質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/08 18:47

    6章途中のモンモンです。
    設定で不明な点があります。
    ソロモンの召喚を受けた純正メギドはソロモンがいなくても自分でフォトンを見つけてフルパワーで戦えますか?それとも指輪の支援がないと全力は出せないのでしょうか?
    あと6章のサングラスの敵ってこの章で倒せますか?憎いです。

      • NO NAME
      • 2021/03/08 23:25

      メギド体になれるかどうかって言う点では

      ・純正メギドでもヴィータ体ならそのままヴァイガルドに来られる(真メギド達の多く)
      ・純正メギドがヴァイガルドでメギド体になったら護界憲章に消される
      ・純正メギドでもソロモンの召喚を受けたならばソロモン無しで一人でメギド体になっても護界憲章は反応せず

      あと、ご存じのように追放メギドは基本フォトンが見えないのに対し、純正メギドは程度の差はあれ自分である程度フォトンが見えるので、ヴァイガルドで一人でメギド体にもなれます

      ・6章のアドさんは6章の中盤で戦いますよ(アムちゃんのファインプレーで)

      5~6章あたりからぐっと話が面白くなってきますので、7~8章も期待していいと思います

      • NO NAME
      • 2021/03/08 23:34

      23:25の枝を書いた人の補足ですが
      「ソロモンの指輪の召喚」ってヴァイガルドのビザみたいなもので
      ヴァイガルドで本来の力(メギド体)を振るってもいいですよってことです

      なぜなら、ヴァイガルドの住人であるヴィータ(ソロモン)の支配下にある(召喚)から

      • NO NAME
      • 2021/03/09 00:19

      23:25、23:34さん回答ありがとうございます。純正メギドは指輪の支援がなくても十分に戦えるんですね。
      と、いうことは6章でニバスちゃんやアガリアレプトさんがメギド体にならなかったのはフォトンが周りになかったなんですかね?その点は話読んでても少しわかりませんでした。

      • NO NAME
      • 2021/03/09 00:56

      フォトンが周りに無かったり
      「新世代」と呼ばれる100歳未満位のメギドの中には
      フォトンが見えにくい(自分一人で使うのが下手な)メギドがそれなりに居ます

      • NO NAME
      • 2021/03/09 09:38

      追放・純正に限らず、メギド体への変身は大量のフォトンを使用する、ここぞという時の切り札です
      逆にいえば十分なフォトンがなければメギド体に変身できなくなるため、それを防ぐための携帯フォトンなるものがあったりします(詳細は常設サタナイルイベ参照)
      あとサングラスの敵は6章内で決着がつきます。ファイトです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード