質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/02/07 14:43

    指名チケット最終日、まだ悩んでおります。定番(鍋フォラアンマリバニー)はいます。
    メギド148体いるのに、先日の8章VHコンプミッションの半数達成できなかった
    頭プーパモンモンです。今後の目標は未クリアのメインVH、大ゲンゲンEx。
    しんしんけんはスタイルごとの素材集めたら力尽きました。
    未所持および指名候補は下記の通りです。よろしくお願いします。

    指名可能な未所持メギド:Bアガレス、ブエル、ボティス、Cサレオス、Bブネ、
     ロノウェ、RBストラス、BCフェニックス、ハルファス、ラウム、Bフォカロル、
     ウヴァル、Rクロケル、Bフルカス、アロケル、ムルムル、グレモリー、アミー、
     Bウァプラ、ウァラク、Cアンドラス、Rフラウロス、アムドゥキアス、
     Rサキュバス、Bサタナキア、ティアマト、オレイ、アザゼル、アバラム

    指名可能な未所持SSR:ドネ、アームストロング、ツインサーペント、アルルカン、
     サキュバス暴走体、黒鉢インキュバス、ソ連と、ベヒモス、ピエトロ、ジャズィー、
     シノビン、八咫烏、チーフブレーダー、ピーター、ハニワキング、とらまる、
     フェルニゲシュ、クルル、マクベス、インベイル、ネクロス、インベイル、スティロ、
     エレアラ、アンデットワーム、白銀竜、カミハカリ、神域の渡り鳥、レヴィエル、
     ウィリー、プロデューサー、アーティ、ベロニカ、カルコス、ビム、ルプス

    未所持テルミナス:ダゴン、バールゼフォン

    指名最有力候補:ムルムル(協奏テンプレが完成する)
            アーティ(ミノソンをよく使うので万雷ターン延長したい)
    その他候補:ボティス、ロノウェ、Rクロケル(場面によってはすごく欲しい)
          カミハカリ、ハニワキング(便利かな。そもそもSSR使いこなせてないけど…)
          ハルファス(決められないキャラ好き、Bフルカスはいない)

      • NO NAME
      • 2021/02/07 14:52

      ムルムル
      テンプレ協奏以外にも使えるし、アーティは人気オーブなのでそのうち魔精召喚で目玉としてPUされそうだから

      • NO NAME
      • 2021/02/07 15:48

      アーティを3000円で確実にゲットできると考えれば指名は悪くない手であると思う。

      Rクロケルはまぁ、暴奏を使うなら居るといないとで大分違うから、手軽に大ゲンゲン攻略するならおすすめ。 

      ムルムル指名してテンプレ完成させると、暴奏よりやや耐久ができるからこれもおすすめ。

      盾メギドは多いほうが攻略編成の選択肢が増えるのは事実。木主が長期戦でも平気なら盾役充実もおすすめ。

      自分もフルカス持ってないけど、モラクスMEでも結構何とかなってる。イベントやメギクエのフルオート周回でお世話になってる。そしてかわいい。

      後は木主の好みだね

      • NO NAME
      • 2021/02/07 17:07

      ・ムルムルやRクロケルが居なくても協奏は出来るが、アーティの代わりは居ない
      ・盾の選択肢は多いに越した事は無い。その二択ならバリア貼れるボティス
      ・ハルファスは防御無視無くても火力出るし、アガリアL奥義運用でも強い
      ・ハカリ、ハニキンはあれば便利だが、今回の候補ではかなり下

      所感を述べたけど今回はアーティで良いかと

      • NO NAME
      • 2021/02/07 17:56

      なるほどなるほど。どのご意見も頷けます。盾役充実させたいし、ハルファスは可愛いし…
      アーティは魔精PUされそうですが、確かに現状「代わりは居ない」ですね。
      今回はアーティに気持ちが傾きつつあります。皆様ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード