質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/24 08:16

約2年ぶりに復帰したのですが、この面子で優先的に育成オススメのメギドを教えていただきたいです。
    また、指名チケのオススメを教えていただけると嬉しいです。イベントのEVレベルで毎回詰まるため、その辺りを楽にできるメギドがいいかなと思っています。

• NO NAME
      • 2020/12/24 11:01

後列覚醒に協奏もできるクロケルBor耐久があるブエル
      ヒーラーにマルバスC
      サポーターにアムドゥスキアス、ナベリウス、ユフィールB
      将来的に活躍するので育てて損のないサラ、サブナック
      本体の育成優先度は高くないがMEが優秀なネフィリム
      また、ウェパルRブネRインキュバスRは専用霊宝でぐっと使いやすくなるので作成をおすすめします。特にブネ

指名は、アタッカーが不足してるならジズR、サポーターが欲しいならアンドロマリウスをおすすめします

• NO NAME
      • 2020/12/24 12:14

・まず盾役としてガープ、ロノウェ、サブナック、Cラウム、ネフィリム。メギドの盾役は重要でここにいるキャラは皆役割が違う。特にガープは育成難易度的に優先して良いし専用オーブのベインチェイサー取得を推奨。あとは常設化イベントでダメージカット盾役のCブニも取ればとりあえずは盤石。

・後列覚醒ゲージバッファーとしてBクロケルとブエル。前者は協奏編成が組めるようになれば音符出し役としても活躍するし後者は耐久力があり覚醒スキルでアタック強化可能。

・サポーターとしてフォラス(アタック強化・オーブ役)、ナベリウス(前列のオーブ役)、アムドゥスキアス(回数バリア・オーブ役)。

・ヒーラーとしてCマルバスとBユフィール、Bヴィネ。皆素早いのでオーブでのサポートも優秀。カウンターは防御系、バーストは攻撃や覚醒増加系のオーブが多いので育てて損なし。

・MEにCマルコシアスを乗せると奥義にバレットアーツ効果を乗せられるようになり、将来的には優秀なバレットアタッカーとして活躍が見込めるオリエンス

・列攻撃トルーパーで並んだスナイパーを纏めて掻っ切れるBウァプラ(BアイムのMEに乗せると色々便利、今後Bグラシャラボラスが来たら彼のMEも)

・後半ストーリー加入するメギドと相性が良いサラ(Cフェニックスも同部類だがそのキャラの加入がサラと相性が良いキャラよりかなり遅いので後回しでも良いかと)

余談だけど常設化イベントのCブニ、アンドレアルフス、Rリリム、Cメフィストは特に優秀だから早く取った方が良い。加えてRウェパル、Rブネ、Rインキュバスの専用霊宝は早めに作っておくとキャラがグッと扱い易くなるよ。

指名チケットはサポーター3種の神器最後の1人かつお手軽スキル強化が出来るアンドロマリウス、進行度的に育ち切れば5章辺りまでの敵なら楽に粉砕出来るRジズ辺りを推奨します。

• NO NAME
      • 2020/12/24 13:11

汎用性の高いアンドロマリウスに1票

• NO NAME
      • 2020/12/24 20:08

木主です。回答のほうありがとうございます!長らく離れていたのでとても助かりました。
      プレイしていた当時、盾が重要などあまり分かっていなかったので、これからボチボチ育てていこうかと思います。Cブニも取りに行ってきます。

指名チケはアンドロマリウスにしようかと思います。
      今回は本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード