質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/01/15 20:38

    ハイドロボムの霊宝で悩んでます。今のところ水心でウェパル小2大2、アイム中2大1、おかーさん中3です。おかーさんとヒュトギンとフラウロスとシトリーで悩んでて
    おかーさんは中4目指してたんですけど大をつけてる方が多くて大を1~2個つけた方がいいのかなと。
    フラウロスとヒュトギンは小4or小3大1のどちらにしようかで迷ってます。フラウロスは前衛なので水心アリかなとは思ってるんですけどヒュトギンはチャージ追加の方がいいという意見も聞くので。シトリーはハイドロボムよりもアタッカーの方が運用しやすそうなので水心つけるべきなのかどうかで悩んでます。アドバイスお願いします。

      • NO NAME
      • 2021/01/15 21:10

      リヴァイアサンは耐久に振るか、ボムアタッカーと考えるかで変わってくると思う。
      自分は耐久に振ってリリックつけてるわ。
      ヒュトギンはリヴァイアサンMEで覚醒+2されて、特性で20%でチャージ追加。
      更に奥義は一回使えばいいから、チャージ追加はいらないと感じる。

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:00

      なるほど
      リリックは思いつかなかったです。
      ヒュトギンは覚醒スキルも優秀なので奥義の後も覚醒スキルでサポートできるからだと思ってました

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:28

      自分はヒュトギンはドーム2陽炎の法衣2にしてるけど、それは心深圏のチャージ4回ミッションに連れていくため
      理想を言えばウェパルに水時計4、アイムに仮面4で他のメンツは系譜発動できてれば何でもいいと思う

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:46

      性能だけなら水時計4だけど、回復4回はたるくてやってられんよ
      スキル使う度にトンチキな回復台詞4回流なんてテンポ悪すぎる
      おかーさんには水時計三つ(+今日の更新でリリック大)持たせてるけどこれでも正直だるい
      ワンボトム運用もするから三つは欲しくて妥協してる

      ウェパルは覚醒スキルの命中確保したいから、ドーム2時計2
      シトリーは何回もボム付ける運用したことないので、アタッカー仕様のままにしてる
      もしシトリーをボムパに多用するなら小中大で水心発動させて残りをリリック小で埋めるかな(枠拡張無しの場合)

      ボムはスキルの出方でダメージ結構ぶれるから、中霊宝の効果がどんだけ役にたってるのか疑問だったりする

      • NO NAME
      • 2021/01/16 04:52

      皆さんアドバイスありがとうございます!
      やっぱり回復のテンポ悪いですよね

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:46

      上に出てるけどヒュトギンはドーム×4でリヴァイアサンの1・5ME載せるのが安定
      CAで奥義タイミング見てSで仕事終るし、覚醒スキルは基本使わん
      ファオロースで十分なことが多いしそれで間に合わなかったら使うけど、その頃にはまたゲージを貯めとくだけ余裕があるのでスキル命中率100%を崩す理由がない
      さらににオーブ枠が空くのも良い

      Bフラウロスは最善はドーム×2、水時計×2かなぁ? 実際はドーム×2、時計×1、他水心霊宝何かってなると思うけど(常設が来てもオーダーキーを使う価値がBフラには……)
      そもそもBフラ使わんのだけど、リーダーをアイムRかリヴァイアサンのどちらにするにせよMEで命中率+10%乗るのでドームは2でいい
      ドーム×3時計×1やるってその二人以外がリーダーの時だけだと思うけど、そんな場面ある?って感想になるのよな……、あと命中率は100%にしたいのでドーム×3と×4の間には天と地の差がある。クライス着ければいいけどオーブ枠は空いてるに超したことはないので

      • NO NAME
      • 2021/01/16 15:42

      ヒュトギン→ドーム4でおかーさんMEと併用(スキル速ボム付与率100%)

      マナイ→水時計2&ドーム2(耐久上昇、おかーさんMEと併用で覚醒スキルの速ボム付与率必中)

      Rアイム→出来るだけ修羅の仮面(練ボム役の為)

      おかーさん→正直系譜発動&耐久補えれば何でも良いと思う(最悪水時計、修羅、ドームの水心セット+リリック霊宝とかでもアリなのでは)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード