質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/28 14:44

タムス、フィロタヌス、Bべリアルがいます。
    この三人は同時に起用することはありますか?それともフィロタヌス+どちらか、になるのでしょうか。
    せっかくなら全員使ってあげたいです。

• NO NAME
      • 2020/12/28 15:00

列が揃ってるならフィロタヌス、揃ってないならタムスになるのではないでしょうか?
      全員を同時に起用しても回すフォトンが足りないかと思います。

• NO NAME
      • 2020/12/28 15:02

ベリアルの炎上地形発生時覚醒+1マスにタヌス、タムズをおき、おかーさんを戦闘開始時覚醒+2マスに、あまった場所に盾役置くと、問答無用で猿が焼けるのでおすすめです。
      フォトン劣化しても覚醒を溜めやすいので挙動の確認もかねていかがでしょうか。
      序盤はタムズにチャージかスキル、ベリアルにスキル、おかーさんにチャージ、盾役にスキル、フィロタヌスは盾役タゲスキルで安定して燃やせると思います。

• NO NAME
      • 2020/12/29 13:11

それ(狂炎)用に作られてるメギドだからいるなら個人的には起用した方がいいかな
      ただしそのメンバーでタムスだけは前衛だから運用するならもう一人前衛は欲しい所かも
      他所持メギドが分からないので役に立つか分からないけど一例として
      ユフィール(B)
      タムス
      ベリアル(リーダー)
      サキュバス(B)
      フィロタヌス
      全員HP重視霊宝。オーブはサキュバスは蘇生マーマン。他は火ダメ系オーブや適材適所で。
      1ターン目、MEのおかげでユフィールが3、フィロタヌスが2あれば覚醒するのでユフィール優先で覚醒、もし覚醒スキルまでいけるならタムスをターゲットにして覚醒させる。
      2ターン目、速さをいじらなければタムス奥義→フィロタヌス奥義と発動。さらにサキュバスがMEと特性で特性で覚醒するから状況に応じて覚醒スキル撒きや奥義でサポート。ベリアルはユフィールと組んで奥義連打や覚醒で構えてもよしな感じになる。
      あとは延々と粘れば相手が先に息絶える。

火系攻撃の敵(猿とか)の場合はユフィールをリヴァイアサンに変更。流れは上と同じ感じで、タムスの即奥義行動は出来ないけどスキルの単品炎上からのフィロタヌス狂炎にして薪を焚べることは可能なので火を絶やさないようにして、タムスが奥義で全体化すればいきなり強火で焼ける上、海魔とサキュバスの覚醒スキルで5割近く回復するから極端な殴られ方をしなければ死ななくなる。
      それでも苛烈な攻撃があるならサキュバスを盾役に変えれば安定は間違いはず。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード