カウンターのオーブに1ターンで使える「強化解除」「攻撃力アップ」「アタック強化」が欲しいです。あとカウンターで、フォラスのようなCT短縮ではなく、オーブの効果が1回で2回分発動する(無敵やダメージ軽減などバフには意味が無いが、回復やゲージ追加が2倍になったり、フリーズソウルで2つフォトン奪ったりケラヴノスで6回攻撃できる)とかあったら面白そうなんですが難しいですかね?
オーブの種類もスタイルの個性だからスタイルの目玉オーブが他スタイルに行くことはないんじゃないかな後者はあるかもだけど死蝶アラストールとか使うと大変なことになりそう
うーん……せめて強化解除だけでも欲しいです……
何でもできるスタイルがあるとパーティが固定化されてつまらなくなる。いろんなスタイルを織り交ぜて構成を考えるのがいいのだよ
一個上に同感かな。公式でも「一つのスタイルで括らないで複数のスタイルを入れてみる」って見解が確かあったし、オーブも含めて戦略の楽しさだと思うから。
その複数入れるスタイルのメギドがついフォラスばっかりになっててこれでいいのかと悩んでるんすよ
それとカウンターで何でもできるようにするのは別の話じゃねただでさえカウンターはオーブ的に優遇されてるのに(フォラスの煽りで)冷遇されてるバーストの目玉オーブくれは明らかバランス崩すそれこそフォラス以外のバーストをPTに入れる意味薄れるじゃんフォラス本体は間違いなく優秀だが毎ターン撃ちたいオーブはそんな非ssrバーストにないから純オーブ役としての独自性は(PvEなら)実はそこまでないまあフォラスが最終的にPTに入りやすいのは否定しないが、それはオーブのスタイル毎の独自性とは全く別の話よ
カウンターのフォラス作ったってどうせそいつに依存するなら結局何も変わらないゲージ4で覚醒スキルが列化のリジェネレイトフォラスを待つが良いゾ
例えばイービルアイをラッシュにもカウンターにも実装するのは違うと思う。1番上の人が言いたいのはバーストにはバーストにしかできないことがあるからこそ、MEとの兼ね合いと構成を考える楽しみが生まれるってことなんじゃね?
ラッシュに防御無視のオーブくれ^ ^
キマリス専用オーブなら防御無視でも構わんのだ
カウンターのオーブに1ターンで使える「強化解除」「攻撃力アップ」「アタック強化」が欲しいです。
あとカウンターで、フォラスのようなCT短縮ではなく、オーブの効果が1回で2回分発動する(無敵やダメージ軽減などバフには意味が無いが、回復やゲージ追加が2倍になったり、フリーズソウルで2つフォトン奪ったりケラヴノスで6回攻撃できる)とかあったら面白そうなんですが難しいですかね?
オーブの種類もスタイルの個性だからスタイルの目玉オーブが他スタイルに行くことはないんじゃないかな
後者はあるかもだけど死蝶アラストールとか使うと大変なことになりそう
うーん……
せめて強化解除だけでも欲しいです……
何でもできるスタイルがあるとパーティが固定化されてつまらなくなる。いろんなスタイルを織り交ぜて構成を考えるのがいいのだよ
一個上に同感かな。公式でも「一つのスタイルで括らないで複数のスタイルを入れてみる」って見解が確かあったし、オーブも含めて戦略の楽しさだと思うから。
その複数入れるスタイルのメギドがついフォラスばっかりになっててこれでいいのかと悩んでるんすよ
それとカウンターで何でもできるようにするのは別の話じゃね
ただでさえカウンターはオーブ的に優遇されてるのに(フォラスの煽りで)冷遇されてるバーストの目玉オーブくれは明らかバランス崩す
それこそフォラス以外のバーストをPTに入れる意味薄れるじゃん
フォラス本体は間違いなく優秀だが毎ターン撃ちたいオーブはそんな非ssrバーストにないから純オーブ役としての独自性は(PvEなら)実はそこまでない
まあフォラスが最終的にPTに入りやすいのは否定しないが、それはオーブのスタイル毎の独自性とは全く別の話よ
カウンターのフォラス作ったってどうせそいつに依存するなら結局何も変わらない
ゲージ4で覚醒スキルが列化のリジェネレイトフォラスを待つが良いゾ
例えばイービルアイをラッシュにもカウンターにも実装するのは違うと思う。1番上の人が言いたいのはバーストにはバーストにしかできないことがあるからこそ、MEとの兼ね合いと構成を考える楽しみが生まれるってことなんじゃね?
ラッシュに防御無視のオーブくれ^ ^
キマリス専用オーブなら防御無視でも構わんのだ