質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • ありがとうございます
    • 2020/12/28 22:08

    先週始めたばかりでおこがましいですが
    召喚は今の祭釣を優先的に回した方がいいですか?それとも少し待てば 正月に良さげなイベント来そうですかね....
    よろしければご教授願います

      • NO NAME
      • 2020/12/28 22:37

      初心者はとにかく手持ち増やしたいなら基本月末にあるサバトか無難な確定召喚回し切るが吉
      サバトは排出率10%で一番高いが一人だと運用が難しいキャラも出てくる場合がある
      マツリは手持ち100以上越えたような人が1点狙いで回すものなので、このキャラではじめたいとかの強い希望がなければ引かないほうが良い

      ちなみに基本月末にあるサバトだけど次のサバトは1/1の日付変わった時にはじまります

      • NO NAME
      • 2020/12/28 23:19

      上の方も書かれていますが、基本はサバトか確定が良いかと思います。
      今のタイミングだと次のサバトでピックアップされているキャラは汎用性に欠ける尖った性能のキャラですのでそれ単体ではうまく機能しないと思います。
      ですのでまずは確定を回して手持ちを増やすのがベターだと思います。
      サバトはそもそもキャラ引けない可能性もありますしね><

      • NO NAME
      • 2020/12/28 23:24

      サバトは一応石30連でメギド1体の最低保証はある

      • NO NAME
      • 2020/12/29 00:27

      メギド確定召喚がまだ残っているのならそちらを回し、残りの石が4500個以上あるなら魔宴(サバト)召喚をおすすめします。サバト召喚限定で召喚できるメギドもいますし、手持ちを増やしたいなら間吊や月中のピックアップよりもこちらをおすすめします。

      • NO NAME
      • 2020/12/29 01:23

      キャラを増やす効率なら、メギド確定召喚→サバト→魔吊り。
      だけど、欲しいキャラがいるなら魔吊りでいいんじゃないかな。
      一度に使えるキャラは5人だから、キャラ増えても使わないキャラが増えてもあれだし。

      • NO NAME
      • 2020/12/29 01:45

      私は今いる半数のメギドを所持してますが...まだまだサバト狙わないとなって印象です
      どの子も素敵なのでランダムですがサバトの巡り合わせを期待しましょう!

      • NO NAME
      • 2020/12/29 08:28

      確率倍なのだらサバトでしょ、被る心配もないのだし。

      • ありがとうございます
      • 2020/12/29 12:48

      アドバイスありがとうございます!とりあえず B ハルファス フォラス
      スタートで たまたまサタナキア出て確定召喚40連で画像のキャラです
      出来ればいいスタートを切りたいので
      1日にリセマラも考えてます
      これで進めても良さそうですかね?

      • NO NAME
      • 2020/12/29 13:46

      所持メギド数が少ないならとりあえずサバトで仲間を増やす事をお勧めします。次回ピックアップ対象がヴェルドレ・ニスロク・アスラフィルと全員タクティカルソートキャラなので個別で生かすのはやや厳しいけど単純に手持ちを増やせると言うだけでサバトを回す価値がある。

      あとは言うまでもないレベルで優秀なフォラスとCマルバスがいる、速攻アタッカーとしてRゼパル・範囲アタッカー用にハルファス、将来的に厄介な大幻獣対策のマスエフェクト役にBアガレスがいるんで十分このデータでスタートしていいと思うよ。欲を言うならガチャの結果次第になるけど指名チケットで優秀なサポーターであるアンドロマリウスかナベリウスのどちらかを確保しておきたい。

      • NO NAME
      • 2020/12/29 13:47

      強力なヒーラーのマルバス、サポーターのフォラス、前列回数バリアが優秀なサタナキア、連撃アタッカーのゼパル、育成に便利なイポスを引けていますので、個人的にはこれで始められても問題ないと思います。
      特に序盤はワントップ編成(ファイター又はトルーパー一人だけ前列に立たせて残りは後列スナイパーで統一する)が有用な場面が多いので、マルバスやフォラスが配布キャラクターと共に活躍できると思います。
      各メギドの詳しい解説やクエスト攻略はメギド攻略wikiが優秀ですので、参考にしていただければ幸いです。

      • NO NAME
      • 2020/12/29 13:53

      全然良いと思う。
      上の人が挙げたのは勿論だし、
      Bアフロにも助けられると思うよ。
      貫通と感電無効のEMにね。

      • NO NAME
      • 2020/12/29 14:02

      後、ちょっと早いかもしれないけど、Bのサタナキアはカンストさせない方が良い。
      星5.5で速度上がる贈り物はしないとかで止めておく。
      チェインPTで使う時に速度問題が出てくる「かも」しれない。
      まあ、そのくらいのレベルになってチェインの現状を見てから考えれば良い話。

      • NO NAME
      • 2020/12/30 04:54

      いいメンバー引けてる!楽しそう!
      ハルファスとゼパル可愛いよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード