とても雑な意見で申し訳ないのですがイベント周回が……とても苦痛です……余ったフォトンがいつも何かに変わったら良いのにと思いますドロップ率も元々高くないのだからエンブリオ幼よりエンブリオ若をください毎回ゴールドオイルか青真珠をドロップして欲しいです(メギドの塔で手に入らない為)そうでなくても無くなりがちなフィールドドロップアイテムをもっと置いて欲しい生命の穀物とかキマイラの羽とか生命の穀物とかメギドの経験値がたくさん入るとかとにかく、チケットも使えなくてただただ時間が掛かるのに旨味が少なすぎてせっかく楽しいイベントのはずなのになぁと感じますこれから良い方向に変わって行ってくれたらなと思います今月末もサバト楽しみにしています水着を購入して待ちますよろしくお願いします
共感できる部分はあるはずなんだけどなんだろう…何か引っ掛かるっていうか…うーん…とりあえずキマイラの羽根は今回イベント交換所に置いてある時より遥かに美味しく稼げるようになってるので、試しに3、4回くらい最初のステージをフルオート周回してみてほしいふと思ったんだけど、生命の穀物やキマイラの羽根みたいなやたらと要求量が多いタイプの素材はイベント交換所に置いてもらうよりフルオート周回できるくらい簡単なステージのドロップ品として用意してもらった方が大量に集められて便利な気がするイベント交換所には混沌を生み出す腕とか聖騎士の福音とかのようなひとりあたりの要求量は少ないけどドロップ率が低い素材と塔で拾えないレアドロップ品を取り揃えてほしいな
オート放置で回れるのもいいんだけど集中してやりたい時があるから、プレイが高速化できたらなーと思う(リセットの機能があるから)余ったフォトンじゃなくて稼いだフォトンの合計値で何か特典があったら嬉しい。ゴルドとかちょっと貰えれば嬉しいかな。幼堀りはエンドコンテンツなんだけど、それをツイッター上なりアプリ内ヘルプなりで説明してほしい。「EXを回るとこういうメリットがありますよ」っていう。まだ不慣れで「幼入手辛すぎなんだけど!」っていう初心者が周りにちらほらいる。混沌腕とか福音は初心者がストーリーよりも先んじて育成できるようになっちゃうから今後も無いだろうね。レベルで殴れば勝てるデザインにするのは運営の不本意だろう。現状イベントドロップ品のバランスはよくできてると思う。金油や青真珠とかは最近(モラクスイベやジズイベ等)サービスも結構してるのが伝わる。ただ初心者層と長く続けた人でかなり差が出てきたから……初心者優遇してあげてほしいんだよね……難しいんだけど……。
イベントドロップ品のバランス自体はいいのは同意今回も埴輪穀物日照り糸と足りなくなりがちなフィールド素材が取れるし多少飴効率落ちるとはいえキマイラの羽が落ちるステージもある特別旨味が少ないイベントってこたないただ幼入手を必須みたいに捉えてしまう人がいるのは問題だとは思うちゃんと説明見れば一つや二つ手に入れてもしょうがない廃人向けであることは分かるとはいえ現状ちょっと誘導が少ない気はする多少露骨にでもそこははっきりさせた方がいいのではあと流石にエンブリオ若通常ドロップはそれこそ廃周回強制じみてくるので絶対にやめて欲しい
周回がつまらないのは確かになぁチケットで周回できるようにするか、もしくはまとめて数回分のスタミナを消費できるようにすればいいんかなエンブリオ若はイベント周回で掘らされるより、大討伐やイベント、ストーリーVHのクリアなどでちょくちょく貰える方がいいかな
イベントでの効率や貰えるアイテムなどにはそれほど不満はないにしても、イベントストーリーが毎回力入っているだけに、ストーリーは早々に終わってしまって後は脳死周回だけというのがすごく後味が良くない……フォトンが集まった合計に応じてイベントキャラのその後の会話が見れたりとかしてくれたら、もっと回るぞ〜って気持ちになるんだけどな……
まあ初心者でもストーリー最後まで読みきれるようにしたいって意図もあるだろうから難しいね
とても雑な意見で申し訳ないのですが
イベント周回が……とても苦痛です……
余ったフォトンがいつも何かに変わったら良いのにと思います
ドロップ率も元々高くないのだから
エンブリオ幼よりエンブリオ若をください
毎回ゴールドオイルか青真珠をドロップして欲しいです(メギドの塔で手に入らない為)
そうでなくても無くなりがちなフィールドドロップアイテムをもっと置いて欲しい
生命の穀物とかキマイラの羽とか生命の穀物とか
メギドの経験値がたくさん入るとか
とにかく、チケットも使えなくてただただ時間が掛かるのに旨味が少なすぎてせっかく楽しいイベントのはずなのになぁと感じます
これから良い方向に変わって行ってくれたらなと思います
今月末もサバト楽しみにしています
水着を購入して待ちます
よろしくお願いします
共感できる部分はあるはずなんだけどなんだろう…何か引っ掛かるっていうか…うーん…
とりあえずキマイラの羽根は今回イベント交換所に置いてある時より遥かに美味しく稼げるようになってるので、試しに3、4回くらい最初のステージをフルオート周回してみてほしい
ふと思ったんだけど、生命の穀物やキマイラの羽根みたいなやたらと要求量が多いタイプの素材はイベント交換所に置いてもらうよりフルオート周回できるくらい簡単なステージのドロップ品として用意してもらった方が大量に集められて便利な気がする
イベント交換所には混沌を生み出す腕とか聖騎士の福音とかのようなひとりあたりの要求量は少ないけどドロップ率が低い素材と塔で拾えないレアドロップ品を取り揃えてほしいな
オート放置で回れるのもいいんだけど集中してやりたい時があるから、プレイが高速化できたらなーと思う
(リセットの機能があるから)余ったフォトンじゃなくて稼いだフォトンの合計値で何か特典があったら嬉しい。ゴルドとかちょっと貰えれば嬉しいかな。
幼堀りはエンドコンテンツなんだけど、それをツイッター上なりアプリ内ヘルプなりで説明してほしい。「EXを回るとこういうメリットがありますよ」っていう。まだ不慣れで「幼入手辛すぎなんだけど!」っていう初心者が周りにちらほらいる。
混沌腕とか福音は初心者がストーリーよりも先んじて育成できるようになっちゃうから今後も無いだろうね。レベルで殴れば勝てるデザインにするのは運営の不本意だろう。
現状イベントドロップ品のバランスはよくできてると思う。金油や青真珠とかは最近(モラクスイベやジズイベ等)サービスも結構してるのが伝わる。
ただ初心者層と長く続けた人でかなり差が出てきたから……初心者優遇してあげてほしいんだよね……難しいんだけど……。
イベントドロップ品のバランス自体はいいのは同意
今回も埴輪穀物日照り糸と足りなくなりがちなフィールド素材が取れるし多少飴効率落ちるとはいえキマイラの羽が落ちるステージもある
特別旨味が少ないイベントってこたない
ただ幼入手を必須みたいに捉えてしまう人がいるのは問題だとは思う
ちゃんと説明見れば一つや二つ手に入れてもしょうがない廃人向けであることは分かるとはいえ現状ちょっと誘導が少ない気はする
多少露骨にでもそこははっきりさせた方がいいのでは
あと流石にエンブリオ若通常ドロップはそれこそ廃周回強制じみてくるので絶対にやめて欲しい
周回がつまらないのは確かになぁ
チケットで周回できるようにするか、もしくはまとめて数回分のスタミナを消費できるようにすればいいんかな
エンブリオ若はイベント周回で掘らされるより、大討伐やイベント、ストーリーVHのクリアなどでちょくちょく貰える方がいいかな
イベントでの効率や貰えるアイテムなどにはそれほど不満はないにしても、イベントストーリーが毎回力入っているだけに、ストーリーは早々に終わってしまって後は脳死周回だけというのがすごく後味が良くない……フォトンが集まった合計に応じてイベントキャラのその後の会話が見れたりとかしてくれたら、もっと回るぞ〜って気持ちになるんだけどな……
まあ初心者でもストーリー最後まで読みきれるようにしたいって意図もあるだろうから難しいね