質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/06 22:06

    今日始めた初心者です。魔精召喚でバディン出たのですがリセマラやめたほうがいいですかね?もっといけますかね?

      • NO NAME
      • 2021/03/06 22:07

      バディンではなくバティンです。すいません。

      • NO NAME
      • 2021/03/06 22:09

      バティンにはバーストとラッシュがいるけど、どっちかな

      • NO NAME
      • 2021/03/06 22:11

      初心者ならバーストのバティンで無双できるよ
      アスモデウス育て切るまでの時間考えたら十分

      • NO NAME
      • 2021/03/06 22:23

      スキルの強化解除が便利。特性も便利。

      • NO NAME
      • 2021/03/07 00:07

      調べたらバーストのほうでした。ほかの垢でもリセマラしてビフロンス(ラッシュ)が出たのですがバティンとどちらがいいですかね?

      • NO NAME
      • 2021/03/07 00:56

      どっちも要は「雑に強い」ってタイプ
      Bバティンは単発のぶっ飛んだ火力
      Rビフロンスは列を攻撃できて吸収できる安定、火力も普通に高い

      このゲームはキャラの組み合わせで広げていく戦闘だから他にもよるけど、その二人はまあ腐る場面があまり無い感じ
      有志の攻略wikiも参考に。頑張れ新米モンモン!

      • NO NAME
      • 2021/03/07 00:59

      とりあえずはしめたばかりなら石を使うガチャについて確定召喚以外は月末のサバトだけ回していけばいいことだけ覚えておけばいいぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/07 01:14

      常設でジズ取ればお手軽突風できるし、Bバティン強化パーツに出来るぞ
      憶えるの大変だろうけど、組み合わせで跳ね上がるからゆっくりでもシステムをつかんでってみよう

      • NO NAME
      • 2021/03/07 01:46

      ストーリーを楽に進めるならジズR一択だが、次点でバティンBをお勧めできる
      ジズは唯一無二だがバティンはアスモデウスを育てきると使う場面がジズより圧倒的に減るけどね

      俺がリセマラするなら確定ガチャのメンツでリセマラするけどねー
      フォラスマストでナベリウスやドロマリなどの汎用性高いのを複数狙うか
      最強のフルオートパーティのパイモンフルオートのパーツのゼパル、オセ、ウァプラを狙うか(オセは最悪無しでも可)

      このゲームはメギド同士の組み合わせで戦うから、この一体がいれば強い みたいなのはほとんどない
      いや、なかった。 ジズRを除いてな。
      こいつだけは別格で後は目指すパーティに合わせて手持ち揃えるのが理想だよ

      異常無効のユフィールB、サキュバスB
      カウンター盾で特に使いやすいザガン、ボティス、ロノウェ
      使いやすい貫通アタッカーのフルカスB、ハルファス
      パーツとして使うことの多いフォラス、ナベリウス、クロケルB、アンドロマリウス

      これらを全て無視してもいいジズR
      ここまで何度か名前の出てきたコイツがどんな存在か説明すると、攻撃力がトップ10に入るのにお手軽で全体攻撃ができて、しかも自動回復する
      さらに攻撃力をアップさせる効果が二重三重にかかる上にその準備に他のメギドが必要ない(いた方が強いけど)
      バティンBもかなり強いけど、バティンBが一体の敵に対して7.8万ダメージ出すのにフォトンを5個、2.3ターン使って出しているイメージに対して、ジズRはフォトン5個で敵全てに4万ダメージを2ターン目にほぼ確実に出せる感じ

      ちなみに初めに手に入れたメギドだとマルコシアスがアタッカーとして働いてると思うけど、そいつはレベルMAXにしてもフォトン3.4個使って敵一体に対して一万とかのイメージだからね
      ジズRとバティンBのヤバさがわかると思う

      まぁ、最後に言うとジズRは指名チケットで手に入れたまえばいいから、最終的には上述の組み合わせを優先でリセマラすることをお勧めするよ

      • NO NAME
      • 2021/03/07 15:52

      丁寧に答えていただき皆さんありがとうございます。確定が茶でリセマラしようと思います。いいキャラ来なかったらバティンBとザガンいる垢でやります。色々教えていただきありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード