今後出るリジェネレイトとの事ですが、強化画面などで同一人物なのに同じ顔が並ぶとなると正直もやっとしてしまいます。同時編成できないならば、贈り物決定画面やメギド一覧でスタイル変更する形にし、同じ画面になるべく並ばないようにするのはどうでしょうか。世界観の方針から衣装を別実装なさらなかった事を踏まえると、違和感がない形ではないかと考えます。細かい上に面倒くさい要望ですけども、ご検討のほどよろしくお願い致します。
違和感に関しては理解しますただスキンの変更では全ての場面でのキャラを一括して差し替えればいいのに対し、リジェネレイトは性能にも関わる部分ですのでそういう訳にもいきません極端な話切替の度にパーティ構成が変化する、ということになりかねません最低限編成画面には別キャラ扱いで存在しないと著しく利便性を削ぐことになります塔の構成には別キャラ扱いで利用できる、と明言されておりますしその仕様になったとしても現実的に変更が効くのは強化画面とアジトのモデル程度になると思われます(強化画面にしても情報の一覧性を下げてしまうこととなりますが)また、どのような形であれスキン変更よりかなり頻度の高い変更が行われ操作が煩雑になりかねません現状の情報からでは不明瞭なところもありますが、ほぼゲーム的には別キャラとして扱われる以上、UIの一貫性や一覧性、利便性が落ちかねない部分に関しては慎重に扱って頂きたいです
実装されてみないことには分からないねUIに関しては実装後にも変更入る可能性あるからまた要望出したらいいと思う
今後出るリジェネレイトとの事ですが、強化画面などで同一人物なのに同じ顔が並ぶとなると正直もやっとしてしまいます。
同時編成できないならば、贈り物決定画面やメギド一覧でスタイル変更する形にし、同じ画面になるべく並ばないようにするのはどうでしょうか。
世界観の方針から衣装を別実装なさらなかった事を踏まえると、違和感がない形ではないかと考えます。
細かい上に面倒くさい要望ですけども、ご検討のほどよろしくお願い致します。
違和感に関しては理解します
ただスキンの変更では全ての場面でのキャラを一括して差し替えればいいのに対し、リジェネレイトは性能にも関わる部分ですのでそういう訳にもいきません
極端な話切替の度にパーティ構成が変化する、ということになりかねません
最低限編成画面には別キャラ扱いで存在しないと著しく利便性を削ぐことになります
塔の構成には別キャラ扱いで利用できる、と明言されておりますし
その仕様になったとしても現実的に変更が効くのは強化画面とアジトのモデル程度になると思われます
(強化画面にしても情報の一覧性を下げてしまうこととなりますが)
また、どのような形であれスキン変更よりかなり頻度の高い変更が行われ操作が煩雑になりかねません
現状の情報からでは不明瞭なところもありますが、ほぼゲーム的には別キャラとして扱われる以上、UIの一貫性や一覧性、利便性が落ちかねない部分に関しては慎重に扱って頂きたいです
実装されてみないことには分からないね
UIに関しては実装後にも変更入る可能性あるからまた要望出したらいいと思う