質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2020/12/23 18:32

育成優先度と〆チケと造花の使い道の相談です。
    手持ちは画像のとおりで、常設イベのレラジェ・リリム・メフィストはこれから取りに行くところです。
    育成が滞っているのは主にエンブリオ不足です。あとジャガーノート以降の大幻獣が面倒くさくて霊宝作成に逃げてました。
    メインクエストVH、イベントクエストEX、大幻獣に対応できればOK、心深圏は自分にはコンディション管理が難しすぎて無理と悟ったので造花と大幻獣素材の収穫に適当に使えればいいやといった感じです。
    メインクエスト配布メギドはガープ1回アスモデウス2回、造花で重ねています。

相談したいのは以下の3つです
    ・手持ちで優先的にエンブリオを投入すべきメギド(フリアエとナベリウスは優先育成中)
    ・〆チケで取りに行った方がいいメギドorオーブ(頻繁に名前が上がるSSRオーブは未所持です)
    ・造花の使い道

造花はほとんどの人が箱拡張に使っているのは把握してますが、現状箱を広げても入れる霊宝がないのと、心深圏絡みの霊宝を作れそうにないのとで、他に回した方が自分のプレイスタイルには合っているのではないだろうかと困って6000溜まっても交換せずにいるところです。

• 木主
      • 2020/12/23 18:39

記載漏れ
      白→ラッシュ オレンジ→カウンター 青→バースト

• NO NAME
      • 2020/12/23 19:49

・グラシャラボラスはジャガーノート適性があるので、編成調べてみて組めそうなら育てると周回が楽になる(見た感じできるとは思うが、Bウェパルやオーブなどボム付与手段が必要)。Bブネはだいたいの大幻獣で討伐報告があるくらい強いのでオススメ
      ・ファロオースは一心ベリアルによる点穴攻略が楽。Rサタナキアかサラを取ればスムーズに攻略できる大幻獣が増えるはず。一心作成は頑張れ。Rジズと相性のよいRクロケルも良い
      ・匣拡張に魅力を感じないなら奥義が主力のキャラに突っ込むとよい。大幻獣の核などは、あまり周回していないと取得が難しそうに感じるかもしれないが、実はN周回などでも簡単に作れるのでそこに使うのは勿体無く感じる。それでも拡張はいらないと感じるなら足りてないもの貰って良いのではないか(個人的には本当に勿体ない)

• NO NAME
      • 2020/12/23 20:04

バレンタイン復刻が来たら大量のプレシャスタイム(大霊宝)を作るんだ!という気持ちで匣を広げる

• NO NAME
      • 2020/12/23 23:57

育成済みの中だと確かRビフロンスもジャガーノート適正があったはず、まじない師オーブ取ってボム付けないといけないが…。

非星6の中で進化おすすめキャラだけど、

ラッシュ→ナベリウスは大前提として、それぞれ自己完結した性能を持っているニスロクとグザファンは扱い易い。Rジズパで音符出し奥義&アタックフォトンばら撒きが出来るムルムルと専用霊宝効果で2ゲージ全体スキル強化が出来るようになったRキマリスもポイント高め。後はRベヒモスいるならアマゼロトで封印パが組めるし、Rアスタロトもベヒモスに初手固定ダメージを付けて殴れる様になるので面白い(将来的には猛撃霊宝付けたくなるけど)。
      あと進化度とは関係ないがRベリアル用に一心霊宝セットを作っておくと色々重宝する。

カウンター→前述通りMEが優秀なフリアエは最優先。後はイベントギミック対策用にジニマル(専用霊宝作成推奨)、予知可能&堅くてフォトン1つで氷結を撒けるCオリアス、万雷効果を受けられて自己完結したアタッカーのシャミハザ、前列パのヒーラー兼サポーターとして便利なフォルネウスはまず星6にして損はないと思う。
      個人的には育成はキツいけどフリアエと相性ばっちりで速攻背水パが組めるベルおじ、彼と相性が良いかつCビフロンスがいるので覚醒スキルで皆殺し→全体復活ネクロコンボが出来るようになるCフェニックスとか、虚弱断罪砲でドゥームを消し炭に出来るアマイモンとか、専用霊宝で扱い易くなったRレラジェとガミジン辺りも面白いと思う。

バースト→おかーさんことリヴァイアサン。育成はキツいけど刺さると難所で色々便利な場面が多い、出来れば優秀な専用霊宝も取っておきたい。後はとにかく火力が高くて強いBブネかな。
      他だと一部の厄介な敵をフォトン転換妨害出来るバールゼフォンやBトルーパーに防御無視付けられるBグラシャも悪くないと思う。

・造花はとりあえず使用率が高く奥義が強いキャラに使うと便利。パッと思い浮かぶ所だとアスモデウスかな。初期キャラだと最近専用霊宝で強化されたRブネとかも最近はアリになってきた。
      中級者向け以上になるけど、スタイルによっては中サイズ以上の霊宝を付けると耐久強化出来たり素早さ調節が楽になったりする事もあるからそれ目当てに函拡張する案もあるっちゃある。

• 木主
      • 2020/12/24 02:04

回答ありがとうございます

ジャガーノートとレイガンベレットは一応EXまで撃破済みでファロオースもオーブ1つ目取得までは行ってます。ケチャとネメアは触ってないです
      本当に面倒くさいという理由だけで霊宝一心作成に逃げてました。クリア自体はできてると書けばよかった。なおまだ作成できてないもよう

リヴァイアサンとジニマルは現時点で十分働いてくれてることもあって、エンブリオ不足の為意図的に育成止めてるのでそれ以外にエンブリオ投入してみます。
      〆チケは点穴に関しては時間がかかるだけでクリア自体はベリアル単体で十分可能なことが多いことを考えるとRクロケルでしょうか。
      造花はブネの霊宝のことを忘れていたのでブネを検討してみます。

うちのアスモさんはオロチ以外で使ったことがないんです(小声)
      全ステージVH金冠とか狙い始めたら出番はあるのでしょうか…

• NO NAME
      • 2020/12/24 02:30

大体、VH2T攻略にはアスモいるからね。
      オーブのタイガンニール、腹パンのCメフィストでHP減らして全体を突風と共に焼き払っていくよ。

• NO NAME
      • 2020/12/24 09:06

一応補足としておかーさんは星6にすると秘奥義でボムパの起爆役も出来るようになる。8章のゴウキ初回クリアとかはおかーさんで起爆して突破した。ただボムパ使うならヒュトギン常設化を待ちたいのとマナイを育てたくなるか…。Rアイム所持済みなのは良いね。

うちは攻略で困った時の最終手段として全体化アスモデウスは使ってるよ、特攻オーブ持たせたアスモデウス、フラカンフォラス、ボーパルバニーかレッドウィングを持たせた後列ゲージ増加役、アタック強化役のラッシュメギド、自由枠といった感じで(…使ったら負けた気分になるのは内緒)。本当に最終手段だけど。
      寧ろアスモデウスは星間での周回でよく使うかな…。大幻獣周回だとBジズとの突風コンボでベインチェイサー、アビスガード、オロチ辺りは2ターン位で即焼けるようになる。あとアスモデウスは函拡張すると奥義威力が上がるし、「烈火」系譜の攻撃補正が大きい霊宝を沢山付けられるようになるメリットがある。

• NO NAME
      • 2020/12/24 09:59

特に倒せないのがいるわけじゃないのらBブニCフェニと大罪同盟でいいんじゃない?

• NO NAME
      • 2020/12/24 10:00

↑ごめんブネね

• 木主
      • 2020/12/24 22:23

そういえば第2オーブとメフィストC復刻で全体化しやすくなってましたねモさん
      アスモ育成より先にBバティンがきたので単体相手だと使い慣れてるバティンにまかせてました。
      特定の戦法を安定させるよりも削れるところは削ってとりあえずNだけ突破を最優先にしてたので、ウェパルBが5.5で止まってたりしたのはその名残ですね。
      倒せないというか協奏キャラが揃ってないので考えるのを後回しにしてたケチャラジャがいますが、困ったらベリアルがなんとかしてくれると思ってます
      Cフェニックスはさっき育成終わったのでBブネムルムルニスロクあたり攻めようと思います、ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード