最短2ターン、フォラス使っても即座に撃てるわけではないのでそこが歯痒いこれ、どっちも歯痒い部分が残ってるように見えてどちらにも一長一短を持たせようっていうバランス調整の一環だと思う
「増えてくれ」の意味がよく分からない。オート周回の時にアミー+列攻撃4人で揃えたいから増えてほしいって話?まあそれなら分かるかな、ブネハルファスダンタリオンであと1人足りないもんねAIはやたらとメギドに奥義撃たせたがるからニバスかアンドロマリウスのME踏ませたブネなら勝手に龍王天懐撃してくれてオート周回にオススメだよ自分で操作して倒すんならスキル1つとかじゃなくて奥義とか覚醒スキルでブン殴った方が基本強いし、最初の人が言ってくれたみたいにアビスガードブネで十分火力あるから「しょうがなくね?」って反応になるのも仕方ない。便利なメギドが増えるってことは祖メギドたちの必然性が薄れていくことにも繋がりかねないから、そういう実装にはユーザーも神経質になるよ今はまだ不便を楽しもうじゃないか
確かになんで列攻撃持ちってトルーパーが多いんだろトルーパーは列攻撃が得意とかそんな設定は無かったよね
いや、「列攻撃=かばう無視」だから、「スナイパーに強い→トルーパーには列攻撃が多い」っていう設定だったはず。
ファイターかスナイパーでスキル列攻撃持ちのキャラをもっと増やしてください…
アミー使ってるんですがスキル一つで列攻撃ができるのは圧倒的にトゥルーパーが多くあまり活かすことができません
スキルで列攻撃出来るファイターとスナイパーってブネ、ハルファス、ダンタリオン位だっけ?
だから、ハルファスやダンタリオンがいないところじゃブネが便利なのよね。アビスガードがないと火力が物足りないけど。
便利なのよねとかじゃなくてもっと増えてくれないと困るという話です
列攻撃できるバーサーカーとか増やそうぜ
でも一応クラス特性だししょうがないんじゃないですかね…
むしろトルーパーじゃないのに範囲攻撃できるそいつらの存在は特殊なものですよ。上の人はそれを踏まえてブネが強いと教えてくれてるのにその反応はない。
スキルひとつで簡単に引き寄せられるアミーがいる反面ファイターとスナイパーで列攻撃できるメギドは少ない
じゃあトルーパーはっていうと、列攻撃手段こそ豊富だけどスキルひとつでノックバックできるキャラがいなくてノックバックオーブも最短2ターン、フォラス使っても即座に撃てるわけではないのでそこが歯痒い
これ、どっちも歯痒い部分が残ってるように見えてどちらにも一長一短を持たせようっていうバランス調整の一環だと思う
「増えてくれ」の意味がよく分からない。
オート周回の時にアミー+列攻撃4人で揃えたいから増えてほしいって話?
まあそれなら分かるかな、ブネハルファスダンタリオンであと1人足りないもんね
AIはやたらとメギドに奥義撃たせたがるからニバスかアンドロマリウスのME踏ませたブネなら勝手に龍王天懐撃してくれてオート周回にオススメだよ
自分で操作して倒すんならスキル1つとかじゃなくて奥義とか覚醒スキルでブン殴った方が基本強いし、最初の人が言ってくれたみたいにアビスガードブネで十分火力あるから「しょうがなくね?」って反応になるのも仕方ない。
便利なメギドが増えるってことは祖メギドたちの必然性が薄れていくことにも繋がりかねないから、そういう実装にはユーザーも神経質になるよ
今はまだ不便を楽しもうじゃないか
確かになんで列攻撃持ちってトルーパーが多いんだろ
トルーパーは列攻撃が得意とかそんな設定は無かったよね
いや、「列攻撃=かばう無視」だから、「スナイパーに強い→トルーパーには列攻撃が多い」っていう設定だったはず。