質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/09 23:52

最近はじめた初心者です。
    育成・ストーリー・過去イベ・討伐などやれることが多すぎてどこから手をつけていいものかわからなくなってきたので、有識者の方々にご教授願いたいです…。
    ストーリーはまだ2章クリアまでです。
    とりあえずストーリーをクリアできるところまで進めるべきでしょうか?

所持メギドは以下の通りです。見づらくて申し訳ない。
    ★5:ジズ
    ★4.5:マルコシアス、シャックス
    ★4:マルバス、ガープ
    ★3.5:シトリー、フルーレティ
    ★3以下:ブネ、ウェパル、バルバトス、ベリアルB、サブナック、グシオン、カイム、モラクス、アラストールB、ブエル、オセ、コルソンR、フルフル、ルキフグス、ビフロンス、シャミハザ、イポス、ラウム、バールゼフォンC、アイムR、グラシャラボラス、グラシャラボラスC

育てたほうがいいキャラや、やったほうがいい常設イベなども教えていただけると幸いです。

• NO NAME
      • 2021/03/10 01:10

実施中のイベントをある程度周回して
      イベントショップのエンブリオ若を全部取っておくこと
      これが最優先

• NO NAME
      • 2021/03/10 03:17

現状、優先はイベントショップのエンブリオ、もしくは、依頼のためにルキフゲスを星6(4章後半の素材が必要)にするためにメインストーリを進めることだと思います

育てたほうがいいキャラはジズRメインでいくなら、音符出せるグシオン、バルバトス

常設でしたほうがいいのは、
      「上書きされた忠義」→盾役ブニ(SSRガチャオーブ、ネクロス、エージェント装備でジズより早く動ける)
      「復讐の白百合」→オーブ、インサニティ(スキル2個を自身に追加)ウォールバスター(後列1回バリア)

• NO NAME
      • 2021/03/10 08:34

Rアイムは育てておくと良いよ。
      本人も硬いし、実質チャージアタック積むだけで奥義全員を回復し更に硬く出来る。
      上で挙げられたインサニティとの組み合わせで、楽に結構な倍率のボムが作れるようになる。
      ボムパのみならず、テンプレ的な競争パとか点穴パとかにも相性良い。

霊峰オセ
      奥義で勝手にアタック強化してくれるから、アタック強化分のフォトンが浮く。
      キャラが揃っていない人にはありがたい存在。

ブエル
      後列に覚醒足せるから、マルコ、マルバス、Bベリアルとかと組ませて、
      奥義の回転を上げる、と。

• NO NAME
      • 2021/03/10 09:21

優先順位は、現行イベント→本編→常設イベントで、
      育成に必要な素材やエンブリオ、配布メギドとオーブを回収しては本編を進めていく感じ。
      ただ、常設イベントのブニは連撃系の敵のダメージをゼロにできるので、
      早めに取っておくと良いかも。

星3以下のお勧めは、
      ファイター:シャミハザ
      トルーパー:ビフロンス
      スナイパー:Rアイム
      列ごと覚醒+1できるブエル(後列)、ラウム(前列)
      常設イベント:ブニ、リリム
      本編を進めて不足を感じたら、まずはこのあたりを星3にするといいと思う。

大変だけど楽しいときだから、詰まったら気軽に質問しつつ進めてみてね

• NO NAME
      • 2021/03/10 13:33

沢山返信いただいてとても嬉しいです!
      いただいたご意見を参考に頑張りたいとおもいます!ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード