狂炎って一回出せたら永久に出したまんまにできますか?それとも炎上と同じでターン経ったら無くなりますか?(この場合もう一回炎上をかけて狂炎にしなきゃいけないんですか?)
狂炎は元になった炎上地形のターン数残る。ただし、火属性攻撃をすることにより、ターン数を延長することができる。例えば、火攻撃三回攻撃のオーブなら3ターン延長となる。しかし、1ターンに延長できるターン数は3ターンまでである。また、狂炎地形がなくなった場合、炎上から狂炎にしなくてはならない。ざっくりゆうと炎上と同じで消えるけど火攻撃するとターン数増えるので、消えないように火攻撃してね。
助かりました!一度狂炎を出せられたらあとは火ダメをちょこちょこすればいいんですね。敵を長押しした時に出てくるステータスの詳細のところになかったのでわからなかったのですが今パッシブ効果のところに地形系は記載されることを知れました。あと少しよくわからないところがあって、「狂炎は元になった炎上地形のターン数残る。」とのことですが、例えばフィロタヌスの覚醒スキルでいうとLv1状態(炎上1.25倍継続ダメ)をしたあとすぐに狂炎にするより重ねがけをしてLv3状態(炎上1.75倍継続ダメ)にしてから狂炎にした方がお得という感じでしょうか?
強い炎上から狂炎にしたほうがお得です。また、後から範囲が上の炎上、同じ範囲でも倍率が上の炎上で狂炎を上書きする事ができます。そのとき、狂炎レベルはそのままですが、地形ターンは上書きした炎上地形のターンになります。場合によっては炎上地形のターン数が短くなる場合もあります。
たとえば、フィロ覚醒スキルの炎上は持続2Tですこれを付与した次のターン、つまりフィロ覚醒炎上1Tに対して、火ダメ→狂炎化のフィロ奥義を使った場合、この狂炎の持続ターンは1Tとなり、狂炎に対して火ダメをくべないとこの次のターンには狂炎地形は消えてしまいます。ちなみに、狂炎はより大きい範囲や炎上倍率の炎上で拡大させることができますたとえば、単体狂炎に対して、フィロ覚醒スキルで列炎上を付与した場合、列狂炎となりますですので、まずは炎上の狂炎化を目指し火ダメをくべて地形延長、ダメージ上昇を行いながら必要な大きさまで狂炎を拡大していくのが狂炎パの動きとなります
めちゃくちゃ参考になりました、説明しづらくふんわりとした質問に的確に答えてくれてありがとうございました。
狂炎って一回出せたら永久に出したまんまにできますか?
それとも炎上と同じでターン経ったら無くなりますか?
(この場合もう一回炎上をかけて狂炎にしなきゃいけないんですか?)
狂炎は元になった炎上地形のターン数残る。
ただし、火属性攻撃をすることにより、ターン数を延長することができる。
例えば、火攻撃三回攻撃のオーブなら3ターン延長となる。
しかし、1ターンに延長できるターン数は3ターンまでである。
また、狂炎地形がなくなった場合、炎上から狂炎にしなくてはならない。
ざっくりゆうと炎上と同じで消えるけど火攻撃するとターン数増えるので、消えないように火攻撃してね。
助かりました!一度狂炎を出せられたらあとは火ダメをちょこちょこすればいいんですね。敵を長押しした時に出てくるステータスの詳細のところになかったのでわからなかったのですが今パッシブ効果のところに地形系は記載されることを知れました。
あと少しよくわからないところがあって、「狂炎は元になった炎上地形のターン数残る。」とのことですが、例えばフィロタヌスの覚醒スキルでいうとLv1状態(炎上1.25倍継続ダメ)をしたあとすぐに狂炎にするより重ねがけをしてLv3状態(炎上1.75倍継続ダメ)にしてから狂炎にした方がお得という感じでしょうか?
強い炎上から狂炎にしたほうがお得です。
また、後から範囲が上の炎上、同じ範囲でも倍率が上の炎上で狂炎を上書きする事ができます。そのとき、狂炎レベルはそのままですが、地形ターンは上書きした炎上地形のターンになります。場合によっては炎上地形のターン数が短くなる場合もあります。
たとえば、フィロ覚醒スキルの炎上は持続2Tです
これを付与した次のターン、つまりフィロ覚醒炎上1Tに対して、火ダメ→狂炎化のフィロ奥義を使った場合、この狂炎の持続ターンは1Tとなり、狂炎に対して火ダメをくべないとこの次のターンには狂炎地形は消えてしまいます。
ちなみに、狂炎はより大きい範囲や炎上倍率の炎上で拡大させることができます
たとえば、単体狂炎に対して、フィロ覚醒スキルで列炎上を付与した場合、列狂炎となります
ですので、まずは炎上の狂炎化を目指し火ダメをくべて地形延長、ダメージ上昇を行いながら必要な大きさまで狂炎を拡大していくのが狂炎パの動きとなります
めちゃくちゃ参考になりました、説明しづらくふんわりとした質問に的確に答えてくれてありがとうございました。