PvPについて。メギド毎に対人勝率を集計しておき、編成5名の合計勝率が近いプレイヤー同士を優先的にマッチング出来ないでしょうか。このゲームのPvPは非常に高いポテンシャルを持っていますが、それ故にメギドの性能やルールの改修だけでバランスを正常に保つのは困難と思われます。そのため、上記のようにバランスが崩れていても楽しめる対人システムをご検討頂きたいです。
↑表現が曖昧でした。各メギドの勝率はプレイヤー別でなく、システムとして全プレイヤー共通で累積させます。要するに、メギドの対人性能を使用時の勝率で評価し、パーティ内の性能合計が近いプレイヤー同士で対戦させてはどうか、という提案です。
なるほどー面白そう
結局フォラス同士で戦って勝率50に収束するから意味なさそう
PvPについて。
メギド毎に対人勝率を集計しておき、編成5名の合計勝率が近いプレイヤー同士を優先的にマッチング出来ないでしょうか。
このゲームのPvPは非常に高いポテンシャルを持っていますが、それ故にメギドの性能やルールの改修だけでバランスを正常に保つのは困難と思われます。
そのため、上記のようにバランスが崩れていても楽しめる対人システムをご検討頂きたいです。
↑表現が曖昧でした。
各メギドの勝率はプレイヤー別でなく、システムとして全プレイヤー共通で累積させます。
要するに、メギドの対人性能を使用時の勝率で評価し、パーティ内の性能合計が近いプレイヤー同士で対戦させてはどうか、という提案です。
なるほどー
面白そう
結局フォラス同士で戦って勝率50に収束するから意味なさそう