帯電調整はいいんですがまったく別物の使い物にならないゴミに調整するのやめてください仮にも課金アイテムですよこれせめて2ターン発動とか覚醒+2とか緩やかに調整する方法もあったでしょうに極端すぎる再度調整お願いします
《覚醒+2の場合のフォラス帯電先一覧》・フォラス以下の素早さで2ゲージ全員・パイモンリーダー:デカラビア、パイモン、二バス、アスタロト、アンドレ、フラロウス、バティン、ブネ、プルソン、アンドラス、イポス、ウァレフォル・アンドロリーダー:デカラビア、二バス、ムルムル・アガリアリーダー:フルカス、モラクス、サレオス、アモン・アイムリーダー:ウァプラ・アムドリーダー:レラジェ、バルバトス・モラクスリーダー等でフォラス素早さバフ:ゼパル、ウェパル※ウァサゴ奥義やラウムクロケルブエルのゲージ追加を合わせると帯電先更に増加
こうやって纏められる人って凄いといつも思うわ
覚醒+2が緩やかな調整なのか…
2ターンで+3にしてたらどうだったんだろう
PvEしかしない勢からするとターン数増やされると、たとえフォラスいなくてもこれまでの戦略がかなり崩されるからキツいんだよね+2が一番よかったわ
+2じゃよくないのは上に書いてあるだろう
フォトンと違って覚醒ゲージが即時プラスされる点が強みなんだから、0ターン+2も異常なレベルでしょ。マスエフェクトと組み合わせれば、その効果が+3~4になるから恐ろしいよ。
ボスやPVPが少数ターンで勝利できるのは、即時効果が大きくバランスを崩しているのは定かだし、手応えなくてつまらないでしょ。
帯電なくてもアシュトレト1キルされてたのは笑った
YouTubeに上がってる動画で、あり得ない条件下で、凄まじいダメ出てる動画があるけどあれはチート?
具体的な条件や動画がわからんと何とも言えんぞ
アシュトレトで、戦闘開始1ターン目フォラスのスキルで、フェニックスにアタック強化+攻撃バフ20%で、フェニックスの通常攻撃で21000↑ダメはおかしくない?
それは防御無視の仕様(公式にバグとは言われてない)マスエフェクトとオーブとフェニックスの特性の防御無視は処理が相手の防御力分こっちの攻撃力上げるようになってるだから上の防御無視が複数被るとその分だけ攻撃力が上がることになって防御5000もあるアシュトレトだとそういうダメージが出るスキルの防御無視は計算方法違うようでこっちの攻撃力は上がらない防御無視のマスエフェクトもオーブも最初からあるし、こっちの攻撃上げる計算してたらこうなるのはわかってるはずだから仕様だよね!!!1
なるほど、そういう仕様だと気付きませんでした。分かりやすい回答ありがとです。
これを仕様変更するなら、各ステージのVHや討伐のEXの難易度を再検証して必要に応じて難易度を下げてもらわないと。アシュトレトとかは特に。
難易度に影響してるのはアシュトレトだけだけどね他の連中大して防御高くないし、防御7000あるガイストも特性のせいでダメージとか無意味あとこれ攻撃上がってるんじゃなくて無視のたびに防御分引いていった結果最終防御がマイナスになってんのかな
アシュトレトと初戦闘する時に防御無視が有効だぞってヒントも出ているわけだし完全に仕様だと判断しました。ガミジンのマスエフェクトが有効だったのでガミジンにエンブリオ食わせてアシュトレトの列攻撃に耐えるようにしたしこれでまた仕様変更されたら正直きついです。アスタロトの件で1回やられてるので…
いやーこの運営ならやりかねないぞ。「防御が高いから防御無視は有効」だけど「複数の防御無視が全て有効で、軽く万単位のダメージが出るのは想定外」とか言ってな。自分もハルファスのマスエフェ×フェニックス×コロナフォースで豆腐防御にして戦ってるから、これが通常仕様だと思いたいけどな。フォトン運が悪いとこれでも負ける時は負けるし。
テイルハザード来るかどうかの運ゲーだしな
そうなんだよ。フェニックスは耐久低いから「鼻先の目×マッスルアップバフ」のカウンター→テイルハザードが耐えられんのよね。今俺のフェニが65レベなんだけど、70でも死ぬと思う。。1ターン目にテイルハザード×2でも来たらフェニとハルファスまとめて死ぬし。スキルフォトンばっか出たら死を覚悟するわ。
1キル構成なら鼻にスキル乗ったら即リタだけどそれ以外だとどうしても2ターン目以降お祈りで困る。
防御無視無視は修正されるだろうなこれがユーザーが望んだ下方修正の世界だよ
帯電調整はいいんですがまったく別物の使い物にならないゴミに調整するのやめてください
仮にも課金アイテムですよこれ
せめて2ターン発動とか覚醒+2とか緩やかに調整する方法もあったでしょうに極端すぎる
再度調整お願いします
《覚醒+2の場合のフォラス帯電先一覧》
・フォラス以下の素早さで2ゲージ全員
・パイモンリーダー:デカラビア、パイモン、二バス、アスタロト、アンドレ、フラロウス、バティン、ブネ、プルソン、アンドラス、イポス、ウァレフォル
・アンドロリーダー:デカラビア、二バス、ムルムル
・アガリアリーダー:フルカス、モラクス、サレオス、アモン
・アイムリーダー:ウァプラ
・アムドリーダー:レラジェ、バルバトス
・モラクスリーダー等でフォラス素早さバフ:ゼパル、ウェパル
※ウァサゴ奥義やラウムクロケルブエルのゲージ追加を合わせると帯電先更に増加
こうやって纏められる人って凄いといつも思うわ
覚醒+2が緩やかな調整なのか…
2ターンで+3にしてたらどうだったんだろう
PvEしかしない勢からするとターン数増やされると、たとえフォラスいなくてもこれまでの戦略がかなり崩されるからキツいんだよね
+2が一番よかったわ
+2じゃよくないのは上に書いてあるだろう
フォトンと違って覚醒ゲージが即時プラスされる点が強みなんだから、0ターン+2も異常なレベルでしょ。マスエフェクトと組み合わせれば、その効果が+3~4になるから恐ろしいよ。
ボスやPVPが少数ターンで勝利できるのは、即時効果が大きくバランスを崩しているのは定かだし、手応えなくてつまらないでしょ。
帯電なくてもアシュトレト1キルされてたのは笑った
YouTubeに上がってる動画で、あり得ない条件下で、凄まじいダメ出てる動画があるけどあれはチート?
具体的な条件や動画がわからんと何とも言えんぞ
アシュトレトで、戦闘開始1ターン目フォラスのスキルで、フェニックスにアタック強化+攻撃バフ20%で、フェニックスの通常攻撃で21000↑ダメはおかしくない?
それは防御無視の仕様(公式にバグとは言われてない)
マスエフェクトとオーブとフェニックスの特性の防御無視は処理が相手の防御力分こっちの攻撃力上げるようになってる
だから上の防御無視が複数被るとその分だけ攻撃力が上がることになって
防御5000もあるアシュトレトだとそういうダメージが出る
スキルの防御無視は計算方法違うようでこっちの攻撃力は上がらない
防御無視のマスエフェクトもオーブも最初からあるし、こっちの攻撃上げる計算してたらこうなるのはわかってるはずだから仕様だよね!!!1
なるほど、そういう仕様だと気付きませんでした。分かりやすい回答ありがとです。
これを仕様変更するなら、各ステージのVHや討伐のEXの難易度を再検証して必要に応じて難易度を下げてもらわないと。アシュトレトとかは特に。
難易度に影響してるのはアシュトレトだけだけどね
他の連中大して防御高くないし、防御7000あるガイストも特性のせいでダメージとか無意味
あとこれ攻撃上がってるんじゃなくて無視のたびに防御分引いていった結果最終防御がマイナスになってんのかな
アシュトレトと初戦闘する時に防御無視が有効だぞってヒントも出ているわけだし完全に仕様だと判断しました。
ガミジンのマスエフェクトが有効だったのでガミジンにエンブリオ食わせてアシュトレトの列攻撃に耐えるようにしたし
これでまた仕様変更されたら正直きついです。
アスタロトの件で1回やられてるので…
いやーこの運営ならやりかねないぞ。
「防御が高いから防御無視は有効」だけど「複数の防御無視が全て有効で、軽く万単位のダメージが出るのは想定外」とか言ってな。
自分もハルファスのマスエフェ×フェニックス×コロナフォースで豆腐防御にして戦ってるから、これが通常仕様だと思いたいけどな。フォトン運が悪いとこれでも負ける時は負けるし。
テイルハザード来るかどうかの運ゲーだしな
そうなんだよ。フェニックスは耐久低いから「鼻先の目×マッスルアップバフ」のカウンター→テイルハザードが耐えられんのよね。今俺のフェニが65レベなんだけど、70でも死ぬと思う。。
1ターン目にテイルハザード×2でも来たらフェニとハルファスまとめて死ぬし。スキルフォトンばっか出たら死を覚悟するわ。
1キル構成なら鼻にスキル乗ったら即リタだけどそれ以外だとどうしても2ターン目以降お祈りで困る。
防御無視無視は修正されるだろうな
これがユーザーが望んだ下方修正の世界だよ