質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/27 20:20

    数日前に〆チケの相談をした者ですたびたびすみません
    Rクロケル、Rサタナキア、サラをお勧めされてクロケルを取りに行くつもりでいましたが、魔吊対象なので残りのどちらかを選ぶことにしました。
    が、どちらも使いどころがよくわかりません。

    点穴サブアタッカーが欲しい→隊列に合わせてプルフラスか村長でええやん
    サタナキアは点穴加速と攻撃力上昇→点穴なんだから攻撃力いらんやん
    サラは点穴加速と防御上昇→メイン火力のベリアルはもともと硬いし、落とされるならバリア持ちとか連れてった方がよくない?
    あまりがちなアタックやチャージ渡して奥義→点穴耐久のときって大体リヴァイアサン連れてくしそっちに食わせた方がよくない?
    あれ……?汎用サポートメギドを削ってでも点穴加速しないと事故りやすいところあったっけ……?
    サタナキアにワンボトムさせるぐらいならベリアルにやらせますし、サラを弾除けにしないといけない場所は思いつかないです。

    いろいろ考えてみたのですが、事故りようがない相手をさっさと終わらせるために入れるぐらいしか思いつかないです。心深圏は諦めているので交代要員もいらないです。
    点穴はほぼベリアルのみで駆け抜けてきたせいで思いつかないだけな気がするので、見落としてる点があったら教えていただきたいです。

    点穴絡みメギドはバフォメット、Rプルフラス、Rマルバス育成済み、Rストラス所持済み(Rレラジェはまだ)
    一心霊宝1セット有り、ルゥルゥレベル2です

      • NO NAME
      • 2020/12/27 21:41

      (スキルフォトンの湧きにもよるが)単純に点穴の貯まりスピードが違う
      サラかサタナキアが居れば、ルゥルゥ発動ターンにLべリアルのMAX120一心砲が撃てるから、自分の所は彼らナシの編成は考えられないよ

      嫌々選ぼうとしてる様に見える文がただただ悲しい……
      指名はクロケルで良いんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/27 21:50

      ルゥルゥLv2ってのは☆2の間違いか?
      ☆2なら尚更サラナキアに頼りたくなるけどなぁ(自分がそうだった)

      • NO NAME
      • 2020/12/27 21:52

      3ターン目初手に一心固定砲台叩き込めるようになって
      他の点穴組が全員出番無くなるレベルの有能だよ

      • NO NAME
      • 2020/12/27 21:55

      心深圏やってないし、高難易度も困ってなさそうな木主と見た
      好きなメギドやオーブ指名した方が後悔ないし、モチベにも繋がるぞとだけ言っとく
      次の〆チケ販売は予定通り行けば夏だかな、よく考えなされ

      • NO NAME
      • 2020/12/27 23:49

      両方とも持ってるけど
      メインの最新章や最新節のVHを点穴でクリアするような場合には必要
      自分は無課金で全部クリアしてきたから配布のベリアルの性能を最大限に活かすパーツとしては必須

      • NO NAME
      • 2020/12/28 01:04

      回答ありがとうございます、そして不快にさせた方がいたようですみません
      選ぶのが嫌とかではなくて、チケット切ってまで呼ぶほどの使いどころがわからなかっただけなんです。
      よくお勧めされるのは知っているので、なにか致命的な見落としがあるのかと思って自分が思ったことは全部書いたのですが、今まで点穴周りで困ったことがないのでありがたみがわからないだけのような気がしてきました。
      あとルゥルゥはお察しの通り☆2の誤記です。
      特に欲しいメギドやオーブがあるわけでもないのでもう少し様子を見て、欲しくなったのがなかったらサタナキア取ろうと思います

      • NO NAME
      • 2020/12/28 06:09

      サラナキアいなくて村長とベリアルだけで色々高難易度もクリアしてきたけど、サラナキアいる知り合いは俺が到底点穴じゃクリア出来ないステージも点穴でクリアしてたぞ。
      だからサラナキアはたぶん想像以上にすごいんだと思う。(まだサタナキア未所持)

      • NO NAME
      • 2020/12/28 08:56

      サラとサタナキアどちらかを持っておけば点穴を使った安定性のある3.4ターン周回ができる
      でも他のクリア方法がだいたい用意されていて今時1.2ターン突破も可能だし必須でもない
      サラはラッシュで最高クラスのステータスをもっていて置き物としても強い
      サタナキアはサラよりも点穴チャージがフォトンに左右されないが、この利点は微々たるもので気にならない

      メギドの揃いがまだまだクリアしたい場所も沢山あるなら点穴組は便利
      揃っていてナベフォもあってオーブもあったらより便利な編成があることが多いからおすすめしない

      • NO NAME
      • 2020/12/28 15:06

      逆の発想で、点穴加速がいればおかーさんを持ち出してまで耐久する必要がなくなるんですよ。
      サタナキアの攻撃上昇がいらないのは正直その通りです。
      大幻獣のオスカーやファロオースなどを点穴で攻略する際、加速がいるのといないのとでは周回する時の手間と苦痛がかなり違うと思われます。

      • NO NAME
      • 2020/12/28 18:53

      サラサタナキア愛用してるけど、二人にインサニティ、スキルフォトン二個追加のオーブ持たせてると砲台解除後に点穴+60保証されるから砲台撃ち砲台。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード