質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/08 19:37

ベレト戦(N)の編成で迷っています。

現在、ベレト戦の少し前(4章35-1)です。
    ベレト戦に備えて、育成中です。

ベレト戦の候補は、ブネ(R・専用霊宝あり)・シトリー(C)・シャックス(C)・グレモリー・ジニマル・ガープ・ブニ(C)です。
    オーブの候補は、カラミティエッグ・リリィキャット・盾の幻獣体ブニ・ホーリーフェイク×2・シアンカラット・青竜号・禁断の書です。
    (ケイブキーパーやアビシニアンは持っていません。)

上記の中で、どのような編成がいいのでしょうか?
    どのような戦略がいいのか教えてください。

以前、5章の終わりぐらいまでは経験がありますが、最初からやり始めました。
    以前とはメンバーが違うので、質問しました。
    ブニ(C)は、育成はしていますが、まだ使っていないので、使い方がよくわかっていません。

• NO NAME
      • 2021/03/08 23:18

1年半位前に自分が初心者だった頃のベレト編成が残ってたので載せるね(全員専用霊宝とか無し)

取り敢えず後列のキャラを入れないこと
      前列揃えでネコ回復オーブを入れておくこと
      出来れば盾も入れた方が良い(自分はベインガープで攻撃にも使った)
      後はフォトン追加オーブとかで殴りまくって突破したんだろうなぁという編成

• NO NAME
      • 2021/03/09 08:11

まずベレト戦では盾役はそこまで意味ないのでいれるとしたら狙われやすいサブナックかベインチェイサー持てるガープくらい。あとグレ森ーさんいるなら奥義でベレトスキル意外にダメージを受けなくなるのでオススメ度高い
      自分の頃は本体に感電と覚醒減少いれつつ本体から倒すのがセオリーだったけど剛剣ブネいるなら先にレイジファントム倒してベレちゃん本体をシトリーさんで殴っていく感じでいいんじゃない?
      もちろんジニマルゾンビでも安定して勝てるとは思うけど

• NO NAME
      • 2021/03/09 19:29

0811さんの戦法でもいいと思いますがもう1つ置いておきますね
      木主さんの挙げたキャラを使いつつ一名削ってVHで試してみた所4人で行けたので5人目は耐久がまあまあありそうな前衛で大丈夫です。
      まずはベレトにターゲットし、
      シャックスにスキル&グレモリーにアタック等の攻撃をさせて感電を狙います。
      ブネは奥義のためにチャージ、余裕があればシトリーにも帯電狙いでスキル等をあげます
      相手が感電したら感電キープや場のアタックやチャージを取りつつブネさん奥義や青竜号で帯水からの禁断の書で攻撃、ホーリーフェイクやグレモリー奥義で守りを固めます。リリィキャットはあくまで集中攻撃された時の為の保険です。ゾンビ化注意。
      お供もチャージとアタックを取るようにすれば勝てる…と思います
      頑張ってください

• NO NAME
      • 2021/03/10 23:59

回答ありがとうございました。
      初回で金冠クリアしました。

メンバーは、ブニ(青竜号)がリーダーで、
      シャックス(ホーリーフェイク)、グレモリー(シアンカラット)、ブネ(リリィキャット、専用霊宝)、シトリー(ホーリーフェイク)

盾(かばう)とカラミティエッグは、用意しませんでした。(ブニはリーダー目的)

ベレトを青竜号で滞水にして、ひたすらシャックスのスキル攻撃とシトリーのアタック・奥義で攻撃しました。
      守り・回復は、グレモリーの奥義とホーリーフェイク・シアンカラット・リリィキャットでした。
      ベレトは、覚醒ゲージは1つしか貯まらなかったので、覚醒減少は必要ありませんでした。
      ブネの攻撃は、最後に奥義を使っただけでした。

思ったよりも簡単に勝てました。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード