この戦法が強い→次ですぐ潰される→別の戦法が流行る→次でまた潰されるいい加減このループに飽きた安易に無効にするんじゃなくて難易度で確率や倍率変えるとかたまにはそっちの方向で調整できないもんかね
潰すって言うか、敵によって戦法変えなきゃいけないって感じだと思うよ。自分は手持ちキャラで色々組み合わせ考えてクリア出来たときの快感好きだけどなぁ。今のトコ特定キャラいないとクリア出来ないって事はないし、色々なキャラ活躍させれるし。多様性って事で。
今回のEX3で編成ガチャガチャしてる時にアンドレアルフスの奥義の強さを再確認したり今回の敵にフラウロスが相性よさげなことに気付いたり…って感じになったのは負けてる中でもちょっとした収穫だったなー多分「特定のキャラクターがいると楽に突破できるけどそれ以外でもクリアできる」みたいなバランス調整を目指してると思うんで長い目で応援したいケラヴノスらへんはあまりにもシビアな調整でその辺り失敗してたと思うけど、最新大幻獣のドゥームは面白いし
強敵はガチャキャラの〇〇がいないと苦労する面が露骨なものもあるのがねぇ…いなくても決して勝てないわけじゃないが何だかなぁって討伐だと、個人的にはケラヴノスルゥルゥアシュトレトとかがね
その試行錯誤が楽しいと思える人も沢山いるしね。俺は逆に1つの戦法で突っ走れる方が早く飽きそうで嫌かな
ケラヴノスはマジでキツかった(20回近く挑んで運勝ち)ベリアルがいれば楽だけどそのベリアルを育てるために倒さなければいけないってのがまあ、1回倒せばオーブ貰えるし、ドロップするから優しさは見えるが
この戦法が強い→次ですぐ潰される→別の戦法が流行る→次でまた潰される
いい加減このループに飽きた
安易に無効にするんじゃなくて難易度で確率や倍率変えるとかたまにはそっちの方向で調整できないもんかね
潰すって言うか、敵によって戦法変えなきゃいけないって感じだと思うよ。自分は手持ちキャラで色々組み合わせ考えてクリア出来たときの快感好きだけどなぁ。
今のトコ特定キャラいないとクリア出来ないって事はないし、色々なキャラ活躍させれるし。多様性って事で。
今回のEX3で編成ガチャガチャしてる時にアンドレアルフスの奥義の強さを再確認したり今回の敵にフラウロスが相性よさげなことに気付いたり…って感じになったのは負けてる中でもちょっとした収穫だったなー
多分「特定のキャラクターがいると楽に突破できるけどそれ以外でもクリアできる」みたいなバランス調整を目指してると思うんで長い目で応援したい
ケラヴノスらへんはあまりにもシビアな調整でその辺り失敗してたと思うけど、最新大幻獣のドゥームは面白いし
強敵はガチャキャラの〇〇がいないと苦労する面が露骨なものもあるのがねぇ…いなくても決して勝てないわけじゃないが何だかなぁって
討伐だと、個人的にはケラヴノスルゥルゥアシュトレトとかがね
その試行錯誤が楽しいと思える人も沢山いるしね。俺は逆に1つの戦法で突っ走れる方が早く飽きそうで嫌かな
ケラヴノスはマジでキツかった(20回近く挑んで運勝ち)
ベリアルがいれば楽だけどそのベリアルを育てるために倒さなければいけないってのが
まあ、1回倒せばオーブ貰えるし、ドロップするから優しさは見えるが