質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • オーブ整理は時間やお金(ゴルド)がかかって大変ですよね。
    溢れているオーブのスタイルにもよりますが、まずは1~3章ボスRオーブの☆2化から手をつけてみるのはどうでしょうか。
    5章以降のボスオーブや、ガチャ・シナリオ産問わずSR・SSRオーブの☆2~3化から始めようとするとボスRオーブの入手が壁となり(特に3章までのボスRオーブは様々なオーブに要求される。最近実装されたガチャ産SSRには4章のボスオーブを要求するものもあり)、整理整頓の目的と逆行しやすいです。
    1~4章で手に入るNオーブが有り余っているなら思い切って霊宝に変え、5章以降のボスオーブ(ひいては大幻獣オーブ)に素材として指定される、5章以降のNオーブだけ注意して処分するのがおすすめです。

以下、長文となりますが私の整理方針です。
    ①特性とスタイルが被っていないガチャRオーブは1つずつ残す(例:特性の大幻獣特攻がミステリートーチと被っていて、技が使いにくいエルダービーストは処分)
    ②種族特攻オーブは2つずつ残す(あまり使わないなら1つ以下)
    ③Nオーブはいらないオーブを合成して☆2(ゴルドに余裕あれば☆3)にしておき、他のオーブの☆上げに使う
    ↓参考までに保持しているNオーブ(☆は複数保持)
    ○ラッシュ
    ブラッディエッジ/攻撃アップ☆
    いたちブラスター/アタック追加☆
    ○カウンター
    ンット/攻撃アップ
    エクイテスオーク/自分アタック追加
    ウェリテスオーク/自分攻撃アップ
    ○バースト
    水獣ソーサラー/チャージ追加☆
    ヴァジュラ/自分チャージ追加☆
    クロウロブスター/感電(フォラス前提)
    ヴォジャノーイ/強化解除
    ワンダークラウン/単体状態異常解除
    オーク熟練槍兵/素早さアップ
    ④イベントEXは1つ残して処分。タイガンニールなどのメインクエストEXは念のため保持(処分を検討中)
    ⑤ボスR・SRオーブは最低1つ残す(☆2にしておくと、SR・SSRで素材指定された時にすぐ合成できて便利。5章以降の合成素材を指定されるタイプはできればの範囲でOK)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード