質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/27 12:57

    ベリアル・フィロタヌスで狂炎パを組みたいのですが空き枠のオススメは何がありますか?
    サプチケの候補にしようと考えてるので先輩モンモンの皆様方アドバイスをお願いします!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 13:24

      後列揃えするならブエル・アイム
      前列後列でバランス良くならタムス・サキュバス(B)
      速効かつ提案のメンバー崩して良いなら上のバランスメンバー+フォラスをユフィールに変更
      狂炎は炎上の数と耐久が重要だから主軸の3人がいるなら残り2人はある程度自由に編成して自分に合うのを探すと良いかもしれません。

      個人的には列攻撃でグダルのが嫌いだから
      前後で分けつつ、万能なサキュバス(B)は必ず入れてます。(覚醒スキルがベリアル、フィロタヌス共に相性最高でスキルや奥義も非常に優秀で安定するため)
      耐久よりの編成ですが、リヴァイアサンを入れると耐久がグンと上がるので良いかもしれません。
      頑張ってください。

      • NO NAME
      • 2020/12/27 13:40

      Bヴィネ、スキルで列、奥義で全体回復ができ、耐久向け。
      また、覚醒スキルで全体覚醒+1と攻撃力UPがあるので、フィロタヌスとBベリアルの覚醒スキル後の後に覚醒を貯めてすぐに覚醒スキルが打てるようにできる。
      他のキャラとして、Bブエル、Bクロケルもスキルで後列覚醒+1で同じ事ができるが、その場所だと覚醒が勝手に溜まって使いづらいかな。

      残りは盾として素で硬い、ロノウェ、サブナックあたりかな。

      • NO NAME
      • 2020/12/27 15:53

      なるほど、サキュバスはあまり使ってなかったのでこれを機に育ててみようかな…

      アドバイスありがとうございました!お陰でいろんな選択肢を見つけられました。組み合わせを幾つか作り試行錯誤してみようと思います!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 19:08

      フィロタヌスをベリアルの隣にすると覚醒スキルからの狂炎奥義がスムーズでおすすめ。
      覚醒スキル連打できてデバフも付く。
      ただ、狂炎後または全体炎上の時は同じ動き出来ないので注意。

      • NO NAME
      • 2020/12/28 15:13

      もしいるならプロメテウス入れるといいと思う
      ベリアルの真横にフィロタヌスを移した上でプロメテウスがライブしていれば、フィロタヌスが奥義使った直後にフィロタヌスのゲージが2まで戻るよ
      そんでそこまで来ると列で揃えた方が予防や回復も便利だと私は個人的に思ってる
      相手次第だとも思うけどね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード