要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2018/08/10 22:23

    コンシューマーRPGだったら雑魚を倒して経験値入ったり、ソシャゲだったら雑魚でゲージを溜めてボスでブッパするみたいな事できるんだよね。難易度は置いといてとりあえずプレイヤーにメリットはある
    メギドの雑魚戦はイベント以外は殆ど気持ち程度のドロップだけなのに、割とエグめの攻撃してくるからただの障害物感が凄い
    どうしても嫌だったらリタイアでスタミナほぼ還元されるからそれで配置を変えればいいだけなんだけど、それだったらそもそも何のために配置されてるこの雑魚達って話だし
    雑魚戦にもうちょっと旨味が欲しいというか、そもそも戦うメリットも意味もない「こいつら嫌がらせ以外の何なんだ……?」感を薄れさせて欲しいのが正直な所

      • NO NAME
      • 2018/08/10 22:29

      良い点と言えば例えば雑魚戦始まる時の専用ボイスが聞ける、でもそのためだけに雑魚じゃない雑魚戦はやらないからなぁ
      何か世界観的な設定とかはあるのかな?

      • NO NAME
      • 2018/08/10 22:36

      あいつらはオーブドロップ要員かな…。確かにメインシナリオでの初回探索時は極力避ける。
      でもさりげに有能なのがあったりするからなくなっても困るんだよな。

      • NO NAME
      • 2018/08/10 23:14

      とはいえ仮に金や素材落とすようになったとしても初回で回避されるのは変わらないだろうし
      リセマラでも時間効率考えると倒されなさそう

      現状明確なメリットがあるにも関わらずほぼ障害物扱いされてること考えると倒したときの報酬増加にはあまり意味ない気がする
      どうせチケットで周回すれば倒した扱いになるんだしチケット周回が周回の殆ど占めるんだから初回は回避でいい、となるのが関の山では

      • NO NAME
      • 2018/08/11 00:03

      でも雑魚ドロップで素材落とすとかになったらそれはそれで、のっぴきならないST事情になってリタマラしてる時とか「雑魚まで倒さないと!」ってなって面倒になると思うので、個人的には今の「害はあるけど簡単に回避可能」くらいの感じでいいと思う

      • NO NAME
      • 2018/08/11 00:09

      イベント時以外プレイヤーからの扱いは良くも悪くも空気だからなあ
      膨大な回数回すチケット周回で倒した扱いになるから倒すこと強要されることもない
      つーか初回だと極論フィールドアイテムも特に取る必要はないし障害として機能するのすらせいぜいリタマラ時くらいか
      本当にほぼ「チケット周回の時にオーブ貰える理由」くらいにしかなってない気はする

      • NO NAME
      • 2018/08/11 02:14

      あんまり関係ないけど、個人的には自動ルート機能を使った時に、雑魚を避ける事を素材を取る事よりも優先させて欲しい

      • NO NAME
      • 2018/08/11 10:39

      良くも悪くも状態異常がアホほど強いこのゲームだと雑魚でもなにか状態異常持ってるだけで完全に脅威になるんだよな
      時間もかかるのにわざわざそいつらに神経使うならいくら報酬あってもリタイアするわな
      お前のことだぞ3ゲージ全体凍結 スカウトしたいわ

      • NO NAME
      • 2018/08/11 10:51

      VHチャレンジしてる時にボスへの道を完全に塞いでたりHP半減してくるやつは絶対に許さないからな

      • NO NAME
      • 2018/08/13 17:22

      素材落としてくれるなら割と嬉しいんだがな
      イベントの雑魚もフォトン落とすから狙って倒すし

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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