質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/03/02 21:40

    ユフィール狙いでガチャを引いてネルガルとネフィリムが来ました。
    しかし、どちらも使い方がよくわかりません。
    どちらも盾役になると思うのですが現在はダメージ0に抑えるザガンや火力役も兼ねるガープを主に使用しています。
    使用する場合どういうパーティ・役割を持たせると良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2021/03/02 22:36

      どっちもMEが本体で盾としては正直使わない
      ネルガルは防御無視MEと確率かばうが強いのでCゼパやおじさんを踏ませるといい。クライスにおすすめ
      ネフィリムはCトルーパーのゲージを折れるのとステータス強化の持続ターン+1が便利。ただ明確に刺さるステージは無いと思う

      • NO NAME
      • 2021/03/02 22:40

      ネルガルの場合はMEで防御無視をベルフェゴール、ティアマト、ガミジン等のファイターに付与しつつかばわせる運用が多めですね。クライスなど高防御で厄介な敵にどうぞ。適当に殴らせても強い
      ネフィリムも専用マルファスとかのトルーパーの覚醒補助したりテンプレ協奏に入れたり怒闘やネクロに入れたり巨大化で地味に火力出したりって感じ。ザガンいるなら優先度は低いかもしれないけど使ってみたら結構お仕事してくれます

      • NO NAME
      • 2021/03/02 23:48

      返信ありがとうございます。
      マスエフェクト目的での編成が基本なんですね。
      これまではハルファスでのゴリ押しが多かったのですが、最近はギミック要素強めの敵も増えてきたので色々試してみます。

      • NO NAME
      • 2021/03/03 10:09

      ネフィリムは後列唯一の庇う盾という点にも価値がある。
      素の防御力は高くないけどスタイル補正でのダメカが働くから、
      相手のスタイル次第ではかなり硬くなれる。
      リーダーにした時の自身のMEも良い。HP増えるし、
      ほっといてもリジェネで勝手に回復していく。


スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード