質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/01/15 14:45

    指名チケットの相談です
    今回はオーブを指名するつもりなのですが、幾つか絞ったところから決めきれないので他の方のお勧めをお聞きしたいです
    所持・未所持SSRについてはオーブ指名の画面を添付しました
    8章VHまで全て金冠済みで特に攻略で躓いてはおらず、戦術の幅を広げられるものが優先かなとは思っています

    今のところ考えてるのは下記です
    ・奏響ヨハネス:協奏等しててジャズィーよりヨハネスが欲しい場面がたまにある、でもそこまで困ってはいない
    ・死蝶アラストール:怒闘のお供に欲しいような
    ・バロンニャー:なんやかんや全体回復したい場面はたまにあるし、海洋特攻も腐らない
    ・スティロ:あっても困ることはなさそう

    所持済みオーブでも複数持ちがいいというような物があればそれも考慮に入れます
    ただ、そういう機会が多そうなハイドン・バニー・ネクロス・プロデューサーは既に複数持ってます(ハイドンは5枚ある…………)

      • NO NAME
      • 2021/01/15 15:57

      ヨハネスはいいぞ
      ムルムルアンマリの奥義を2連打したりR教官の奥義を一手で撃てたりベヒモスの16連撃を一手でできたりアスラのライブに使えたりするぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/15 17:28

      スティロあるけど助かったこと無いな
      ニャーはめちゃくちゃ助かってるけどポルック取れるならそっちでいいね
      他は持ってないから控えるけどヨハネスは悪いこと出来そう

      • NO NAME
      • 2021/01/15 18:25

      スティロ以外持ってるので使用感
      ・ヨハネス:協奏以外にもサラに持たせて前列耐久パにしたり、アマゼロトの覚醒をリチャージしたり、この3つの中では起用機会が一番多い。ガガゼゼガとかフォートロイなどでたまに覚醒減少耐性が役に立つ
      ・アラストール:共襲くらいでしか使ってない。ゼパルCを大回転させるやつは結構フォトンがシビアだし動きが複雑で難しい…一度やったら満足した。引いた時は特性目的でバラムやカイムに持たせるかなと思ったけど、実際には敵の耐性わからんので持ってく気持ちになりませんでした……
      ・バロンニャー:ワントップ/ボトムにも持たせやすいポルック使う機会のが多い。音符の数合わせもできるし
      参考までに

      • NO NAME
      • 2021/01/15 19:50

      木主です
      正直ポルックのこと全く調べてもいなかったので、今改めて性能眺めてみて「なるほど……」と思いました
      それ以外だとやっぱりヨハネスが汎用性高くてお勧めって感じなんですね
      もう少し悩んで、そして次のサバト辺りでどっちか来てくれることを祈って、ヨハネスかポルックかにしてみようと思います
      ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:30

      バーストの全体回復とヨハネス どっち優先した方がいいのか個人的に気になる

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:57

      ヨハネス

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:48

      極悪人で草

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード