「他のソロモンの指輪」を入手して星6メギドにプレゼントできるようになるシステムがほしいそれでステータスが上がるとかじゃなく特性が少しだけ強くなってほしい例えばゼパルの結婚願望がモンモンが居るってだけで発動したり、パイモン特性の「女性キャラクターの人数」の頭数にモンモンを加えてほしい
なにを言っているんだ???
星6後もプレゼントしたい、強化したい、はわかるが何故指輪?ゼパルとパイモンのキャラクター性にソロモンをこじつける必要無いし色々破綻してない?
育成の上限突破的なコンテンツを出す際に、キャラクターの掘り下げやキャラクターとの親密度に直結する形にしてほしい、という意味ならすごく同意する(様々な、「ソロモン×メギド」の形を作ってほしいという意味なら、解釈違いもたくさん起きるから難しそう)設定とゲーム要素の間に乖離がないかどうかは、とても運営も意識してるみたいだから、ただ特性を強化するアイテムを出しました! みたいなことはしなさそうだから、そういう点は安心して待ってる
自分も一個上の人の解釈なら同意。ついでに運営なら上手いことやってくれそうなのも期待してる。ただトピ主(?)は後半どういう意味なのかわからん。
あーわかった、特性云々で惑わされてたけど要するに「上限まで育てたキャラに」「指輪をあげて」「親密性を明示する」って某ブラウザゲーのケッコンみたいなイメージか。たぶん主が望んでるのは更なる伸び代でも特性の強化でもなく、プレイヤーが介入できる親密性なんだろうな。ここまで書いて思ったけど、一柱だけを相棒みたいな感じでお気に入り登録して特別扱いできるようなシステムは面白いのでは?とは思った。それこそ特性の効果が上がったりステータス上乗せされたり、とまではいかなくてもコロシアムの自アイコンになるとか。
解読班が優秀すぎる
す、すみません、思いついたこと書きなぐったせいで分かり難かったですよね……はい。相棒的なメギドを一人ないし少数だけ選べたらいいなと思いました。FGOの聖杯や艦これのケッコンに近いですが、できれば「希少なアイテムを渡すことで特別なメギドとして扱いたい」「選んだ際のメギドの反応もぜひストーリーとして読みたい」と2つのことを思いました。特性云々については、さらに欲を言えばそれで関係性が変わったことが可視化されたら嬉しいなという気持ちでした。(それで例えばウェパルが最初のターン以外もちょっとだけ頑張ってくれるようになったり、ティアマトの乙女の恋心がもっと重くなったりしてくれたらとても素敵じゃないかな、と思いました。)ゼパルやパイモンを挙げたのは、特にゼパルなどは後ろにソロモン王が居るにも関わらず結婚願望は発動しないんだなあと思っていたので……。もちろん簡便に、アイコンが選べるようになるだけでも嬉しいです!あとはアジトのメギドが増えてくると段々好きなメギドがログインボーナスくれなくなってくるので、何かしらの形で好きなメギドをユーザーが選んで、出迎えてくれる確率を上げてほしいとかも思いました。
なんだぁはやくいってよぉ。冗談はともかく所謂お気に入りシステムは確かに欲しいね。どういうわけかアジトの出迎えも偏り気味で聞きたいボイスが聞けないとか余裕である。
わかる。1週間中3回セーレの出迎えのときは確率なんとかしてくれって思った。せめてアジトに設定してるメギドが出迎えてくれるとかしないと推しに嫌われてるのかと
「他のソロモンの指輪」を入手して星6メギドにプレゼントできるようになるシステムがほしい
それでステータスが上がるとかじゃなく特性が少しだけ強くなってほしい
例えばゼパルの結婚願望がモンモンが居るってだけで発動したり、パイモン特性の「女性キャラクターの人数」の頭数にモンモンを加えてほしい
なにを言っているんだ???
星6後もプレゼントしたい、強化したい、はわかるが何故指輪?
ゼパルとパイモンのキャラクター性にソロモンをこじつける必要無いし色々破綻してない?
育成の上限突破的なコンテンツを出す際に、キャラクターの掘り下げやキャラクターとの親密度に直結する形にしてほしい、という意味ならすごく同意する
(様々な、「ソロモン×メギド」の形を作ってほしいという意味なら、解釈違いもたくさん起きるから難しそう)
設定とゲーム要素の間に乖離がないかどうかは、とても運営も意識してるみたいだから、ただ特性を強化するアイテムを出しました! みたいなことはしなさそうだから、そういう点は安心して待ってる
自分も一個上の人の解釈なら同意。ついでに運営なら上手いことやってくれそうなのも期待してる。
ただトピ主(?)は後半どういう意味なのかわからん。
あーわかった、特性云々で惑わされてたけど要するに「上限まで育てたキャラに」「指輪をあげて」「親密性を明示する」って某ブラウザゲーのケッコンみたいなイメージか。たぶん主が望んでるのは更なる伸び代でも特性の強化でもなく、プレイヤーが介入できる親密性なんだろうな。
ここまで書いて思ったけど、一柱だけを相棒みたいな感じでお気に入り登録して特別扱いできるようなシステムは面白いのでは?とは思った。それこそ特性の効果が上がったりステータス上乗せされたり、とまではいかなくてもコロシアムの自アイコンになるとか。
解読班が優秀すぎる
す、すみません、思いついたこと書きなぐったせいで分かり難かったですよね……
はい。相棒的なメギドを一人ないし少数だけ選べたらいいなと思いました。
FGOの聖杯や艦これのケッコンに近いですが、できれば「希少なアイテムを渡すことで特別なメギドとして扱いたい」「選んだ際のメギドの反応もぜひストーリーとして読みたい」と2つのことを思いました。
特性云々については、さらに欲を言えばそれで関係性が変わったことが可視化されたら嬉しいなという気持ちでした。
(それで例えばウェパルが最初のターン以外もちょっとだけ頑張ってくれるようになったり、ティアマトの乙女の恋心がもっと重くなったりしてくれたらとても素敵じゃないかな、と思いました。)
ゼパルやパイモンを挙げたのは、特にゼパルなどは後ろにソロモン王が居るにも関わらず結婚願望は発動しないんだなあと思っていたので……。
もちろん簡便に、アイコンが選べるようになるだけでも嬉しいです!
あとはアジトのメギドが増えてくると段々好きなメギドがログインボーナスくれなくなってくるので、何かしらの形で好きなメギドをユーザーが選んで、出迎えてくれる確率を上げてほしいとかも思いました。
なんだぁはやくいってよぉ。
冗談はともかく所謂お気に入りシステムは確かに欲しいね。どういうわけかアジトの出迎えも偏り気味で聞きたいボイスが聞けないとか余裕である。
わかる。1週間中3回セーレの出迎えのときは確率なんとかしてくれって思った。せめてアジトに設定してるメギドが出迎えてくれるとかしないと推しに嫌われてるのかと