要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2018/09/04 19:13

    ボム、HP数万あるエネミー側にだけ有利すぎない?
    非対称なゲームなのはわかるけど流石に理不尽感が強いし、ソシャゲが最終的に行き着く「速攻こそ全て」の第一歩って感じがする

      • NO NAME
      • 2018/09/04 20:57

      ボムの塩梅は本当どうするんだろうな
      ボム解除オーブなんてホイホイ配ったらあっという間に産廃化するし、かといって渋れば結局「対処法はないのでカミハカリor速攻」みたいになるし
      なんとなーくボムメギド2、3人出して無かったことになりそうな気もする

      • NO NAME
      • 2018/09/04 21:05

      でも点穴を初めて見たときも大概インチキだと思ったけど何だかんだここまでやってきてるし何とかなりそうな気もする
      例えばボム系の敵と戦うときはPTの頭数を減らして爆発するタイミングでシェルドレイクなり何なりの無敵を行き渡らせやすくするとか…?
      あとはプレイヤーじゃなく運営側の工夫としてボムを使ってくる敵はレベルを低めに調整するとか?
      まあ今後次第よね

      • NO NAME
      • 2018/09/04 21:10

      今の所プレイヤーからのボムの評価は「雑魚散らしに使うには悠長」「ボス相手には決定打不足」「その癖に取り巻き全員倒しちゃうと誘爆もしないから継続火力もない」って感じだしね
      現時点では敵が使う時だけ強いっていう
      今後の動向が気になる

      • NO NAME
      • 2018/09/04 22:49

      現状点穴&高耐久敵の多さでやや持久戦優遇気味だし格下周回以外にも速攻系の出番増やすこと自体は悪くない気もする

      オーブで全体解除だとボムボスが言われているように産廃化するだろうしないだろうけど、汎用的な解除手段が存在しないとも考えにくいので単体解除くらいは最低オーブであるとは思っていいはず
      流石にこのボムの性能で、全体に速も重も付与してくるようなボス出して来ないとは思うしそこまで心配しすぎることもないとは思うけどな
      確かに調整ミスったら耐久パ完全に死にかねない要素なのは確かだけど今回のECにしても盾で速完全に受けきれるしある程度運営もその辺は理解してると思っていいんじゃない

      • NO NAME
      • 2018/09/04 23:00

      自分の評価も1つ上の方と同じ。今後追加されるかもしれないキャラによっては、速度・火力でワンチャン。
      あと、敵が強い分には抜け道があれば許容。ルゥルゥの全体強化解除からの100%ダメとかも大概だけど、攻略法があるから全然楽しめる

      • NO NAME
      • 2018/09/05 05:43

      ケラヴノスみたいに何これ?ってならなきゃそれで良いかな…

      • NO NAME
      • 2018/09/05 08:22

      ECは大事故のストレス半端無いわ
      敵にスキル取られまくると一瞬で耐久パだろうが何だろうが溶けて消える。
      状態異常回復させてくれ。

      • NO NAME
      • 2018/09/05 08:35

      基本耐久が向いてないステージだけど、どうしても耐久したいなら無敵を利用してみたらいいよ

      • NO NAME
      • 2018/09/08 17:00

      というかむしろECはスキル取らせる方が事故なくね?シャルルのボムは盾役が引き受けてその間に速攻すればいいし、逆にボスの奥義を2ターン目までに喰らう方が死ぬわ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード