質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2021/01/07 22:43

    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    単体ダメージ、連続ダメージ○%UPといった効果と○○特効の違いがピンと来なくて
    基本的に特効が対応するなら特効効果の方がダメージが出るという認識で良いのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:24

      基本的に数値が大きい物を採用するで良いんですが、同じ系統は加算、別系統は乗算の関係にある事を知っておくといいかもしれません

      Cマルコシアスに種族特効オーブを待たせるのは損
      剛剣Rブネにダメージ補正オーブ(アビスガード等)を持たせるのは損

      くらいは覚えておきましょう

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:25

      オーブ特性のうちダメージ補正(単体や連続UP)系と特攻系なら、どちらがお得かという事でしょうか?
      それでしたら、上昇値の大きい方がより強くなるはずです

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:25

      訂正
      Cマルコシアスで悪魔を攻撃する時に種族特効オーブを持たせるのは損

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:27

      メギドのダメージ式はざっくりいうと
      (攻撃力×攻撃バフ×攻撃倍率-敵の防御力)×フォトン強化×クラス補正×属性補正×ダメージ補正

      単体ダメとか連続ダメアップはダメージ補正枠になる
      ○○特攻とかは敵を攻撃した時に赤い吹き出して×2.00とか表示されるやつ
      まあだいたいは特攻オーブ持たせとけば良い

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:28

      追記、すいません
      特攻を式にいれるのを忘れてました

      (攻撃力×攻撃バフ×攻撃倍率-敵の防御力)×フォトン強化×クラス補正×特攻×属性補正×ダメージ補正

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:29

      上昇値が大きい方が強いで良いよ

      ただしMEとかに単体攻撃upとかがついてる時はダメージ補正オーブの価値が下がる、特にバラムの虚弱などを利用する時はダメージ補正オーブの価値が大きく下がるという事

      特効枠はMEその他で被ってくる事が少ないので、迷ったら特効オーブって言う考えも悪くないよ

      • NO NAME
      • 2021/01/07 23:49

      なるほど
      基本的には数字が大きい方が有効だけど同系統の補正が重なると損する計算になるんですね

      エリダヌスの爪リタマラでRベヒモスのME踏んだRアモンがインサニティよりリッチ持ってた時の方が大幅にダメージの伸びが良かったのが疑問だったのですがよくわかりました
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード