ヴェルドレで大協奏の奥義を早めに打てる編成を試行錯誤してるのですがプロメテウス、Bクロケルが居らず、画像のような編成にしています更なる改善点(キャラ・オーブ)をご指摘くださいなおメギドは130ほどでほぼ全員☆6にしているものの↑の二人のように持っていないメギドもそこそこおります
アシュトレトを想定して2つ程編成してみました。ヴェルドレMEの魅力は初ターン確定スキル湧き(と大協奏時防御貫通)だと思うので、それを利用してBスナイパーの覚醒補助メギドを両脇において、初ターンはムルムルをターゲットして奥義を確実に回せるようにします(アタックが取れなかった場合は覚醒だけ貯めて次ターンに同じ動きを)。ムルムル奥義前にRクロケルスキルまたはアスラフィル奥義(或いはヴェルドレ覚醒スキルで)協奏状態に入る事を忘れずに。次ターン目はクロケル又はアスラフィルで音符を増やしつつ、ヴェルドレスキルで増やした音符を1ターン音符に変換&覚醒を貯めて(適宜強化解除しつつ)奥義を打てば、アタック軽減が貼り直されない限りワンパンできます。アスラフィルワントップにしない場合は、テイルハザード事故要素を軽減する為にムルムルにフォトン破壊耐性オーブをつけてみました。万が一ヴェルドレが反撃でめまいになった場合に備え、状態異常回復オーブも持たせてみてます。個人的にヴェルドレは1〜3ターンに奥義を速攻で撃つ戦術と相性が良いと考えているので、霊宝サタナイルの覚醒スキルリザーブによる中〜長期運用とは一緒にしないほうが良いのではないかと考えています。
木主ご回答どうもありがとうございます。残念ながらアスラは居ないのですが、Bデカラビア入りの↑の編成はできそうです。
ヴェルドレで大協奏の奥義を早めに打てる編成を試行錯誤してるのですが
プロメテウス、Bクロケルが居らず、画像のような編成にしています
更なる改善点(キャラ・オーブ)をご指摘ください
なおメギドは130ほどでほぼ全員☆6にしているものの↑の二人のように持っていないメギドもそこそこおります
アシュトレトを想定して2つ程編成してみました。
ヴェルドレMEの魅力は初ターン確定スキル湧き(と大協奏時防御貫通)だと思うので、それを利用してBスナイパーの覚醒補助メギドを両脇において、初ターンはムルムルをターゲットして奥義を確実に回せるようにします(アタックが取れなかった場合は覚醒だけ貯めて次ターンに同じ動きを)。ムルムル奥義前にRクロケルスキルまたはアスラフィル奥義(或いはヴェルドレ覚醒スキルで)協奏状態に入る事を忘れずに。
次ターン目はクロケル又はアスラフィルで音符を増やしつつ、ヴェルドレスキルで増やした音符を1ターン音符に変換&覚醒を貯めて(適宜強化解除しつつ)奥義を打てば、アタック軽減が貼り直されない限りワンパンできます。
アスラフィルワントップにしない場合は、テイルハザード事故要素を軽減する為にムルムルにフォトン破壊耐性オーブをつけてみました。万が一ヴェルドレが反撃でめまいになった場合に備え、状態異常回復オーブも持たせてみてます。
個人的にヴェルドレは1〜3ターンに奥義を速攻で撃つ戦術と相性が良いと考えているので、霊宝サタナイルの覚醒スキルリザーブによる中〜長期運用とは一緒にしないほうが良いのではないかと考えています。
木主
ご回答どうもありがとうございます。
残念ながらアスラは居ないのですが、Bデカラビア入りの↑の編成はできそうです。